• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自作PCの先輩方、助けてください;;)

自作PCのグラボを交換した後、キーボードが効かない状態になる問題について

alltwin4の回答

  • alltwin4
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

オークションかいw 状態の良いのが来ると良いですね!

yucyan1206
質問者

お礼

先ほど電源ユニットが届き、改装しました。 結果、効果なしですw 完全にお手上げ状態ですね;

yucyan1206
質問者

補足

ですw 一応使用期間は1ヶ月弱みたいです! 保障もあるみたいですw とりあえず電源ユニット到着し 改装しましたらココに結果報告させていただきます! 本当に助かりました^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PCが起動しません

    PCを起動させると、グラフィックボードのファンが ずっと異常な回転して起動しません。 通常は、起動させるとグラボのBIOS(グラボのドライバ情報や メモリ読み込みの画面です。)が起動してM/BのBIOSを読み込むのですが、 グラボのBIOSすら読み込まない状態です。 取り外して埃を除去したら一時的に認識するのですが、 すぐに同じような症状がでます・・・。 この場合は、グラボの交換すれば良いのでしょうか・・・? M/B:MSI社の945GNeo2-F グラボ:リードテック社のWinFast PX7600 GT TDH 256MB 電源:定格出力530W

  • 自作PCがおかしいのですが・・・・

    自作PCがおかしいのですが・・・・ 自作PCがどうもおかしいんです。電源を入れるとbiosすら起動出来ない事もあり、勝手に再起動を 繰り返し、それを何回も何回も繰り返すうちに、突然普通に起動できたりします。 これはマザボの故障でしょうか?それとも電源でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか? 構成 M/B X58 Platinum メモリーDDR3 1Gx3トリプルチャンネル CPU コアi7 920 GPU 9600GT OS XP HOME 電源 600w biosはSLI対応のbiosに更新してありますが、更新して数ヶ月たちますが この症状はここ数日突然起こるようになりました。キーボード自体利かなくなってbios自体フリーズ状態になってる模様で、その状態になり、勝手に何度も再起動を繰り返し、それを繰り返しているうちに起動し、その後は普通に使えるんです。 よろしくおねがいします。

  • 自作PCのトラブルについて教えてください

    自作PCのトラブルについて教えてください 先日自作でPCを組みました。 スペックは CPU Corei7 860 M/B MSI P55-GD80 メモリー Corseir CMD4GX3M2A1600C8 グラボ MSI N275GTX HDD WD15EADS 電源 Corseir HX750W CPUクーラー Corseir H50 OS WINDOWS7 64ビット です。(すべて新品) トラブルについてですが、IE途中や、SUPERπの3355万桁の途中でHDDアクセスランプが消えて、HDDが回らなくなり、マウス、キーボードも何も効かなくなり、フリーズ状態になってしまいます。 時々、前置きなしに再起動したりもします。 思いつく限りいろいろやってみましたが、改善されません。 ちなみに ・CMOSクリア ・組みなおし ・memtest86 ・SATAの挿しなおし ・HDDフォーマット~OS再インストール ・BIOSをデフォルト ・電源交換 ・HDD交換 ・グラボ交換 ・メモリ1枚で起動 ・メモリ挿しなおし ・ケースから外して、最小構成で起動 はことごとくダメでした。 HDD、電源はもう一台のPCで正常に動きました。 ここまでくると、初期症状を疑うのですが、私はM/Bが怪しいと思っています。 ほかの改善方法などを教えてください。 オーバークロックなどは一切してません。

  • 初PC自作で困っております

    皆様初めまして。 マザボの初期不良かもしれませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・PC構成 CPU:Core i7 2600K 3400MHz LGA1155 M/B:P8Z68-V PRO メモリ:Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] HDD:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) SSD:OCZ VTX3-25SAT3-120G グラボ:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]  x 2 SLI 電源:SilverStone SST-ST85F-G 850W OS :Win 7 Home Premium 64bit ・症状:グラボ2枚挿しが認識しない。(1枚では認識する)   :「インテル ラピッドストレージテクノロジー」をインストールし、再起動後、修復メッセージが出る。   :BIOS設定でSATAをRAIDモードにすると、再起動後ブルースクリーンが出て、強制終了。   :マウスとキーボードが時々動作不良。 ・補足:グラボ2枚はマザボ付属のSLI用ケーブル使用。   :OSインストールは完了します。が、上記の症状で不具合が発生します。

