• ベストアンサー

謝罪をしたいのですが・・・

私は以前ここにいて、けれど、自ら辞めました。 生命軽視の質問をして、 (もちろん、即刻削除されました) 回答者様は賛否両論でしたが、 自暴自棄であった私は、満足なお礼もしないまま、 ID削除してしまいました・・・。 ・・・だから、私を応援してくださった回答者様にお礼と、 不快な思いをさせてしまった回答者様や閲覧者様に謝罪をしたいのですが、 どうしたらそれができるでしょうか? 今、私がここで、こうしていられるのも、 あのときのすべての回答者様のおかげです。 もちろん、許しは求めません。 けれど、何とかお礼と謝罪をしたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

その思いだけで充分じゃないですか? 回答者も善意での発言だとは思いますが、匿名である以上、責任は担保されていません。 しかし、あなたはそれでもその回答で良くなったなら、回答者も本望だとおもいます その経験を生かして、困った人にアドバイスされる事を期待したいです

bleakbeing
質問者

お礼

補足欄に上記のようなことを述べましたが・・・ そうですね。 私の、経験を生かすように、できる限りの努力をしていくことこそが、 本当の謝罪かもしれませんね。 ありがとうございました。

bleakbeing
質問者

補足

ありがとうございます。救われる思いです・・・。 けれど、 >その経験を生かして、困った人にアドバイス 私にそんな資格があるのかと、 今はそのことが私の一番の悩みの種です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#85674
noname#85674
回答No.2

何があったのか存じませんが、それは無理でしょう。 基本的にここは、個人的なメッセージなどが禁じられていますし、回答者を指名することもできません。 おそらく、それをしようとしても管理側によって何らかの措置がとられて実践できないのではないかと。 今、ここで謝罪の意を表しているだけでも十分ではありませんか?

bleakbeing
質問者

お礼

>今、ここで謝罪の意を表しているだけでも十分ではありませんか? できることなら、そのように思い込んでしまいたいです・・・。 ご回答ありがとうございました。

bleakbeing
質問者

補足

これだけで、十分だと言って下さって、ありがとうございます。 でも、no.1さんのお礼に書きましたが、ここで謝罪を表するだけでなく、 これからも、私のできる限りをもって、謝罪をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼への謝罪メール

    今年地元から離れ、一人暮らしをすることになりました。一年付き合った元彼に感謝のメールを送りたいです。 別れてから一年半ほど経ち、今ではお互い恋人がいますが、別れかたが酷かったのでずっと気になっています。原因はお互いの束縛で、思い出したら恥ずかしくなるほど大喧嘩。売り言葉に買い言葉で終わりました。振られて暫くは落ち込んでいましたが、時間の経過と周りの支えにより今ではあの経験が成長させてくれたと感謝しています。 彼氏の幼なじみから、返すものがあるから今度会おうという連絡がきて、元彼を思い出し、あのときのことを謝罪したいと思いました。 復縁したいという気持ちはありません。 連絡先はお互い消そうと話したので、知らなかったのですが、わたしの妹にアドレス変更のお知らせがきていて、教えてくれるそうです。 もう会わないので、彼のおかげで今の進路に進めたことにお礼を言い、別れの時の行動を謝罪したいのですが、迷惑でしょうか。 決して彼に迷惑をかけたいわけじゃないので、悩んでいます。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • スピリチュアルな?成長について

    スピリチュアルな質問です。 小さい時から霊感が人より感じる方で、ここ何年か自己啓発の勉強をしてきました。 そこでたどり着いた先に、 人生の全てが勉強であり、 ひとつの問題に直面しても、それを学ばなければまた同じ問題がやってくる 人を許し、自分を許し。 ↑これを続けて来ましたが、 このミッションを実行しているのは私個人だけなのでその結果、相手は付け上がってしまったり結局辛い思いをしてしまいます。 これも勉強といえばそれまでですが、 人間努力(心の成長などの意識)している方といない方では差が生じるのは当たり前ではないかと 自暴自棄になっています。 見返りを求めることも成長していないから 自暴自棄になるのも“許しの心“の本質を理解していないから 自分が変わることで 周りが変わり、より幸せになれたらな と思っての行動が自分を疲れさせ 目に見えない力の存在を疑い初めています。 厳しいおことばでも構いません。 回答お待ちしています。 乱文すみません_(._.)_ 

  • 議員立法 この言葉への 違和感

    議員立法 この言葉への 違和感 を語って下さい 賛否両論異論反論紗に構えたつぶやきも毛1もとい可|なおご質問者様への指摘回答も今回も可なのでよろしく|お礼補足は一日後かもしれません|

  • 質問で自分の気に入る事以外の回答には・・・

    自分の心地よい回答にはお礼をして、批判的な回答には目を向けずに質問そのものも締め切りもせず放置するのは皆さんどう思われますでしょうか? 嫌な事にも目を向けての賛否両論があると思うのですが。 これ自体モラルの崩壊であってモンスターペアレンツなどのバカ親が多くなったのだと思いますが・・・ 良識を持った方からの色々な意見が、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌い方が好きになれない・苦手な歌手は誰ですか?

