• 締切済み

歌い方が好きになれない・苦手な歌手は誰ですか?

歌手には誰でも歌い方になんらかの癖がありますが、 みなさんがこの人の歌い方が好きになれない・苦手だなと感じる歌手は誰ですか? 私は絢香の歌い方が嫌いです。 しつこいしうるさく感じます。 なお、私のこの質問に余計なことを言う回答者には即刻削除依頼させてもらいます。お礼もしません。 あしからず。

みんなの回答

  • kei1974
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

こうだくみさんです。

daily2week
質問者

お礼

こうだくみ ただただうるさいだけですね、私には。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

ユーミンです。  あの声も好きになれない、そして、歌詞がお粗末過ぎます。  曲は、決して悪くありません。  よって、ユーミンは、歌うことと作詞は一切やめ、作曲に徹するべきと思います。

daily2week
質問者

お礼

ユーミンは好きでも嫌いでもないです。 でも、歌詞は良いなと思いますね。

回答No.6

日本語の歌なのに英語のRの発音をしてる人 曲に対して歌詞が短すぎるのか、wow wowとかyeah yeahで字数あわせしてるような歌

daily2week
質問者

お礼

なるほど。

  • MAC_OHO
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

先日まで放送されていたドラマ「ギネ」の主題歌を 歌っていた「lecca」。なんだか不快。

daily2week
質問者

お礼

lecca あ~、あの酔っ払いみたいな歌い方する人ね。 最初はちょっといいかなって思ってましたけどすぐ飽きましたね。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

いやぁ私も絢香さんですね!! 周りの友達とか、家族は「うまい」と言うんですけど、 いつも私は「なんで!?」と、思ってました。 なんか、声がのどに、つまってるかんじというか…。 あとは、デビュー当時はよかったのに、 最近だめなのが、 Every Little Thingのモッチー。 浜崎あゆみ。

daily2week
質問者

お礼

ELTってそうですよね。 急激に下手になりましたよね。 昔はすごく綺麗な声だったのに。 浜崎は演歌みたいな歌声が嫌です。 あなたの時代は終わったっていうんだよ。

noname#181349
noname#181349
回答No.3

声がこもる感じの歌い方の歌手が苦手です。 ですので、桑田佳祐さん。 何を言っているのか、わからない時があります。

daily2week
質問者

お礼

桑田圭祐って昔は父親が嫌いだって言ってました。 理由は同じで何を言ってるのかわからないとのことで。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

確かに好き嫌いの相性ってありますよね。 絢香さん? 旨いけど響かない・・・ 嫌いじゃないけど好きでもない。 個人的に耳障りなのはAIさん? ハスキーボイスが嫌いって訳じゃないけどチャンネル変えちゃいますね。

daily2week
質問者

お礼

AIはSTORYは好きですけどね。 私って女性の低い声って好きみたいです。

回答No.1

私は最近(とはいえ1年も前ですが)出てきたGIRL NEXT DOORさんでしょうかね…? 人気があるのは分かりますが、どうしても楽曲もありきたりな物に聞こえてしまい、かつ歌い方も好みでないので好きになれません。 あくまでも歌い方、なのであんまり色んなことは言えませんが… GIRL NEXT DOORさんのファンの方には大変失礼な回答で申しわけありません。

daily2week
質問者

お礼

GIRL NEXT DOOR 知ってますよ。 私も何が良いのかわかりません。

関連するQ&A

  • 絢香好きですか?嫌いですか?

    私自身、絢香は歌がとても上手いと思うし彼女の曲は好きなのですが ネット上では彼女の事をバッシングしてる人が多いみたいです。 けっこう好き嫌いが別れる歌手みたいですね。 確かに癖のある歌い方ですし。 みなさんは絢香は好きですか?嫌いですか?

  • 歌い方が苦手・耳障りな歌手は?

    歌い方が苦手・耳障りな歌手は? 個人的に私は平原綾香の歌い方がすごく苦手です。 オペラ自体がダメで彼女がテレビで歌ってるのを見ると妙に不快に感じます。 みなさんは誰ですか?

  • この人の歌い方が苦手!そういう歌手いませんか?

    みなさんが苦手な歌い方をする歌手は誰ですか? 私は、レミオロメンです。 あの甲高い声がだめです。

  • 歌手、絢香について☆教えてください!

    歌手の絢香の、曲の作曲は、全部、西尾芳彦さんがやっているにはなぜでしょうか?絢香ちゃんとはどんな関係なんでしょうか?作曲専門の人なんでしょうか?あと、この西尾さんの、他の作詞や作曲している曲があったら教えてください。

  • 皆さんの中に絢香歌手の病気名を知ってる人いますか?いたら教えて下さい!

    皆さんの中に絢香歌手の病気名を知ってる人いますか?いたら教えて下さい!お願いします!

  • うたが上手な女性歌手

    こんにちは!! 中学生の女子です!! 歌が上手な女性歌手って誰がいますか? 私的にはいきものがかりさん、kiroroさん、絢香さん などが好きです。 オススメのアーティスト、曲、何でもいいので回答お願いしますm(_ _)m

  • 電気の苦手な機械屋なのですが…

     "機械屋は電気が苦手"と一般的によく聞きますが、かくいう私もその一人です。それなりにもがいてはいるのですがなかなか苦手意識が克服できずにいます。電気が嫌いという訳でもないのですが…。  皆さんはどのようにして新しい分野の学習等されてますか?参考までに教えて頂けたらと思います。  思いがけず多くのご回答ありがとうございます。早速皆様に"お礼"したいところですが、当方、週末より新婚旅行のため、帰ってきてからにしたいと思いますがご了承下さい^^;。

  • 歌手の絢香が嫌いっておかしいですか??

    絢香が歌がうまいってことだってわかっているんですが、なんか声とか性格とか全部整理的に無理なんです。嫌いで嫌いで仕方がないんです。 皆さんの意見お願いします。

  • 苦手だなと思うCM

    ご覧いただきありがとうございます。 くだらない質問ですが、ご了承ください。 先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。 私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。 そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。 このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。 企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。 できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 回答を削除したい

    削除されそうなので早めに回答をして欲しいです。 ある質問に回答をしました。 この一つ後に回答された人がいてそのお礼にお礼とは到底思えないイタズラ投稿をしていた人がいます。 だから気分が悪いので、自分には関係はないですが、回答を削除したいです。 この場合に削除依頼をしても、削除してくれる可能性はあるでしょうか? あのお礼には削除依頼をしたのでおそらく消してくれるとは思いますが、たとえそれが消えたとしても自分の回答を削除して欲しいです。 自分の回答は利用規約に反していないと思うので、これでは削除依頼しても無意味でしょうか?