• ベストアンサー

下半身デブとO脚を治す方法

下半身に肉が集中してます。だから,今どき売ってるジーンズ,はきたくてもはけない……。別に体重があるわけでもないのに。158cm,46kg。てっとり早くやせられる方法って無いですかね?あと,O脚を治す方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angeliqu
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

身長、体重からみて太っているわけではありませんよね。 でも、下半身太りを気にしておられるようですが、どの程度なのでしょう? いまどきのジーンズはかなり細身です。それに見合うとなるとかなりの細さが要求されますが、どの程度を望んでおられるのかわかりませんが、私が実践してきたものをまず書いておきます。 1、冷え症の克服 下半身太りを気になさる方は大抵冷え症というかんじですが、どうですか?触ってみて人肌の温かさを脚全体に感じることができるでしょうか? もし、冷たいようなら危険信号です。脚浴、下半身浴で体を温め脂肪の燃焼につとめましょう。 2、ストレッチで適度な筋肉をつけましょう。 O脚の人は脚の内側の筋肉の弱い人が多いです。 私もそうでしたが、とにかく痛くならない程度にストレッチを繰り返し筋肉をつけていくことです。 一番簡単なやり方は、立っている状態のとき、爪先立ちを繰り返すことです。脚をまっすぐ前にむけたまま、あるいは、はの字型に脚を開いての爪先立ち、次に逆はの字型に脚を開いてのつま先立ちを暇を見つけてくりかえすといいですよ。 椅子に座っているときは、膝をそろえ、かかとを下につけたまま足先を持ち上げ横にゆっくりひらいていくストレッチです。 ほかには、寝転がって脚を上に上げ膝を曲げないようにしながら、足首をぐるぐる回したり、ふくらはぎを伸ばすようにしながら、足首のところから足先を曲げ伸ばしするストレッチです。 このとき大事なことは、いたくなったら、やめて、筋肉を十分に伸ばしてやることです。筋肉を伸ばすストレッチはWEB上にもいろいろありますから、さがしてみられるといいですよ。 3、脚をいたわる マッサージをしたり、脚枕などをして、脚を若干上に上げてねたりすると、翌日に疲れを持ち越さずにすみます。脚は毎日のお手入れが大切。 手抜きをするとすぐにしっぺ返しが着ますから、ご用心を!! また、言い忘れましたが、お風呂に入った後など、アロマ入りのローションをつけたりしてリラクゼーションやかさつきの予防もしています。 4、適度な筋肉をつけ維持していくには そのためには、たんぱく質をしっかりとりましょう。また、水分は適度にとり、過多になったり、水分を体にためすぎたりせぬよう食事にも気をつけましょう。 塩分の濃すぎる食事は体に余分な水分を溜め込んでしまうので、薄味にきりかえられたほうがいいですよ。 5、歩き方 立ち方に癖はないですか? 猫背や姿勢の悪さ、ハンドバックの持ち方の癖など細かいことも脚に関係してきます。 たとえば、立って待っているとき、重心はどっちかに傾いていませんか?また、たたみに座るとき、どうやって座りますか? 俗に言うぺったんこ座りなどをしていませんか?  また、座るとき、脚をそろえて座れますか?O脚ならば、たぶんいつの間にか膝は開いていってしまうと思います。 苦労せず膝がくっつくようになれば、O脚がなおったということです。 脚に関する本もいろいろあります。それを片っ端からよんでみるのもいいですよ。関心を持ったら色々な情報を集めてみるのも勉強になります。

JesusLovesMe
質問者

お礼

ありがとうございます。 太ももからお尻にかけてがきついですね。ウエストは,お腹はフィットしてるのに,背中の部分がゆるゆるなんです。そういうのがほとんどで……。 そうですね,冷え性です。常に手足が冷たいので,温めてないといけません。 足で一番冷たくなるところは,膝小僧辺りですかね。あそこがすごい冷たくなります。危ないですね。 下半身は,小さいときから太かったかな?つま先立ちは時々やります。TV見てるときとか。

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

歩き方を直すと、かなりいいようです。 この方、ご自分の体型が変わったそうです。 非常にきちんと教えてくださいました。

参考URL:
http://www.office-beautiful.com/
JesusLovesMe
質問者

お礼

ありがとうございました。 歩き方ですか。まぁ,まっすぐ歩くようにはしてますが。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

