• 締切済み

O脚矯正について

ひどく下半身太り&O脚で悩んでいます。 ダイエットして7キロ痩せられたけど、脚のお肉も少しは落ちたけど、痩せてもスタイルが悪く見えてしまいます。 O脚矯正に成功した方いませんか? その方法はどんなものですか? かなり悩んでいます。教えてください。

みんなの回答

noname#8562
noname#8562
回答No.3

私は友人が昔町を歩いていたら、モデルスカウトの人から「あのね、そのO脚直しなさい」なんて言われて激怒して、結局それがきっかけで直した人がいます。 その人の話によると、まず正座はしない。日本人は脚の長さに比べて胴が長いので姿勢が悪くなりガチ、そして骨盤の関係でO脚になりがちなんだそうです。 小さい頃が正座するという習慣を私の父が止めさせ、そのお陰だけではないと思いますが、私はO脚にはなりませんでした。友人は座るときはなるべく脚を伸ばしているそうです。姿勢を常に良くすること、あとは歩くときに足の裏を内側から外側へつけて歩くみたいなことをしていたみたいです。あとは、脚の間に座布団がなんかを挟んで、中腰までのスクワットを一日20回ほど必ずしていたそうです。

noname#49115
noname#49115
回答No.2

今晩は。ダイエット成功おめでとうございます! テレビで見たのでご存知の方も多いと思いますが、後ろ向きに歩いてください。 ポイントは、 ・背筋を伸ばす。 ・すり足で、大またで歩く。 後ろ向きに8歩歩いてみてください。(別の番組では10分間歩くといっていましたが私は8歩で治りました♪) 何日か経つと元に戻ってしまうかもしれないのでしばらく続けたほうがいいですよ。

• keer
回答No.1

普段の姿勢と歩き方が悪いのが原因でしょう、正しい歩き方を身につけるのが良いと思います。 正しい歩き方とは正しい重心移動です。 1.気をつけの姿勢から 2.足を前に振り出す 3.振り出した足の外側のかかと(足を4角の台形と捉えると親指の対角)で着地 4.かかとから小指の付け根へ重心を移す 5.小指の付け根から親指の付け根へ重心を移す 6.親指の付け根から親指の先へ重心を移すと共に地面を蹴り出す 他にも 1.女の子座りをせずにキチンと正座する 2.あぐらをかかない 3.椅子に座って脚を組まない 4.極端にヒールの高い靴は履かない といったところでしょうか、お金と時間に余裕が有れば整体に通うのも良いですね。