• 締切済み

ルームアロマフレグランスについて

2LDKのアパートに住んでます。お部屋をお店のようにアロマのいい香で満たしたいのですが、どのようなアロマグッズがいいのかわかりません。何かおすすめがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

いろいろありますが、簡単なのはコップや湯のみにお湯をはってオイルを2、3滴たらす、専用のセラミックのプレートやボトル(素焼きのもの)にオイルをたらす(これはおトイレなどにいいかも…。)アロマショップでは専用の電気式やキャンドルで温めるタイプのデザイン性の高い器具もたくさん売ってますね。でも、私の最近のマイブームはやはり加湿器です。 冬でお部屋が乾燥するから加湿器を探していたのですが、アロマも使えるいいのをみつけました。香りもかなり強く持続性も高いです。値段的にもお手頃だし、ユーカリなど呼吸器系にいいオイルなどと併用すると風邪の予防にもなると思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B001ET6CIU
0503jun
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

加湿器タイプはいかがですか? インテリアショップ(フランフランなど)で最近良く見かけますよ。 湯気がお部屋に拡散するのでアロマポットよりも部屋中にいい香りが満ちると思いますよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E+%E5%8A%A0%E6%B9%BF&uIv=on&first=1&ei=utf-8
0503jun
質問者

お礼

ありがとうございました。