PC上から流れるサウンドが全て速いテンポ

このQ&Aのポイント
  • PC上から流れる音が全てテンポが速くなってしまいました。Windows起動時のサウンド、Windows終了時のサウンド、WEB上の動画から流れる音楽全て、外部メディア(USBメモリ等)から取り込む音楽全てがまるで早送りしたみたいに速くなってしまいました。サウンドドライバの入れ替えもしてみましたが改善されません。何か考えられる原因はございますでしょうか?
  • PC上のサウンドが全て速いテンポになってしまいました。音が早送りのようになっており、Windows起動時のサウンドやWindows終了時のサウンド、WEB上の動画で流れる音楽、外部メディアから取り込む音楽全てが影響を受けています。サウンドドライバを入れ替えてみましたが、改善されませんでした。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • PC上から流れる音が全て急速なテンポになってしまいました。Windows起動時や終了時のサウンド、WEB上の動画の音楽、外部メディアから取り込む音楽など、全てのサウンドが早送りのように速くなっています。サウンドドライバを別のものに変えてみましたが、改善されませんでした。どのような原因が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上から流れるサウンドが全て速いテンポ

パソコン上から流れる音が全てテンポが速くなってしまいました。 ●Windows起動時のサウンド ●Windows終了時のサウンド ●WEB上の動画から流れる音楽全て ●外部メディア(USBメモリ等)から取り込む音楽全て 以上、全てのサウンドがまるで早送りしたみたいに速くなってしまいました。 サウンドドライバの入れ替えもしてみましたが改善されません。 何か考えられる原因はございますでしょうか? ちなみに使用している機種スペックは Windows XP Pro(SP3) IE7 CPU 1.2GHz メモリ 1024MB となっております。 非常に困っております、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.2

電源は関係ないでしょう。PCのパーツで使用されるのは交流から変換された直流なので周波数などありません。 もし電源の出力が異常なら起動しないとかすぐ落ちるとか煙が出るとかもっとわかりやすいトラブルになります。サウンドの再生だけが異常になるとは考えられません。 正直サウンドドライバくらいしか原因が思いつかないのですが…入れたサウンドドライバは合ってますか?

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サウンドドライバはAC97Audio controllerとなっており、 前からこのドライバでしたし、 ドライバの更新もしてみましたが、更新プログラムが無いようです。 機種はCOMPAQ EVO410Cという機種ですが、 COMPAQサポートではこの機種のサウンドドライバが見当たりません。 やはり、ドライバでしょうかね・・・?? それしか考えられないですよね・・・・

ledend
質問者

補足

お世話になります。 やはりどうしてもドライバが疑わしいと思い、 海外のHPのサイトより、 ADI Soundmax Audio Driver for Windows 2000XP というのを拾い、ものは試しで導入してみました。 すると・・・見事に解決できました!!! やはりドライバでした。 サウンドドライバしか思いつかないという一言が 私を後押ししてくれた感じです。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

電源ボックスの故障でしょうが、このまま使い続けると致命傷になります。 まず確かめるべきは、システムの復元を利用して、異常が起こる前にさかのぼります。 それで改善できたら、ラッキーです。リカバリしてください。 PCは、家庭用なら100V50/60Hzをそのまま利用はしていません。変圧、周波数を変えて電源供給しています。 その周波数が異常になりハイスピードの音源として再生されることが考えられます。 ノートならバッテリの異常も考えられます。電源異常とわかったら、即座に利用を中止して、修理するなり、修理に出すことをお勧めします。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源BOXというか、ノートPCですのでACアダプタを交換してみました。 症状は変わりません。。 リカバリーも2回しましたので、リカバリーでは改善出来ませんでした。 当然ですが、このようにリカバリー直後ですのでシステムの復元も かけようがありません。 もう少し、ねばってみます。