• 締切済み

この世の中について、皆さんの意見を聞きたいです。

markx01の回答

• markx01
回答No.4

昔から同じ意見です。 私の場合は相対性理論を勉強しているとき、 宇宙のあまりにも壮大な状況を知るほど、自分の苦労がカスに感じました。 会社で怒られたり、ニュースで殺人事件を報道したり オリンピックがどうとか、全てくだらないと感じます。 もっと静かで平和なのんびりした生活送りたいなぁと感じてます。 ただし、現状日本を打開できるのは ここまで日本をずり落としたマスコミだけなんです。 落とすも上げるもマスコミ次第。 >>マスコミに踊らされてる人々を見て 戦後、我が国はマスコミ天国で 国民はずっと踊らされてきました。総理すらイスから ひきずり降ろすマスコミはメスを入れる必要あるんですけどねぇ

hanpanai
質問者

お礼

僕も相対性理論は習いました。 あれはおもしろいですね!あれを勉強すると、なぜかむなしくなるんですねこれが・・・ 法律にしばられている人間をみると、これもまたむなしいんですよ。 はっきりいって自分でもなにがいいたいのかわからないので、 こういう意見をもらってうれしいです。ありがとうございます。