• 締切済み

自動的に会員にさせられた

間違って、アダルトサイトでメールアドレスを入力したら会員登録されました。 IEを起動するたびに、サイトの画面が出て来ます もう、どうしたら良いか迷っています、だれかお助け下さい。

みんなの回答

• hdmilfia
回答No.5

貴方のPCに感染したのは「ワンクリウェア」というものです。 まずは応急処置として... 多分プログラムファイル以外のデータファイルにダメージを受けているわけではないのでDVD等のメディアに必要とされるデータをバックアップしましょう。その後、セキュリティ対策ソフトでコンピューター全体をスキャンしてください。 最近起こしたのであればシステムの復元という機能を利用しましょう。 ただ相当の時期まで戻す必要があります。参考サイト『偽セキュリティソフトとワンクリウェアのウイルス駆除方法(オレンジセキュア株式会社のサイト)』をご確認ください。それでも対処できない場合はバックアップ完了の後、リカバリになってしまいます... 今後の注意事項としては、アダルトサイト等の怪しいサイトの利用は出来るだけ控えるように。もし、コントロールパネルのことがよく分からない、というような場合はアダルトサイトの利用は絶対にやめましょう。それだけでも十分対策になるはずですから。 ご健闘お祈りします。

参考URL:
http://www.orange-ss.com/column/0001.html
  • KengaKS
回答No.4

こんにちは。 そのようなサイトに会員登録してしまったのは「自業自得」だとは思いますが…。 おそらくマルウェアに感染していると思います。 ↓のページを参考にして削除してください。できなければリカバリです。 http://del1cw.s298.xrea.com/ http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

noname#77242
noname#77242
回答No.3

>間違って って、言い訳しますねぇ。ご丁寧にもメルアドまで送信して何が「間違って」なんですか。こういうのを世間では「確信犯」と申します。 また、「自業自得」「因果応報」とも言います。 でも、この難局を自力で解決策を見つけ出して、始めてPC操作に強くなっていきます。頑張ってください。 自信がないままに、あれこれいじって壊してしまう前に、OSの再インストールが最善策かも知れませんよ。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

(1)IEアイコンを右クリック (2)プロパティをクリック (3)全般タブをクリック (4)標準設定ボタンをクリック

noname#77348
noname#77348
回答No.1

初歩の初歩です。 リカバリーしてください。 自己責任です。 以上