  • マザーボード交換とグラボ追加

    よろしくお願いします。 現在、 マザーボード:ASUS P5Q グラボ   :Jetway N98GT-EN-512M(Geforce9800GT) の状態なのですが、トリプルディスプレイ化ということで、 マザーボード ASUS P5Q-E を新規に購入し、家に余っている グラボ MSI NX8600GT-T2D256E-OC を追加してグラボ2枚挿しをしようと考えています。 たた、マザーボードの交換、グラボの追加を行うに当たり、 次の疑問点がありますので、アドバイスをお願いします。 1.マザーボードを交換した場合、OSの再セットアップは必要か? 2.グラボはGeforceは同じでも、JetwayとMSI、9800と8600などの違いがあっても問題なく動作するか? 以上をよろしくお願いします。

  • PCの起動ができない

    PCの電源を入れても画面が映らなくなってしまいました。 症状をまとめると ・電源スイッチを入れると、冷却ファンは正常に回りだす。 ・キーボードのNumLockランプなど3つのランプが一瞬つく。その後は無反応。 ・Biosの起動画面すら映らない。 上記症状が、HDDのつなぎかえを色々試しているうちに出てきてしまいまいた。 今回の症状の前触れのようなものとして ・HDDが正常に働かなくなる。SATAの接続を、別のSATA端子につなぎ変えたら動くようになった。 という事がありました。 自分の推測だと、SATA端子の一部が死んでしまっている事から、マザーボードが死んでしまったと思っています。 しかし、グラボやBIOSが死んでしまった事も考えられるため、対策を打つ事ができないでいます。 原因の特定をするいい方法など、アドバイスがあればお願いいたします。 PCの構成は ・MSI P35Neo ・Core2DuoE6750 ・WinXPHomeSP3 ・GeForce8600GT よろしくお願いいたします。

  • 自作PCでキーボードが動作しないのですが…

    ASUS CUSL-Cと言うかなり古いMBで、 最小構成(cpu メモリー グラボ 電源)で組み立て biosの画面は表示されるのですが、 bios画面が操作出来ません。 電源投入時にキーボードのNum Lock等のランプが一瞬点灯します。 別のPCでキーボードは問題無く使用出来ます。(PS/2キーボード) MBの故障でしょうか? もしくは、最小構成ではbiosの操作はできないのでしょうか? 何か解決策等ございましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • グラボを交換したら、通常起動しなくなりました。

    自作PCを使用しているのですが、先日グラボをMSIのGeforce8800GTに交換しました。 以前はRadeonのX1600Proを使用していたのですが、その時はまだちゃんと通常起動していました。 それがRadeonのドライバを削除してグラボをGeforceに付け直し(ここまではちゃんと起動)、ドライバを入れた段階で、パソコンを起動するたびに「BAD BIOS checksum.Starting BIOS Recovery.」などといわれるようになりました。 マザボの付属CDを入れて再起動すると何とか起動はするのですが、何とかならないでしょうか? 解決方法のわかる方がおられましたら助言をお願いします。 ちなみに、グラボのドライバをアンインストールすると通常起動します。 OS:XP MB:P5K-E グラボ:MSI GeforceNX8800GT T2D512E CPU:Core2Quad 6600 電源:500W

  • 自作PCが起動しません

    組み立て後起動したらPOST画面で止まったり、再起動を繰り返しBIOS画面に行けません。 再度組み直しても同じ症状です。 メモリを刺し直しても、DDR2とDDR3を入れ替えてもだめです。 原因を探してますがわかりません。 ご意見宜しくお願いします。 PCの構成 マザーボード  MSI  X48C Platinum CPU  intel  Core 2 Quad Q9550 電源  Owltech  M12-700W グラフィックボード  MSI  R4870-T2D512-OC HDD  WD 740HLFS   WD 6400AAKS 光学ドライブ  I・O DATE   DVR-SN20GL メモリ  CFD elixir  DDR3-1333

  • 自作PCの組直し後の不具合

    初めて利用させていただきます。 以前使って居たPCを新しいケースに移植したのですが、FAN、 起動ビープー音一回(フェニックスバイオス正常)と最初は正常な感じでしたが、 グラボからの信号が出ていないようで、まったく反応なしになってしまいました。 (勝手に再起動とか電源が落ちるとかは無いです。) 自前で出来た対処としては 電源は4つ試して全部同じ状態です。 メモリは正常か確認はできませんでしたが、3枚試して同じ状態です。 グラボは、ミレニアムG400、ラデオン9500、Ti4200 3種試してどれも同じ。 基本通りに最低構成で起動させてもまったく変わらず。 グラボ、メモリ抜いて ビープー音確認、通常の警告音でした。 しばらく使ってなかったので、マザーの電池交換&COMSクリア済みで試しています。 BIOS飛びとにらんでますが、経験不足でソレすらわからず、 捨てるのもしのびないので、良い解決法ございましたら、ご教授おねがいします。 構成 CPU AthlonXP2500 マザーボード MSI K7N2 Delta-L メモリ バルク品PC2700