• ベストアンサー

i-podの曲をiTunesに入れることってできますか?

こんにちは。 最近パソコンの調子が悪かったので、修理に出していました。 そしたら、母から突然 「データ全部消してもいいですか?って言われて、「いいです」って答えたけど、よかったよね?」 と言われました。 別に大事なデータとか入ってなかったのですが、iTunesのライブラリの曲すべてが消えてしまったので、泣きたくなりました・・。 色々調べてもヒットしないので、たぶん無理だと思いますが、i-podからiTunesに曲を移動させることって出来ますか? もし出来るなら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.2

有名なソフトですが、「Pod野郎」は試されました?。 http://buin2gou.com/ipod/

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が大変遅れてすみません。。 試してみました! 大成功です。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • wararyo
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.3

NO.2さんの言う通り、Pod野郎が一番だと思われます。 曲すべてにチェックをし、右下の「取り出し」をおします。 保存するフォルダはどこでもいいです。 で、保存したフォルダをエクスプローラで開き、ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップで完了です。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 wararyoさんの言う通りにしてみましたが、大成功でした! 本当にありがとうございます(><) 大感謝です!!

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

iTunes Storeで購入した曲に限り、iPodからiTunesに戻す機能はiTunesにもあります。 また、それ以外でもiPodからPCに曲をコピーするフリーソフトはいくつかあります。 どちらをやるにしても、データが全部消えたという事はアカウント情報なんかも消えてる可能性があるのでその辺りを確認してから復旧させたほうがいいかと思います。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm#iPod%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました(><)

関連するQ&A

  • I POD

    I POD(本体)からパソコンのI TUNE ライブラリへの移動(同期?)方法を教えて頂きたいのですが・・・。パソコンの調子がおかしくなり、I TUNEライブラリ内の曲がすべて消えてしまい困っています。宜しくお願い致します。

  • i-Pod→iTunesへ曲のコピー

    誤ってiTunesの音楽ファイルを消してしまいました。「ゴミ箱」には残っていません。I-Podにデータが残っているのでが、i-PodからiTunesへ曲のコピー方法(操作方法)を教えてください

  • i-podについて

    こんにちは。 とても困っているので質問させていただきます。 先日私のパソコンにウィルスが入り、 パソコン自体を初期化しました。 itunesを再びインストールしたのですが、 当然i-podにはデ-タが残っているがi-tunesの ライブラリは空っぽという状態になってしまいました。 i-podの中の全てのデータをitunesのライブラリに 移す方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SonicStageからi Podへ曲を転送したいのですが・・・

    私はi Pod miniを使用しているのですが、父と弟はSonicStageを使用しています。最近パソコンの調子が悪くて、i Podに曲を追加しようとした時『i Pod内のすべての曲をi Tunesのライブラリ内の曲に置き換えますか』というようなメッセージが出てきて『はい』を選んだら、追加した曲以外はすべて消えてしまいました。。。たぶん、それまで入っていたi Tunesのライブラリの曲が消えてしまったせいだと思うのですが・・・。レンタルした曲などはまた借りなくてはならないので、父達のSonicStageから曲を転送できないかなぁと思うのですが、可能なのでしょうか?ご存知の方、やり方などをぜひ教えてくださいm(_ _)m また、i Podのバックアップの方法なども知っていたら教えていただきたいです。

  • i-podはitunesからのみ??

    i-podを利用していますが、i-pod音楽ダウンロードサイト itunesしかダメなんでしょうか? itunesは100万曲と言われていますが、意外と曲が少なく 自分が落としたい曲が全然ありません。今年既に発売済みの曲なんですが。。 goo musicの音楽サイトでは、i-podは対応していないと 言われました。i-podのダウンロードサイトは、やっぱり itunesしかダメなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • iTunesとi-podシャッフルの事でよくわかりません

    iTunesのライブラリには入っているのですが、 曲がi-podシャッフルで再生されず、飛ばされちゃう物が 出てきました。 最初は聞けたのですが、ライブラリから一度消して、 もう一度聞きたくなり、またライブラリに追加しました。 iTunesのライブラリにも曲名が出て、オートフィルかける 画面でもしっかりi-podシャッフルに転送されているのですが、 再生してみると聞けません。 ちなみに、iTunesでは普通に再生でき、 形式はMP3です。 再生回数はその曲だけ空欄になってます。 もう一度消して入れたり等はやりました。 曲の保存場所も変更したりしました。 他の曲はOKですが、決まった曲だけ何度やり直しても i-podシャッフルで再生されません。 インポートとかやってませんが関係あるのでしょうか? 説明書を無くしてるので、基本が抜けているのかも しれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • i podから、itunesへのインポート方法

    i podに入っている曲を、 itunesにインポートする方法はありますか? PCを再インストールして、 itunesも新たにダウンロードした為 itunesライブラリの曲は全て消えました。 ipodに曲を連動させてあったので 曲自体は残っているのですが ipodから、itunesに曲をコピーさせる方法がわかりません。 もし方法があれば教えてください!!

  • i-podの操作

    i-podに入っている曲をiTunesのライブラリのミュージックに移すにはどうすればいいですか?PCを替えたのでi-podの中身をiTunesに移したいのです。

  • i podヘルプー!!!(ポッドキャスト)

    こんにちは★ 私はi pod mini を愛用してるのですが, 一時期ポッドキャスティングにハマって,いっぱい登録してましたo でも1回聞いたのはもういらないですし,消そうと思ったんですo そしてライブラリーに有る不必要なポッドキャストを全部消したんですo でもなぜかi podの中からは消えないんですo i tunesのi podの所を見てみると,やっぱり入っていて消えてないんですo でももちろんライブラリーにはないんですo どうやってi podから消せば良いのですか?? あと,たまにライブラリーに曲を入れてi pod更新と押しても i podに入らない曲がありますo 何回試してみても無理でしたo こういう曲を入れるのはどうすれば良いですか?? よろしくお願いしますo返信,待ってますo

  • i pod 及び i tuens について

    PCを閉じるときにi tunes を閉じ忘れたからか分かりませんが、 突然 ituens から曲が全て消えてしまって…。 i pod の中にはちゃんと今までの曲すべて残っているのですが、同期しようとすると、 「i  pod には1度には一度に1つのライブラリーしか同期できません」 というような表示か出て、 i pod の内容を i tuens のものに書き換える か何かという表示が出るのですが、そうすると、 i pod の中から、せっかく入れた曲が全部消えちゃうことになるのでどうしたらいいか分からず質問しました。 多分 i pod の内容を i tuens に同期出来れば良いんだと思いますが、 i tuens (ライブラリー?)の内容を i pod に同期するのが普通なんですよね? ということは、もう一度消えてしまったライブラリーは 復元できないってことですか? i pod の内容を i tunes (ライブラリー・自分のPC)に同期する方法があったら教えてください。 他に解決策があったら、そちらも教えてください。 多分、このままだと、新しい曲もいれられないってことですよね? お力貸して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。