• ベストアンサー

フレグランス(アロマ・お香)のお店

雑貨店などでもよいのですが、 アロマオイルやお香が充実しているお店を教えてください。 ネットショップではなく、行ってみたいので、 できれば新宿・銀座近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

エッセンシャルオイルは、東急ハンズやロフトなどでも扱っておりますが、もし初心者ならば専門店に行って店員と相談しながら買うことをお勧めします。 アロマテラピーの専門店は、都内にたくさんあります。 主な専門店で、都内にいくつか店舗を構えるお店としては ・生活の木 ・ニールズヤード ・カリス成城 ・グリーンフラスコ などが思い当たります。 それぞれホームページがあるので、検索していただければ都内のどこに店舗があるのか一目瞭然ですが、ニールズヤードは銀座に店舗があります。 あとは、銀座松屋にGAIAというアロマのブランドの店があったという話も聞いたことがあります(友人が以前働いていました)。 ただ、これらのお店は全部アロマテラピー関連の専門店です。 アロマテラピーとフレグランスって微妙に違うので、投稿者さんの求めているフレグランス系の物はもしかしたら置いていないかも・・・

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • freecall
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.3

お香でしたら、銀座にある松榮堂をお勧めします。 ここは、京都にあるお香メーカーの東京ショールームみたいなところなので、 種類も豊富ですし試しに焚いていただけるので、 実際の香りを確かめることができます。 お香は、そのままの香りと焚いたときの香りが違うので、 火をつけて本当の香りをかいでから買うといいですよ。 ただ、ここは日曜。祝日がお休みなので普段働いている方には辛いかも。

参考URL:
http://www.shoyeido.co.jp/tenpo/ginza.html
tk2004
質問者

補足

すごく惹かれるのですが、日曜定休日はイタイです。 銀座近辺でもし他にご存知でしたら教えてください。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

充実しているかどうかはともかく、大久保のドンキ新宿店(新宿歌舞伎町の本店ではありませんよ)に、そこそこ置いていますよ。 私の興味の対象外なので、どの程度が充実しているのかわかりかねますので、その点はご了承ください。

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容説明が足らず申し訳ないのですが、 専門店のようなところを ご存知でしたら、またお願いします。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

新宿南口の東急ハンズは、 お香が豊富に置いてあります。 線香タイプのものや、三角錐タイプのものなどいろいろあり、 香りも豊富です。 「月の匂い」や「雨の匂い」など、私は好きです。 たぶんアロマオイルもあると思うのですが、 意識して見たことがないので記憶にありません。 小田急と京王の間のモザイク坂をのぼった所に、 ボディショップという店がありますが、 ここにはアロマオイルがあります。

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容が足りず申し訳ないのですが、 できればデパートなどではなく、 専門店があれば、教えてください。

関連するQ&A

  • お香を販売しているお店について

    お香(線香のようなタイプのもの)を愛用しています。 先日、お香を買いに、新宿駅前近辺の雑貨屋さんを巡ったのですが、どこにも置いていないのです。 モザイク通りやルミネ、ミロードなど探し回りましたが、見つかりません。 アロマオイルやキャンドルなどは沢山おいてあるのですが…。 最近はお香は流行らないのでしょうか? また、通販以外で、今でもお香を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アロマ!!

    最近、アロマテラピーを始めました。オイルについて素人でもわかるHPなどあったら教えてください。 あと、専門店なんかも教えていただきたいです。 美容のために使用しているのではないです。なんで、アロママッサージやエステ的なものではなくて、香りを楽しむのが主な目的です。 東京でなるべく新宿・渋谷近辺だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アロマまたはフレグランスのスティックについて教えてください

    初めて質問します。 最近アロマに興味を持ちはじめました。 基本的に香水などキツイ香りがNGな体質なので、今までアロマも興味がなかったのですが、 部屋に少し女性らしい香りをつけたいと思いはじめ、試行錯誤の開始です。 最初に近所の「生活の木」でエッセンシャルオイルの中から”イランイランエクストラ”を選びました。 香水に近い甘い香りがやはりNGだったのでさんざん悩んでここに辿りつきました。 アロマライトも購入し、早速部屋で使ったのですが、使用しはじめはとても香りがしてきて満足だったのですが、 うまく蒸発しないのか、時間がたつと少しとろみを帯びてきて、香りもあまりしなくなります。 これをどう対処すればいいのかわからず、更にオイルを足してみたり、水を足してみたり・・・。 アロマライトに疑いを抱いてきたので、 今度は瓶などにスティックを刺してインテリアにもオシャレなもの(名前がわかりません)をはじめようかと思っています。 しかし、あのテのものは、香りが3~5種類くらいしかなかったりするので、私には苦手なものばかりでした。 そこで、あの瓶の中身を自分で作るにはどうしたらいいのかご存知の方がいればと思いまして・・・。 エッセンシャルオイルをどうにかしてあの中身になることはあるのでしょうか? どうか、教えてください。

  • アロマについて

    閲覧ありがとうございます 今精神的に色々あって不眠に悩まされてます 友人にアロマのラベンダーをを進められたのですが・・・。 どうも昔からラベンダーの香りは苦手で、その時もラベンダーのオイルの香りを嗅いだのですがキライな匂いでした。 昨日雑貨屋さんに行ったのですが、嗅がせてもらったラベンダーのオイルと同じ商品があったのでなんとなく嗅いでみたのですが頭がスッキリというか・・・。気分が少し軽くなった感じになりました。 苦手だった匂いだったのに大丈夫になってたこともビックリなんですが・・・・ 不眠にいいとされるアロマオイルがあったら教えてほしいです><

