• 締切済み

「GOM player」で、mkv動画を再生する際シークバーが無くなる

GOM playerでmkv動画を再生する際、シークバーが無くなってしまい・・・いや、 シークバーが無くなるのではなく、シークバー上の スライドさせる「○」が無くなってしまい 早送り、巻き戻しができなくなってしまいます。 ちなみに、10秒進むボタンも効かないのですが、何故か10秒戻すボタンだけは生きてました。 mkvを再生するためのコーデックは入ってるはずですので、 Windows Media Player や、 Windows Media Player Classic では再生できてます。 ですが、やはり「GOM player」に比べてシーク速度に不満が残り、できればこのプレイヤーで再生したいのですが 解決策の分かる方是非、ご教示お願い致します。 環境は OS:WinXP SP2 CPU:Pen4 1.6Ghz Mem:768MB です。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

GOM playerは最新版でしょうか 再インストールしてみるか ファイルに問題があるかも知れませんね!

mako-chi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 GOM playerのバージョン書き忘れ申し訳ありません。 Ver.2.0.0.1840(Unicode)です。 一応、アップデートというボタンを押したところ、 「現在のバージョンは最新バージョンです。」 と表示されました。

mako-chi
質問者

補足

他のmkvファイルなども試してみたのですがどれもダメでした。 あと、GOM playerの再インストールをしてみましたが変わりませんでした。

関連するQ&A

  • GOM PLAYERのシークバーについて

    行き詰っています。宜しくお願い致します。 GOM PLAYERで同じ動画を再生すると拡張子が「mpg」と「divx」では「divx」の方はプレーヤーのシークバーが使えません。 共に再生は出来るのですが・・・ ちなみに、シークバーも使えないのですが、再生時間のカウントも0:00:00のまま動きません。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • Gom-Playerで綺麗に再生したい

    コーデックの関係で、Windows Media playerでは携帯で撮った動画が見れなくなり、 Gom-Playerで見るようになりました。 しかしWindows Media playerの様に綺麗に再生されません。 途中動画がモザイクがかったり、TV電話のようにカクカクした映像になりがちです。 Gom-Playerの設定が悪いのでしょうか? どうやったらGom-Playerで綺麗に再生されるようになるのか、教えて下さい!!

  • GOM Playerの再生が遅い(シークバー移動時の画面切り替えが遅い)

    ▼GOM playerの再生が遅い(シークバー移動時の画面切り替えが遅い) FLVファイルの再生にGOM Playerを使用しています。 ファイルの頭からの再生は、問題なく、最後まで通して見る分には問題ないのですが、 たとえば、見逃した箇所にシークバーを戻したり、ちょっと間を飛ばして先を見ようとしてシークバーを移動させると、再生が始まるまでに10~20秒、画面が固まった状態で、音も出ません。 FLVファイルによって、シークバーにすぐ反応して画面が映ったり、映らなかったりします。 これは、何が原因かわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • GOMプレーヤーでのMKVの再生がうまくいきません

    MKVが再生できると書いてあったので、ベクターから日本語版のGOMプレーヤーを入れたのですが、 持っているMKVファイルを再生すると、 画面に緑色の斜めの太目の斜線が数本入り、それ以外の映っているところも色がモノトーンな感じで色が薄くなったりしています。 音声はちゃんと正常に再生されてますが。 同じファイルをWMPで再生した時は別段問題なく再生できました。 ただWMPクラシックは扱いにくいので、GOMプレーヤーで正常に再生できればそれに越したことはないのですが。 この画像が乱れる問題なのですが、お心当たりのあるかたおられましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • GOM Playerで再生できない

    mpegとwmv3がWindows Media Playerでは再生できますが、GOM Player では再生できません。Codecが必要なのでしょうか。もしそうならどこからダウンロードできるか教えてください。

  • メディアプレーヤーの早送り・シークバーの操作ができないのです

    日立のプリウス770A5SWでXPを利用しているものです。 さて、デジタルビデオカメラで撮影したものを、Ulead ビデオスタジオ5でキャプチャしてMPEG1に変換してメディアプレーヤーで見ています。 XPに最初からついているメディアプレーヤーで再生するときは、シークバーがついているにもかかわらず、早送りができません。(シークバーをずらしても、もとの位置に戻ってしまいます)メディアプレーヤーのヘルプのバージョン情報を見ると、Windows Media Player for Windows XP 8.00.00.4477とありました。 しかし、会社のPCは、Win2000ですが、そのメディアプレーヤーは問題なくシークバーを右にずらして先の場面に行くことも、戻ることもできます。 通常前にできていたことができなくなるとは考えにくいのですが、何とか打開策はないものでしょうか?

  • Windows Media Player 動画再生 シークバー操作後 音が出ない

    過去の質問を参照しましたが、事例が見当たらなかったので 質問させてください。 Windows Media Playerを用いて動画を再生させたら、問題なく 映像も出て、音声も出ました。 そして、シークバーを用いて希望のシーンまで進ませた後は 音声が出なくなります。シークバーを少しでも使用すると音声が出なくなります。 MP3で音楽ファイルを試してみたら、問題ありませんでした。 つまり、シークバーを用いて希望の箇所に飛んで再生しても 音楽は聞こえます。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。 WindowsXP pro WMP9 Core2Duo 2GB mem 250GB

  • GOM Playerで再生できない。

    WindowsXP Media Center Editionで[Media Center]を用い、TV番組を録画しています。 そうすると、「.dvr-ms」ファイルで保存されますが、これを「GOM Player」で再生しようとすると、再生できるものとされないものがあるのです。 今までの経験で、どうやら長時間の番組のもの、つまり、ファイルサイズが大きいものだと、以下のメッセージが表示されてしまいます。 「メディアファイルを正常に再生することができません ・このファイルを再生する為には該当Codecをインストールするのが必要です ・”Codec検索”利用すると、Codecのインストールに役立ちます」 「Codec検索」のボタンを押しても、「関連CODECが見つかりません」 と書かれた新たなWindowが表示されるだけです。 だいたい、1時間以下の番組だと、再生できますが、2時間ものの映画のようなものは再生できたためしがないと思います。 あまり、技術的なことはくわしくないですが、自分でも多少ネット上を調べてみて、コーデック集のようなものをダウンロードしてみましたが、うまくいきません。 ”GOM PLAYER”で再生すると、倍速で再生できる機能があるので、便利なのです。 どなたか解決策を御存知の方、お力添えをお願い致します。

  • wavファイルを再生できるプレーヤー教えてください。

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる訴再生ソフトをおしえてください。ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • 動画mkvについて

    mkv動画を見る時にGOMプレイヤーを使っていますが、大きいサイズを見るとカクカクしてしまいます。 一応サイトに記載されている対処方法など試しましたが改善されません。 他のプレイヤーWindows Media Playerなども使用しましたが同じくカクカク状態です。 何か対策・mkv対応した他のプレイヤーなどはありますか?

専門家に質問してみよう