• 締切済み

「GOM player」で、mkv動画を再生する際シークバーが無くなる

GOM playerでmkv動画を再生する際、シークバーが無くなってしまい・・・いや、 シークバーが無くなるのではなく、シークバー上の スライドさせる「○」が無くなってしまい 早送り、巻き戻しができなくなってしまいます。 ちなみに、10秒進むボタンも効かないのですが、何故か10秒戻すボタンだけは生きてました。 mkvを再生するためのコーデックは入ってるはずですので、 Windows Media Player や、 Windows Media Player Classic では再生できてます。 ですが、やはり「GOM player」に比べてシーク速度に不満が残り、できればこのプレイヤーで再生したいのですが 解決策の分かる方是非、ご教示お願い致します。 環境は OS:WinXP SP2 CPU:Pen4 1.6Ghz Mem:768MB です。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

GOM playerは最新版でしょうか 再インストールしてみるか ファイルに問題があるかも知れませんね!

mako-chi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 GOM playerのバージョン書き忘れ申し訳ありません。 Ver.2.0.0.1840(Unicode)です。 一応、アップデートというボタンを押したところ、 「現在のバージョンは最新バージョンです。」 と表示されました。

mako-chi
質問者

補足

他のmkvファイルなども試してみたのですがどれもダメでした。 あと、GOM playerの再インストールをしてみましたが変わりませんでした。