• ベストアンサー

i-podの曲をiTunesに入れることってできますか?

こんにちは。 最近パソコンの調子が悪かったので、修理に出していました。 そしたら、母から突然 「データ全部消してもいいですか?って言われて、「いいです」って答えたけど、よかったよね?」 と言われました。 別に大事なデータとか入ってなかったのですが、iTunesのライブラリの曲すべてが消えてしまったので、泣きたくなりました・・。 色々調べてもヒットしないので、たぶん無理だと思いますが、i-podからiTunesに曲を移動させることって出来ますか? もし出来るなら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.2

有名なソフトですが、「Pod野郎」は試されました?。 http://buin2gou.com/ipod/

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が大変遅れてすみません。。 試してみました! 大成功です。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• wararyo
回答No.3

NO.2さんの言う通り、Pod野郎が一番だと思われます。 曲すべてにチェックをし、右下の「取り出し」をおします。 保存するフォルダはどこでもいいです。 で、保存したフォルダをエクスプローラで開き、ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップで完了です。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 wararyoさんの言う通りにしてみましたが、大成功でした! 本当にありがとうございます(><) 大感謝です!!

• steel_gray
回答No.1

iTunes Storeで購入した曲に限り、iPodからiTunesに戻す機能はiTunesにもあります。 また、それ以外でもiPodからPCに曲をコピーするフリーソフトはいくつかあります。 どちらをやるにしても、データが全部消えたという事はアカウント情報なんかも消えてる可能性があるのでその辺りを確認してから復旧させたほうがいいかと思います。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm#iPod%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました(><)