こんにちは 匿名リサーチで放送していた分ですね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461839,http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030126/r089.html
JesusLovesMe
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465337,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=371077
JesusLovesMe
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたよ。どうもです。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    身長150cm、体重40kg、ウエスト52cm。この数値に対してどのような印象をもたれますか??細いですか?それとも・・・。実は、何を隠そう(笑)下半身が異様に太いんです。二の腕なんかは全然肉がないのに太ももにはこれでもかって位セルライト様が潜んでおります。(泣)というか、O脚なんです。思春期位から骨盤の辺りが大きくなってる?とは思っていたのですが、なんか大転子の辺りが異様に張ってるんです。お尻もたれ気味・・・。(ピーマン尻)ふくらはぎはほんとに細くてスーパースリムのジーンズだって余裕なのに。お尻とふとももがつっかえていつも母にでぶでぶと言われます。っ非常ーに、悔しい。同じ女として。整体・カイロとかに行けば少しは軽減するのですか??もう、脂肪吸引しかないのですか??上半身は本当に細いんです。ウエストを見ればわかるでしょう??なんとしても痩せてきれいになりたい。脂肪吸引よりも、筋肉を分解するボトックスという注射の方が安いしそれでも効き目があるなら来年成人だし、保護者の同意が要らないしやる気満々です。お勧めの美容整形を教えてください。

  • 太い脚と、O脚に悩んでいます

    脚の特に太ももが太く、その上O脚で、お尻も大きくて悩んでいます。 私の体型は身長160cm・体重48kgなんですが、特に痩せているわけでもなく、太っているとも言われず普通だと思うんですが、下半身だけを見ると、あとプラス5kgはありそうな感じがします。 いつもダイエットをしても、お腹や腕、顔などは痩せるんですが、下半身が痩せてくれません。 もちろん脚だけ痩せるというのは難しいのはわかっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、O脚だと下半身に脂肪が付きやすいと聞いたことがあるんですが、私の場合まずはO脚を直す体操などをして、ある程度O脚が直ってから脚やせの体操をした方がいいんでしょうか? それと、前に通っていたO脚を直すエステ(値段が高く続きませんでした)で言われたんですが、私は今ツイスト&シェイプというTVショッピングで買ったステッパーで運動をしているんですが、こういうステッパーは脚に筋肉が付いて痩せにくくなるから辞めた方が良いと言われました。確かに少し重いステッパーを踏む動作なので太ももに筋肉が付くのかも・・・とは思うんですが、どうなんでしょうか? 脚やせの経験談なんかも、よろしければ教えていただきたいです。

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • O脚って治せますか^^??

    23歳、男です。 身長172cm、体重52kgです。スポーツはとても得意でした。 で、今はO脚です。 治し方などあればお願いします。もし治ったら少し身長が高くなるのでしょうか^^?

  • 下半身デブ

    25歳に近づくと、下半身についた肉は取れないと一般的によく聞きます。少しダイエットを心がけても、上半身ばかり痩せて下半身が一向に痩せません。 上半身はこれ以上痩せたくないので、足だけ痩せる方法などはあるんでしょうか?1ヶ月ほどで効果が現れるものなどがありましたら教えてください。今までのパンツが入らなくなって困っています(汗) 足が太ると、さらに短くなったような気もしてすごく悩んでいます。。よろしくお願いいたします!

  • O脚矯正について

    ひどく下半身太り&O脚で悩んでいます。 ダイエットして7キロ痩せられたけど、脚のお肉も少しは落ちたけど、痩せてもスタイルが悪く見えてしまいます。 O脚矯正に成功した方いませんか? その方法はどんなものですか? かなり悩んでいます。教えてください。

  • 下半身デブ

    下半身デブについての質問はいくつもあるのですがダイエットに踏み込むのに後押ししてほしくて投稿させて頂きます。 昔から足が太くおしりもでかいです。 上半身は普通なので足を出さない限りよく華奢だといわれます。 母と全く同じ体型で遺伝でも痩せる事は可能でしょうか。 同棲中の彼氏には毎日痩せろと言われます。 21歳で身長151cm体重46kgです。 食事は3ヵ月前ぐらいから朝は炭水化物昼は野菜とたんぱく質夜は野菜と決めていますが痩せません。 運動は昔から苦手です。 でも彼氏に喜んでほしいし私も今まで着れなかった服を着たいので頑張りたいです。 足が痩せた経験ある方いらっしゃいますか? また知識がある方アドバイス頂けたら嬉しいです!