    歌手には誰でも歌い方になんらかの癖がありますが、 みなさんがこの人の歌い方が好きになれない・苦手だなと感じる歌手は誰ですか? 私は絢香の歌い方が嫌いです。 しつこいしうるさく感じます。 なお、私のこの質問に余計なことを言う回答者には即刻削除依頼させてもらいます。お礼もしません。 あしからず。

  • 回答に対する嫌なお礼のされ方は?

    こんにちは、 ここでもお礼の仕方、質問者のモラルなどについて日々質問がされていますが、 それぞれ、ボランティアの様なものだからお礼なしでも悪いことはないという意見があったり、最低限の礼儀をつくすべきなど賛否両論です。 しかし、回答した以上、質問者様のお礼もつい気になってしまうこともあります。 その結果お礼なしの締め切りでちょっと残念だなと思ったこともありますが、これは質問の文面などが元気だったのに(!、☆などの記号が使われている文面)お礼なしだったりすると失礼だとは思いませんが、 少し肩透かしをくらった様な気持ちでした(^_^;) まぁ、そんなモラルは人それぞれで、一概に何が悪いと言えるものではないのですが、皆さんは自分がしてきた回答に対し、どんなお礼(締め切り方)が嫌でしたか? 私は嫌っていう程でもないですが、すべて「回答ありがとうございました。」という回答がちょっと寂しい感じがします。。 嫌な気持ちになったのは、誠意をこめた回答のつもりだったのに私の回答にのみお礼がなかったことがありました。。 私自身のお礼の仕方の参考にしたいと思っています。 月並な質問ですが、愚痴のつもりで回答よろしくお願いします。。

  • 他人のメアドを誤って公開~謝罪する方法

    当方、真夜中に誤って女友達のメアドを、 OKWaveのお礼欄で公開しました。 睡眠導入剤を飲み、寝ぼけた状態でiPhoneを触り、 コピー&ペーストの操作を間違えてメアドを貼った上、 確認画面を見ないで投稿し、メアドを載せました。 前にコピー&ペーストをした時のデータが残っていて、 それを貼ったと思われます。 「この投稿はサポートで確認中です。」 と赤字で表示されましたが、その下にメアドは丸見えでした。 (少なくともスマホ用のベータ版からは。) 該当のQ&Aは、サポートにより削除されていますが、 8時間近くの間、メアドは表示されたままでした。 この事を本人に話して謝罪すべきか悩んでいます。 どのように謝罪するべきかも思いつきません。 経緯とか、どんなサイトかとか、 何をどう説明すれば良いか、思いつきません。 多少の過激な発言もしていることから、 当方の生命の安全確保のため、 このサイトに参加していることを、 リアルで知る者は殆どいません。 謝罪したら、どんなサイトでどんなハンドルネームで、 どんな記事だったのか、追及されると思います。 何かいいアイデアがあったら助言をお願いします。

  • 同じ質問内容でも、一言添えれば回答者の層が変わる?

    「ここは疑問符がついてりゃ何でも質問で通る」という書き込みを時々見ます。 たしかに、こりゃ質問に見せかけた意見表明だな、 同意を求めてるだけだなという感じの質問を目にすることは少なくありません。 そういう質問には、質問の部分に対する回答のない(いわゆる、回答ではない)、 質問者叩きが目的と思えるような、削除対象のコメントが多く寄せられる感があります。 しかし同じような質問内容でも、 質問文中に「賛否両論受け付けます」「否定的な意見であっても反論はしません」 というような但し書きがあると、削除対象となるコメントはほとんどつかないような気がします。 反対意見や批判的なコメントが寄せられることはあっても、 それは紳士的で、筋の通った、回答として成立するものが多いようです。 思うに、これは、けっこうな数の回答者が、攻撃しやすい質問を求めているということではないかと。 賛否両論受け付けられては「同意だけを求めるのか?」という切り口を失います。 否定的な意見にも反論しないと言われれば、挑発が意味をなしません。 ようするに、質問者がムキになる場面を見ることができないなら、 おもしろくないから回答する意味がないと考えるからではないかと思うのですが。 「感があります」「気がします」「と思うのですが」。 いずれも「おまえがそう感じるだけのことじゃねーの?」と言われてしまえば返す言葉はないのですが、 いかがなものでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分には今別れて1ヶ月の彼女がいます。その彼女とは別れてから2回メールしました。自分の試験にも応援してるからねと言ってくれたり受験終わったらドライブの約束もしました。しかし彼女はより を戻る気はなさそうなのです。新しい彼氏がいるわけでもありません。ただ自分が重くて、彼女にめんどくさがられて振られてしまいました。別れた1ヶ月の間自分のリアルに足跡が毎日あります。 でもその彼女が昨日自分のリアルに誰でもいいから遊ばれてもいいからみたいな自暴自棄なつぶやきをしていました。 これはどういうことなのでしょうか? 多少は自分の存在も関係あるのでしょうか? 自分は今でもよりは戻したいです 回答お願いします!

  • 質問に答えて頂いた方へのサンクスポイントについて

    いつもOKWebでは困った時に色々な方に助けて頂いています。 今のOKWebの制度では 良回答:20ポイント  次点:10ポイント なのでたとえすごく役に立った回答が3つ以上あっても上位二人にしかお礼をすることが出来ません。 心から感謝はしていますが、形に現せない事が残念で仕方がありません。 皆さんは上位二人までにサンクスポイントをあげられるという制度についてどんな風にお考えでしょうか? 賛否両論お聞きしたいです!