  • アロマオイルについて 

    最近、彼女の仕事が大変で凄く疲れて帰ってきます。 ですので、何かリラックス出来るようなものをプレゼントしようかなと考えています。 アロマオイルにはリラックス効果があるらしくて、これにしようかなと思っていたんですが(アロマオイルかアロマライト) 昔学生時代に僕がお香にはまっていたときのが残っていて前にたいたところ、服とかに匂いがつくからあまり好きじゃないと言っていたのを思い出しました。 彼女の職はショップ定員なので嫌なのは分からなくありません。 そこで、アロマオイルはお香と同じような感じなのでしょうか? お香を好きではない人にアロマオイルをプレゼントしてもやはり嬉しくないものなんですか? それか、来月に温泉にでも連れて行ってあげて、エステかマッサージなどを受けさせてあげようかなとも考えています。 また、他に何か良さそうなものがあれば教えてください。 ちなみに23歳同士、婚約中です。 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。

  • アロマって匂いきつくないですか?

    最近急にアロマをはじめたくなって、昨日雑貨屋さんに行ってアロマライトを買いました。 エッセンシャルオイルもたくさんあって、サンプルのを全部嗅いで見たのですがどれもものすごく強烈な匂いで(離れて嗅いだのにもかかわらず)全然いい匂いだとは思えませんでした。正直言っちゃうと臭かったです・・・ ネットとかでは、グレープフルーツとかレモンのオイルの香りは果物そのままだ。とか書いてあったけど全然そんなんじゃなくてきつかったです。 アロマスティックっていうのもあって、そっちのはすごく香水っぽくて好感が持てました。 私はオイルを使って石鹸や香水を作りたいなぁと思っていたのですが、昨日の匂いを思い出すと勇気が出ません。 フルーティフローラル系の匂いとかが理想なのですが・・・ でもアロマライトとかに垂らして使うと匂いは変わるものなのでしょうか?オイルでマッサージもしたいとも思っていますが、あのままの強烈な匂いだとちょっと無理かなぁとおもいます。 初心者にもオススメのオイル、あったら教えて欲しいです。

  • アロマオイルの使い方

    車の中や、お部屋を良い香りにしたいのですが、サッシェ(匂い袋)だとすぐに香りが切れてしまいます。 アロマオイルってものを使ってみようと思いますが、お店には素焼きのポットが売っていてそれにしみこませて使うとありました。でもイマイチ可愛くないし、、、オイルを使って香りを出したいのですがどういう風に使えばいいですか?よくわかりませんが、キャンドルを使わない方法でお願いします。

  • アロマオイル・アロマキャンドル・お香。部屋ににおいが染み付きにくいのはどれですか?

    以前、お香のにおいは部屋に染み付くか否か質問させていただいたものです。 換気をすれば別として、お香の匂いは部屋に染み付いてしまうと言うことでしたが、ではアロマオイルやアロマキャンドルではどうでしょうか?お香と比べて匂いの染み付き具合はどうでしょうか。 実は雑貨屋でかわいいブタのライターを見つけて欲しくなったのですが、タバコを吸わないのでライターだけ持ってても意味がないのです。火をつけるものを買えば…と思ったのですが、アパートを借りて住んでいるので匂いが染み付いてしまうとまずいんです。 お香・アロマオイル・アロマキャンドル。匂いが染み付きにくいのはどれでしょうか。それともさっさと諦めた方がいいですか?コレをきっかけに趣味の幅を広げられたら、とも思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • アロマオイルを調合してくれるお店

    エッセンシャルオイルを自分で買ってきてWEBなどでも見つけられるレシピで調合・・・ なんて事を考えていたのですが、4~5種類の香りをそろえるとなると、結構な出費になってしまいそうです。 それに、ぴったり好みの香りになるのかどうかも心配で。 そこで、効能なども相談しつつ、実際にムエットで香らせながら調合したオイルを作ってくれるようなお店があったらいいな、とおもってます。 神奈川、東京あたりでそのようなお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 料金などもわかれば、なお嬉しいです。 出来れば、エステとかではなく、純粋にアロマオイルの調合だけをしてくれるところが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • 初めてのアロマ

    香りは良いのですが、お香(GONESH)の煙が嫌になり、アロマを初めてやってみました。 アロマポットとアロマオイルを購入して、ティーキャンドルで暖めながらアロマをしてみたのですが オイルが、温まってくるとモクモクと煙が立って来るのですが、正常な事なのでしょうか? インセンス(お香)の煙と違い、吸っても害はありませんか? オイルは、GONESHウォーミングセント No.8を使用し、水などで薄めなくて良いと記載があったので そのまま使用しました。 また、GONESHウォーミングセント No.8は、お香のNo.8とは大分違う香りで 自分はとても苦手でした。 とても量が沢山あるので、消費する為に何かのオイルと混ぜると良い香りになるとご存知でしたらアドバイス下さい。 100均のストロベリーのオイルでも混ぜれば、幾分マシになるでしょうか? GONESHガネッシュウォーミングセント No.8は、人工香料のケミカル臭なのですか?

専門家に質問してみよう