• ベストアンサー

illustrator CS2でのプリントのズレ

illustrator CS2を自宅パソコンで使用しているのですが、 プリントした時にずれて出力されます。 ページツールで印刷領域にちゃんと収まっていて、プレビューでもちゃんと見えてるのに、 実際に出てくるとずれているのです。 ずれ方は様々なんですが、例えば、ドキュメント設定でA4サイズの中央に●を書いたとします。 プリントすると、その●が、紙の中央ではなく、右下にずれた状態で出力されるのです。 何故なのか、ここ数日間ずっと色々調べたり、試したりしてみたのですが、解決出来ずにいます。 どなたか、お分かりになる方教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

それはプリンタのクセでしょう。 ドライバーのバージョンによってもOSによっても微妙に変わります。 本当に正確にプリントしたいならば「PostScript」対応のプリンタでやるしかないでしょう。 それ以外では、クセを見抜き、その位置に印字させるくらいでしょうね。

happybooo
質問者

お礼

返事がだいぶ遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 問題解決しました・・・ お恥ずかしい事に、プリンタにセットしている用紙サイズを間違えていました(>o<) B5の用紙をA4と思い込んでいました。。 そりゃ、ずれますよね。 何はともあれ、解決できてよかったです(^^);