• 締切済み

歌い方が好きになれない・苦手な歌手は誰ですか?

歌手には誰でも歌い方になんらかの癖がありますが、 みなさんがこの人の歌い方が好きになれない・苦手だなと感じる歌手は誰ですか? 私は絢香の歌い方が嫌いです。 しつこいしうるさく感じます。 なお、私のこの質問に余計なことを言う回答者には即刻削除依頼させてもらいます。お礼もしません。 あしからず。

みんなの回答

• kei1974
回答No.8

こうだくみさんです。

daily2week
質問者

お礼

こうだくみ ただただうるさいだけですね、私には。

• blue5586p
回答No.7

ユーミンです。  あの声も好きになれない、そして、歌詞がお粗末過ぎます。  曲は、決して悪くありません。  よって、ユーミンは、歌うことと作詞は一切やめ、作曲に徹するべきと思います。

daily2week
質問者

お礼

ユーミンは好きでも嫌いでもないです。 でも、歌詞は良いなと思いますね。

回答No.6

日本語の歌なのに英語のRの発音をしてる人 曲に対して歌詞が短すぎるのか、wow wowとかyeah yeahで字数あわせしてるような歌

daily2week
質問者

お礼

なるほど。

• MAC_OHO
回答No.5

先日まで放送されていたドラマ「ギネ」の主題歌を 歌っていた「lecca」。なんだか不快。

daily2week
質問者

お礼

lecca あ~、あの酔っ払いみたいな歌い方する人ね。 最初はちょっといいかなって思ってましたけどすぐ飽きましたね。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

いやぁ私も絢香さんですね!! 周りの友達とか、家族は「うまい」と言うんですけど、 いつも私は「なんで!?」と、思ってました。 なんか、声がのどに、つまってるかんじというか…。 あとは、デビュー当時はよかったのに、 最近だめなのが、 Every Little Thingのモッチー。 浜崎あゆみ。

daily2week
質問者

お礼

ELTってそうですよね。 急激に下手になりましたよね。 昔はすごく綺麗な声だったのに。 浜崎は演歌みたいな歌声が嫌です。 あなたの時代は終わったっていうんだよ。

noname#181349
noname#181349
回答No.3

声がこもる感じの歌い方の歌手が苦手です。 ですので、桑田佳祐さん。 何を言っているのか、わからない時があります。

daily2week
質問者

お礼

桑田圭祐って昔は父親が嫌いだって言ってました。 理由は同じで何を言ってるのかわからないとのことで。

• goook
回答No.2

確かに好き嫌いの相性ってありますよね。 絢香さん? 旨いけど響かない・・・ 嫌いじゃないけど好きでもない。 個人的に耳障りなのはAIさん? ハスキーボイスが嫌いって訳じゃないけどチャンネル変えちゃいますね。

daily2week
質問者

お礼

AIはSTORYは好きですけどね。 私って女性の低い声って好きみたいです。

回答No.1

私は最近(とはいえ1年も前ですが)出てきたGIRL NEXT DOORさんでしょうかね…? 人気があるのは分かりますが、どうしても楽曲もありきたりな物に聞こえてしまい、かつ歌い方も好みでないので好きになれません。 あくまでも歌い方、なのであんまり色んなことは言えませんが… GIRL NEXT DOORさんのファンの方には大変失礼な回答で申しわけありません。

daily2week
質問者

お礼

GIRL NEXT DOOR 知ってますよ。 私も何が良いのかわかりません。