• ベストアンサー

フレグランス(アロマ・お香)のお店

雑貨店などでもよいのですが、 アロマオイルやお香が充実しているお店を教えてください。 ネットショップではなく、行ってみたいので、 できれば新宿・銀座近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エッセンシャルオイルは、東急ハンズやロフトなどでも扱っておりますが、もし初心者ならば専門店に行って店員と相談しながら買うことをお勧めします。 アロマテラピーの専門店は、都内にたくさんあります。 主な専門店で、都内にいくつか店舗を構えるお店としては ・生活の木 ・ニールズヤード ・カリス成城 ・グリーンフラスコ などが思い当たります。 それぞれホームページがあるので、検索していただければ都内のどこに店舗があるのか一目瞭然ですが、ニールズヤードは銀座に店舗があります。 あとは、銀座松屋にGAIAというアロマのブランドの店があったという話も聞いたことがあります(友人が以前働いていました)。 ただ、これらのお店は全部アロマテラピー関連の専門店です。 アロマテラピーとフレグランスって微妙に違うので、投稿者さんの求めているフレグランス系の物はもしかしたら置いていないかも・・・

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• freecall
回答No.3

お香でしたら、銀座にある松榮堂をお勧めします。 ここは、京都にあるお香メーカーの東京ショールームみたいなところなので、 種類も豊富ですし試しに焚いていただけるので、 実際の香りを確かめることができます。 お香は、そのままの香りと焚いたときの香りが違うので、 火をつけて本当の香りをかいでから買うといいですよ。 ただ、ここは日曜。祝日がお休みなので普段働いている方には辛いかも。

参考URL:
http://www.shoyeido.co.jp/tenpo/ginza.html
tk2004
質問者

補足

すごく惹かれるのですが、日曜定休日はイタイです。 銀座近辺でもし他にご存知でしたら教えてください。

• hirakawa
回答No.2

充実しているかどうかはともかく、大久保のドンキ新宿店(新宿歌舞伎町の本店ではありませんよ)に、そこそこ置いていますよ。 私の興味の対象外なので、どの程度が充実しているのかわかりかねますので、その点はご了承ください。

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容説明が足らず申し訳ないのですが、 専門店のようなところを ご存知でしたら、またお願いします。

• katori
回答No.1

新宿南口の東急ハンズは、 お香が豊富に置いてあります。 線香タイプのものや、三角錐タイプのものなどいろいろあり、 香りも豊富です。 「月の匂い」や「雨の匂い」など、私は好きです。 たぶんアロマオイルもあると思うのですが、 意識して見たことがないので記憶にありません。 小田急と京王の間のモザイク坂をのぼった所に、 ボディショップという店がありますが、 ここにはアロマオイルがあります。

tk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容が足りず申し訳ないのですが、 できればデパートなどではなく、 専門店があれば、教えてください。