• 締切済み

ノートPCでネットゲーム

ルーンセントハート・グラナド・エスパダ、ドルアーガの塔のようなMMORPGをやってみたいのですが、ノートPCでは無理でしょうか? VAIO TypeF 【VGN-FW30B】を使っています。 MMORPGが駄目でも、このPCでできるネトゲがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kagemasa
回答No.2

自分はレッツノートCF-Y7でルーセントハートを起動していますが、問題なく動いています。3Dのゲームのなかでは比較的敷居が低いですね。 音やエフェクトなど若干の設定変更をする必要はあるかもしれませんがプレイ可能でしょう。 ルーセントハート GeForce3/ATI Radeon 8500以上 グラナドエスパダ GeForce4 Ti 4200/RADEON 8500 ドルアーガの塔 GeForce 6シリーズ以上の3Dグラフィックカード ATI RADEON 9800Pro グナラドエスパダまではなんとかなるんじゃないでしょうか。 ドルアーガの塔は少し厳しそうです。 また、同じパソコンでラグナロクオンラインも動かせます。 こちらは2D(一部3D)なので、2D系はほぼ大丈夫と言えます。

kira-cyoro
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 2D系もやってみようと思います^^

• RosaCanina
回答No.1

> ノートPCでは無理でしょうか? しっかりとした3D性能を備えているパソコンならば、 ゲームプレイは問題ありません。 > VAIO TypeF 【VGN-FW30B】を使っています。 この上位機種には Blu-ray ドライブが標準搭載されているため、 動画再生性能を高める目的で、専用のグラフィックチップの 「ATI Mobility Radeon HD 3470」が搭載されています。 そして、VGN-FW30B には Blu-ray ドライブは搭載されてませんが、 このグラフィックチップは省かれずに搭載されています。 よって、ごくごく普通のノートパソコンよりは高い3D性能を備えていますので、 ご希望のゲーム以外でも、ゲーム自体は起動してプレイ可能でしょう。 > ルーンセントハート・グラナド・エスパダ、ドルアーガの塔のような 「ルーンセントハート」ではなくて「ルーセントハート」ですよね? それはそれとして、他の二つのゲームについても、 それほど高い動作環境は求めていませんので、 お使いのパソコンでもゲームは起動してプレイできると思います。 とりあえず、それら三つのゲームは、始めるだけは無料のようですから、 まずプレイなさっては如何でしょうか? 動作がカクカクして辛いようならば、ゲーム内の画面設定を低くして下さい。

kira-cyoro
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 早速ダウンロードしてきます!