• ベストアンサー

シャッフルへの編曲

宜しくお願いします。 スクウェアな8ビート(8分音符で出来た)のフレーズを シャッフルに編曲する場合、タータタータとかタタタというリズムに ハメて行けば良いので容易なのですが。 スクウェアな16ビートのフレーズ(主に16分音符で出来た)を シャッフルにする場合、完成形が想像出来なくなってしまいました。 (タータタやタタタタという音形の曲です) 考え方を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 2 3 4 ++++ ++++ ++++ ++-+ 1 2 (3 4 ) ++++ ++++ (-+-+-+)←八分三連二拍 とかどうでしょう?

bellunder
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 僕はてっきり8ビートの時より細かいフレーズに なることだけ考えていました。