• 締切済み

O脚矯正について

ひどく下半身太り&O脚で悩んでいます。 ダイエットして7キロ痩せられたけど、脚のお肉も少しは落ちたけど、痩せてもスタイルが悪く見えてしまいます。 O脚矯正に成功した方いませんか? その方法はどんなものですか? かなり悩んでいます。教えてください。

みんなの回答

noname#8562
noname#8562
回答No.3

私は友人が昔町を歩いていたら、モデルスカウトの人から「あのね、そのO脚直しなさい」なんて言われて激怒して、結局それがきっかけで直した人がいます。 その人の話によると、まず正座はしない。日本人は脚の長さに比べて胴が長いので姿勢が悪くなりガチ、そして骨盤の関係でO脚になりがちなんだそうです。 小さい頃が正座するという習慣を私の父が止めさせ、そのお陰だけではないと思いますが、私はO脚にはなりませんでした。友人は座るときはなるべく脚を伸ばしているそうです。姿勢を常に良くすること、あとは歩くときに足の裏を内側から外側へつけて歩くみたいなことをしていたみたいです。あとは、脚の間に座布団がなんかを挟んで、中腰までのスクワットを一日20回ほど必ずしていたそうです。

noname#49115
noname#49115
回答No.2

今晩は。ダイエット成功おめでとうございます! テレビで見たのでご存知の方も多いと思いますが、後ろ向きに歩いてください。 ポイントは、 ・背筋を伸ばす。 ・すり足で、大またで歩く。 後ろ向きに8歩歩いてみてください。(別の番組では10分間歩くといっていましたが私は8歩で治りました♪) 何日か経つと元に戻ってしまうかもしれないのでしばらく続けたほうがいいですよ。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

普段の姿勢と歩き方が悪いのが原因でしょう、正しい歩き方を身につけるのが良いと思います。 正しい歩き方とは正しい重心移動です。 1.気をつけの姿勢から 2.足を前に振り出す 3.振り出した足の外側のかかと(足を4角の台形と捉えると親指の対角)で着地 4.かかとから小指の付け根へ重心を移す 5.小指の付け根から親指の付け根へ重心を移す 6.親指の付け根から親指の先へ重心を移すと共に地面を蹴り出す 他にも 1.女の子座りをせずにキチンと正座する 2.あぐらをかかない 3.椅子に座って脚を組まない 4.極端にヒールの高い靴は履かない といったところでしょうか、お金と時間に余裕が有れば整体に通うのも良いですね。

関連するQ&A

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

  • O脚矯正

    わたしの友達が、O脚矯正をしたいと言っているのですが、彼女はリウマチです。O脚は治る!(笠原いわお)という本に書いてある、O脚矯正法はリウマチの女性がやっても大丈夫なのでしょうか?O脚矯正や、リウマチに詳しい方などがおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • O脚矯正の体操

    以前に整形外科でO脚気味と言われたことがあります。 私の体系は、典型的な下半身デブでなんとか太ももの肉を取りたいと四苦八苦しています。 その下半身デブの原因の一つにO脚であることも影響しているよいうような記事を雑誌で最近読みました。 そこでO脚をよくする家でできる体操がのっているサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • O脚矯正

    O脚で悩んでます。19歳なのですが、脚形のブサイクさに嫌気を感じます。 直しに行こうと思ってるのですが、「O脚は直らない」や「ペテン師が多い」などあまりいいことを聞きません。もし関東でO脚矯正の良い整骨院あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • o脚矯正のやり方

    私、かなりのo脚でスカートが履けないんです。 o脚治すにはお尻歩きが良いと聞いたのですが、いまいちやり方が分からなくて・・・お尻歩きの詳しいやり方や、お金のかからないo脚矯正のやり方 是非教えてください。

  • O脚矯正で2センチ足を伸ばしたい

     ジーンズとスニーカーをたくさんもらいました。  しかし、ジーンズがちょいと大きめでスニーカーの底がちょいと薄め・・・。そのためジーンズが地面を擦ってしまいます。  せっかくのこの財産を無駄にしたくないので、以前から興味があった、O脚矯正をしようと考えています。  それにより、スニーカーとジーンズのバランスをとりたいんですが、そのためには2センチくらい必要だと思いますが、O脚矯正でそのくらい足を伸ばすのは可能でしょうか?。  テレビで自分で体操を毎日やることによって直せるという紹介もありましたが、専用のクリニックも紹介されていました。クリニックも一定期間通わないと直らないらしいんですが、自分で簡単にやる体操なんかで直せるものでしょうか?。  できれば、毎日自分で体操をして直せることに越したことはないのですが、クリニックに通わずして矯正に成功された方はいらっしゃいませんでしょうか?。そして、お勧めな体操があれば是非とも教えて頂きたいのですが。  宜しくお願いします。

  • O脚

    私がO脚だと気づいたのは3年ほど前なんですが、O脚が足を太くしてると知ったのはつい最近です。上半身は痩せ型なんですが、足だけが太いのはコンプレックスだったので少しでもO脚を改善しようと思いまして・・・(大腿の内側は脂肪がタプタプで、外側はモリっと出てます) 雑誌で「O脚改善スリッパ」の広告を見つけたのですが、本当にO脚が改善されるのかと少し不安です。 実際にO脚矯正スリッパを使用された方がいましたら、感想をお聞かせください。 ほかにも体操など改善方法をアドバイスくださると助かるのですが・・・

  • 下半身痩せにはまず骨盤矯正??

    こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • O脚矯正。

    20代のOLです。 O脚で悩んでいます。 O脚矯正をしたいのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 新宿付近で安心していけるようなところをご存知でしたら是非教えてください。

  • 足を縛ってO脚矯正

    足を縛ってO脚を矯正しています。効果はあるように思いますが、実際どうなんでしょうか?