• 締切
  • すぐに回答を!

eclipseでのjogl利用について

• 質問No.4657157

お礼率 66% (2/3)

ネットで調べた通りにビルドパスを構成したつもりなんですけど

Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError: no jogl in java.library.path
at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1682)
at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:822)
at java.lang.System.loadLibrary(System.java:993)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader.loadLibraryInternal(NativeLibLoader.java:189)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader.access$000(NativeLibLoader.java:49)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader$DefaultAction.loadLibrary(NativeLibLoader.java:80)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader.loadLibrary(NativeLibLoader.java:103)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader.access$200(NativeLibLoader.java:49)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader$1.run(NativeLibLoader.java:111)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at com.sun.opengl.impl.NativeLibLoader.loadCore(NativeLibLoader.java:109)
at com.sun.opengl.impl.windows.WindowsGLDrawableFactory.<clinit>(WindowsGLDrawableFactory.java:60)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:164)
at javax.media.opengl.GLDrawableFactory.getFactory(GLDrawableFactory.java:106)
at javax.media.opengl.GLCanvas.chooseGraphicsConfiguration(GLCanvas.java:520)
at javax.media.opengl.GLCanvas.<init>(GLCanvas.java:131)
at javax.media.opengl.GLCanvas.<init>(GLCanvas.java:90)
at javax.media.opengl.GLCanvas.<init>(GLCanvas.java:83)
at demos.gears.Gears.main(Gears.java:19)

このような、エラーが出ました。
どうしたら、いいかわかりません。教えていただけないでしょうか!!

回答 (全1件)

• 回答No.1

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/Jogl/jogl.htm

>「ネイティブ・ライブラリのロケーション: (なし)」 と書かれた項目が見えます。JOGL はネイティブ・ライブラリ (dll) を使用するので、この場所 (フォルダー) を指定しないといけません。これは JOGL を解凍したときにできた lib フォルダを指定する必要があります。

>「ネイティブ・ライブラリのロケーション」をクリックすると 「編集」ボタンが有効となるので、これを押すと、次が表示されます。

>「外部フォルダー」を押して、当初の lib フォルダーを指定してください。

↑をやってみてください。
お礼コメント
pontaro18

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
うまく利用することができるようになりました!!
投稿日時:2009/01/26 17:45