• ベストアンサー

100均で売ってるケープってどうなんですか?セルフカットの時に役立ちますか?

100均で売ってるケープってどうなんですか?いつも全裸で切っていますが、この季節、 暖房を付けても全裸はキツイです。ケープを買ってつけて切ってみようと思うのですが、 あれって切った髪が完全に洋服につかないような構造になってるんですか? それとも多少防げる程度なんですか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。 他に、髪が服につくのを防止するもの、方法があったらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

要は着衣に髪が付着しなければよのだから、それなりに使えるとおもいますが サイズの大きいものほど良いのでは? 冬場は静電気でカット髪がケープに吸着したりしますから衣類柔軟剤なとを薄めてスプレーしておくと後の始末がらくですよ。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.2

ないよりは あったほうがいい!

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セルフカットしてるんですが、

    もう2年くらいセルフカットしてるんですが、いつも切り始めると左右の長さとか量が対称になってるかとかトップから後頭部への繋がりとか襟足のバランスとかもう全部気になって少し時間が空いたら切ってを毎日繰り返してます。気になることは解消しないと他のことが手に付かなくなるというめんどい性格なんです。多少の左右の違いなんて大したことじゃないってわかってるんですけどね、ダメなんです…。セルフカットする前は美容院に行ったりもしましたが結局帰って自分で調整しちゃってます。カットしてくれた人を信用してない訳じゃないんですけど自分でちゃんと確認しないとダメみたいです。だからずっとセルフカットです。私みたいな悩み持ってる人やこういう悩みに対してアドバイスしてくれる人回答をお願いします。 一応少し自己紹介します。 男 20代前半 ベリーショート(切ってたらいつのまにかすごい短くなってました) ちなみに今現在も切り途中です… 左側の髪の方が生えてくる量が多い デコが狭い 気になることはすぐ解消したい性格(あの人名前なんだっけってときはすぐググったり、部屋の隅にゴミを見つけたらすぐ拾ったりみたいなめんどい性格) デコ狭い

  • カット後、切った髪が・・・

    最近お気に入りの美容師さんがいます。毎回希望通りの仕上がりに 満足しているのですが、カット後にいつも肩~背中にかけて 切った髪が多く服に付いています。 もちろん普通にポンチョ?をかけているのですが・・・ (今までの他の店ではなかったことです) そろそろカットに行きたいのですが、冬の服ってニットや毛素材が 多いので、切った髪が付くと後で大変そうです。 美容師さんにこのことをうまく伝えるにはどうしたらよいでしょうか? 素直に「切った髪がいつも服に付いて困る」と言えればよいのですが あまりにクレーム的なので・・・

  • 自分できれいなポニーテールを作りたい

    最近、ポニーテールを初めてみたのですが、私の髪はなかなか綺麗にむすべません( ; ^ ; )横を綺麗にととのえると、後ろがボコっとふくらんでしまって、後ろをととのえると横、上がぐちゃぐちゃになってしまいます。上を向くといいと聞いたんですが、やはり くしでととのえながら結ぶのは難しいです… クリームやケープ、オイルなどは使えません(>_<;) くしも100均のしか持ってなくて、あまりの高級なものは買えません… また、私のポニーテールは他の人のと違って、そんなに暴れてないときもだんだん下におちてきます。。。ゴムはゆるくはないと思います。シュシュとゴム二重でくくっても落ちてくるんです… だから、落ちてきた時にささっと綺麗に結び直す方法などあれば教えて欲しいです。 落ちてくる理由がわかる方は、そちらも教えてください(>人<;) 色々わがままですみません。。。

  • 髪の毛の静電気で困っています。

    寒い冬も春のような暖房の利いた会社で、しばらくすると髪がボワーっと静電気がおきてきます。静電気防止用の専用スプレーを使ってますが、効果は実感できません。もともと髪は乾燥するタイプです。何か良い方法がありましたらお教えください。

  • イメチェンの仕方が分かりません(;;)

    私は17歳の高(2)の♀ですvV いままで外見とか全然気にした事なんてなくて 髪はボサボサ、服はダサダサ。 最近すっごくオシャレしたいな~っと思いはじめて 髪いじくったり、カワイイ服着たりしたいのですが、 髪を染めたり、パーマしたりとかは、親が煩いのでできないのです・・・縮毛もです(;;) そして洋服なのですが、一応ノンノなどのファッション誌を買ってみたものの、どういう服から入ってみればいいかよく分かりません・・。 髪を加工してなくても清潔感のある髪にする方法、服の入り方 を教えて下さい。 ちなみに今は肩に着くぐらい髪の長さで後ろでひとつ結びをしてます。 ずいぶん勝手な質問ですがご回答お待ちしています(><)

  • くせ毛 跳ねた毛を抑えたい

    明日面接で髪の毛をきちっとしたいのですが、くせ毛のせいでみっともなくみえてしまいそうで心配です。 なので髪をグッとオールバックにしてくせ毛を目立たなくしようと考えたのですが、どうしても横の髪が外側に跳ねてしまいます。 これがなんとかできれば完璧なのですが何かいい方法はないでしょうか? ちなみに私はこういうことに関して知識がなく、現在20歳なのですが整髪料を使ったのはこれが初めてで、使い方など説明していただけるとありがたいです。 今の状態 髪質 天然パーマ,軟毛,細めの髪 長さ 長くはないが短くもない長さ、一昨日切ってもらってレイヤー?、後ろにやりやすいように切ってもらいました 整髪料 ケープ青(スーパーハード?)手ぐし 1.ある程度髪をオールバックにして全体にケープをかける 2.手ぐしで整え、跳ねているところにかけてグッと跳ねないように抑えつける。 というやり方でやっているのですがどうしても横だけ跳ねてしまいます ワックスとか使わないとだめなんでしょうか?、だとしたら髪がテカテカするのは苦手です。 文章が変だと思いますがよろしくお願いします。

  • セルフカット

    顔周りの髪の毛が伸びてきたので自分で切ろうと思うのですが、 キレイな段にするには何か切り方などのコツなどありますでしょうか?

  • セルフカット

    をしようと思います。 そこでなんですが、私は胸のちょい上ぐらいのロングで 元々髪の量が多いです。 なのでまずは髪の長さををある程度そろえて その後梳こうと思っています。 そこでなのですが、 上はボリュームを出しやすい形に、 そして他、下の方は少し梳く程度に という形を目指しています。 そこでこれをやるにはどうやって梳いていけばいいですか? ここの部分は、根元から約cmぐらいから梳くとか・・・ すいませんが、どなたかご回答お願いします!

  • セルフカットで

    イチローみたいな髪形にしようと思ってます。 サイドなんですがバリカンを使った方がいいのでしょうか? 人生でバリカンなんて使ったことないのでわかりませんが・・・ 他にアドバイスあればお願いします。

  • 外で飼う老犬への暖房対策

    ずっと外で飼っている老犬がいます。 外に慣れたためか家にあげようとすると嫌がるので外にいますが、 寒くなってくるとぶるぶる震えることも多くなったのでなんらかの暖房対策が必要かと思っています。 外の犬への暖房としては、犬用の服などがありますが、他にもなにかありますでしょうか?犬は柴犬程度の大きさです。

    • ベストアンサー