• ベストアンサー

エクセルで連続データの作成について

A列の各行にに00001から01000までの番号をうちます。 セル内のレイアウト上、0・0・0・0・1と、間にスペースを入れたいのですが、そうするとうまく連続データが作成できません。 あるいはスペース無しで入力し、希望のセル幅で横位置の均等割り付けしようと試みましたが、セル中央に配置されるだけで、この方法も上手く出来ません。 どうすれば出来るでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

A1の書式をユーザー定義で 0 0 0 0 0 A1に「1」と入力しオートフィル でいかがでしょう? A1=ROW() ユーザー定義書式で 0 0 0 0 0 でA1をコピーでもいいですね。

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

B列に表示させると仮定して・・・ B1セル=TEXT(A1,"0 0 0 0 0") ←0の間にはスペースを入れてください。 その後オートフィルの「+」マークのところでダブルクリック これでOKだと思います。

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ました。

• marbin
回答No.2

ユーザー定義書式を使わず関数だけでもいけます。 =TEXT(ROW(),"0 0 0 0 0")