• ベストアンサー

高松空港滞在時間2時間

3月1日バーゲン切符を使って高松空港へ行きます。便の都合で最大3時間しか滞在時間がありません。(搭乗手続きなどを考えると正味2時間と見ています)  しかし、安くておいしい讃岐うどんを食べたい(空港内は避けたい)、地元のスーパーで生鮮食料品などの買い物をしたい。少々なら歩く、走る!いい案があるでしょうか。ぜひ香南町の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.2

空港内にある「かな泉」は、地元でもそこそこ人気のある店なので、最初から論外扱いするほど酷くはないと思いますよ。 讃岐うどんのお店については、下記のサイトが分かりやすいです。 空港近くにも結構ありますよ。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm 個人的には綾上町にある「山越製麺所」がおすすめです。 タクシー代が惜しくないなら、足を伸ばしてみても損はないかと。 過去に参考になりそうな質問もありましたので、URL載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352610

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352610
mimichan2002
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。せっかく行くのでおいしいうどんを食べたいと思います。空港内は論外としたのではなく時間ぎりぎりでも食べられると思ったので除外しました。貴重な情報を参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oiloiloil
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

 先日四国にうどんを食べに行ってきました。 製麺所さんと一般店と7軒食べ歩きましたが、一般店と呼ばれるお店でも十分おいしかったです。 私のお薦めは山田家さんです。 高松市内の支店は行列しないで食べられました。(土曜の1時頃) (山越さんは土曜の10時で30分並びました) 私の食べたのは釜ぶっかけでしたが、あまりのおいしさにお土産用を買い占めて帰った程です。 おいしいと評判のお店は土日だと行列ができるようことと、営業時間が短いのではしごをされるときは計算に入れた方がいいと思います。 では、楽しい旅を!

参考URL:
http://www.niji.or.jp/yamadaya/KIS/,http://www.satonao.com/special/sanuki.html
mimichan2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます。7軒とはすごいですね。私は何杯食べることができるでしょうか。貴重な情報ありがとうございます。ああ、時間が足りない・・・・・ どなたかスーパーの情報はありませんか?こちらもお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

一度、高松空港に行ったことがありますが、近くには 何もなかったような気がします。 車で 10分も行けば、うどんやさんとかあったような気がします。 移動手段としたら、タクシーかバスでしょうね。 空港内にいたほうがよさそうな気がします。

mimichan2002
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと外の空気もすいたいわ。散歩でもしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高松駅周辺の讃岐うどん屋

    来週、高松へ出張します。 せっかくだから本場の讃岐うどんを食べようと思うのですが、何分時間が限られているんどえ高松駅周辺で済ませようと思ってます。 駅前でお勧めの讃岐うどん屋を教えて下さい。

  • 高松周辺で早朝から開いているうどん屋さん

    深夜フェリーで11月3日(金・祝)の午前4時すぎに高松に到着、 午前8時位のフェリーで高松を離れる予定です。 変に短い滞在期間ですが、せっかくなのでさぬきうどんを食べたいと思ってます。 高松駅周辺で徒歩、自転車で移動できる範囲内で当日早朝から開いているうどん屋さんを教えてください。 ちなみに7時からレンタサイクルが借りれるようなので4時~7時は徒歩で移動、7時~8時は自転車で移動しようと思ってます。 時間内で8時までに高松に戻れるようなら、 バスや電車などを使って行ける範囲のお店でもいいです。 また、早朝のうどん屋はこう攻めろ!といったような 効率良いコース案があれば大変助かります。 (せっかくなので何件か、と欲が出ましたがそんなにたくさんないですよね…。) ちょっと無理めな質問ですが、現地の方、讃岐うどんに詳しい方 どうかよろしくお願いします。

  • 讃岐うどんの美味しいお店教えて(高松・琴平で)

    今度、青春18切符を利用して関西から高松に旅行に行きます。その時に高松駅周辺、琴平駅周辺(金刀比羅参道)で讃岐うどんの美味しいお店を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 早朝、高松での時間つぶし。

    東京から夜行バスで高松に行きます。早朝6時頃に高松駅に着きます。 駅周辺で2,3時間時間をつぶせる所はないでしょうか? 移動手段はバスか電車のみです。2,3時間でまた高松駅に戻らなければならないので、遠くには行けません。 今のところ思いついたのは、24時間営業の健康ランドに行くことくらいです…。 こんぴらさんに行って戻ってくるのは無理みたいですし…。 早朝からやっている讃岐うどんのお店とかはないでしょうか? どこかいい場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか

    高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか 8/26~8/27に高松駅でレンタカーを借りて高速で松山まで行き道後温泉付近に2泊滞在し、27日の15時過ぎに高松駅に戻る計画でおります。 8/26の11時頃駅前のレンタカー屋さんに着く予定なのですが、出発前に名物の讃岐うどんを食べてみたいと考えているのですが、高松中央インターチェンジ近辺でお薦めの讃岐うどん屋さんを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高松駅に朝六時着。五時間程度の過し方教えてください。

    高速バスで東京から高松へ。その日は道後温泉泊です。琴平さんにも行きたいし、讃岐うどんも食べたいし。半日滞在では無理でしょうか。ちなみに高速バスは坂出というところでも降車可能です。(その場合、六時三十分着です)

  • 高松空港から鳴戸公園への行き方教えてください

    9月23日(日)に10:45高松空港着の便でつくのですが、その後鳴戸の渦を見に行きたいのです。 高松駅にリムジンバスで行きJRを使うと14時近くになってしまい、その時刻は渦がよくない時間なのです。12時半くらいまでに着きたいのですが、バスなどで空港から直接鳴戸公園に行くことはできないでしょうか。

  • 頑固なおばちゃんが作る高松駅近くの旨いうどん屋

    こんにちは、 7月19日に、レンタカーで高松に行く予定です。 讃岐うどんの旨い店を教えて下さい。 「讃岐うどん はりや」に前回行きました。行列に1時間並んでいるときに、「頑固なおばちゃんが経営している店も人気がある。」と聞きました。その店の名前と場所、電話番号を教えて下さい。 その他、旨い店を教えて下さい。私は、極太のうどんが好きです。

  • 滞在時間2~3時間でさぬきうどんを食べたいです

    1月5日に高松に行きます。 しかし11時30分~14時くらいまでの間しか滞在時間がありません。 せっかくなので製麺所にも行ってみたいですし、 セルフのお店も体験して数軒は回ってみたいと思っています。 レンタカーは借りるので足はあるのですが、 妻が身重の為に寒空の中で長時間並ぶようなお店はできれば敬遠したいのと、 1月5日だとお正月休みというお店もあるのかと心配しています。 それで高松に詳しい方、うどん通の方におすすめうどん店とコースプランを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • JR高松駅前にある美味しいうどん屋さん

    明日、出張で高松に行くのですが、時間もなくJR駅前で本場讃岐うどんを食べたく思います。 ホント時間がないので徒歩1分のところが良いのですが、教えて下さい。