• 締切済み

wmvファイルのシークが遅い nave player 0.6.15Limited

wmvファイルをnave player 0.6.15 Limitedという動画再生ソフトで再生しているのですが、シークバーで早送りをしたら動画が固まってしまいます。同じwmvファイルをWindows Media Player10で再生して同様にシークバーで早送りをしてもこの症状は見られません。友人がnave playerという軽量のソフトを使っているので、私も試してみたのですが、なぜか私のパソコンではこの症状が出てしまうようです。インストールしているコーデックとかに問題があるのでしょうか?Windows XP SP2、CPU;2.1GHz、メモリ:1GBです。どなたか是非教えてください。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

全てのwmvファイルで起こるのですか? そのファイルだけなら、ファイルに問題があると思いますので再エンコードが必要です。また、ファイルサイズは大きくありませんか?それからこれは大丈夫だと思いますが、できるだけ他のアプリケーションは終了させて行なってください。

namie_popjp
質問者

お礼

thanks39さん、ありがとうございます。(お礼が遅くなってごめんなさい!)。全てのwmvファイルでおこってしまいます。前々から、mpgファイルやaviファイルに比べて、wmvファイルはシークバーを動かした時の反応が遅いなぁって思ってたんですよね。シークバーを動かしても瞬間的に動画が動くのではなくて、なんか一呼吸おいてから動くみたいな感じで。。。そういうもんなんでしょうか?