• ベストアンサー

ユーミンの昔の曲・・・曲名を教えて下さい

30年くらい前の曲だと思います。 定かなのは、「パントマイムで離れていく・・・」という部分だけです。 確か空港での別れを歌った曲だったと思いますが、なかなか調べあたりません。私の学生時代の思い出と重なる、ぜひもう一度聴きたい名曲です。 お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「消灯飛行」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=65820 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/98/index_j.htm
intothrair
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いてみましたが、いい曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
intothrair
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショッキングブルーの「ビーナス」とチェイスの「黒い炎」の二曲が入っているCDはないでしょうか?

    この前、教えてgoo! で、大学生時代の思い出の名曲が、ショッキングブルーの「ビーナス」とチェイスの「黒い炎」(たぶん、Get It On)だということが分かりました。 それで、どうしても青春をもう一度ということでこの二曲が入っているCD(他の名曲が入っていればなおいいけど)をどうしても、あれば買いたいと思うのですが、そんなCDはないでしょうか?いろいろ探したけど見つかりません。どなたか、御存じの方がおられましたらご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • ユーミンの曲、教えてください。

    昔々にラジオで1度だけ聞いた曲が忘れられません。 曲名、入っているアルバム、ご存知の方 教えてください。 歌詞(部分部分で申し訳ないです) ~年~月~日あなたの・・・ ラジオ・・(AM?FM?) ベランダ(だったかな?) 歌詞は以上しか思い出せないくらいなんですが・・・・ いい曲だな・・とずっと思っているんです。 ファンの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    約25年前くらいに出たかなりマイナーなフォークソングですが、京都を舞台にした曲でした。 歌詞が1.2番ごちゃまぜで部分的にしか覚えてないのですが、「○○が雪になり 君の足跡かくして消えて」「北山杉を思い出します」引き続いてのサビ部分は「あの頃二人は 清水の 長い石段登って下りて 青春色の京都の町を ○○に○○に歩いていました」とか、当時はやりの「ダッフルコート着て」というような歌詞もあったと思います。 私が京都の学生だった青春時代のほんとに懐かしい思い出の曲です。 ご存じの方どうぞよろしく。

  • 曲名を教えてください(昔の曲です)

     最近テレビから流れていた曲です。 他のことをしながら聴いていたので、画面をみたときにはわからなくなっていました。 感じとしては30年くらい前の曲でしょうか…。サビの部分しかわからないのですが、 「青春はわすれもの~過ぎてから気がつき~青春はこわれもの~…」 みたいな感じです… (うろおぼえですみません…) これだけじゃむりですかね??(>_<) 気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • 忘れられないピアノ曲の曲名を教えて下さい!

    十数年前(今は日航に吸収され消滅している)日本アジア航空の台湾到着・降機時の機内に流れていた印象的な曲で、ずっと曲名が気になっています。 すみません、私自身は音楽の知識・素養に乏しいので音符化とか出来ないのですが、その曲の感じをカタカナ化すると、 “タ~ララララララ タ-ラララ~ タ~ララララララ タ-ラララ~” というように静かに始まり、その後徐々に高く強く弾奏されていきますが、終わりの方では又、殊に静かに穏やかな曲想となっていました。 私にとってはピアノ曲の名曲中の名曲という感じになっていて、CDか何かを買って家でゆっくり味わいたいと思い、10年近く前からその曲名を探そうと自分なりに努力しましたが残念ながら未だに果たせません。 どうにも気になって仕方がないので、こちらでどなたからその曲名(出来たら作曲者名も)を教えて頂こうと考えました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名を知りたいです(70年代ぽい曲です)

    男性ボーカルで、サビの部分が「ヒー イズ ノー ウーマンー チャカチャカチャチャーン ヒーイズノー ウーマン」という感じです。チャカチャカチャチャーンはヴァイオリンのような楽器です。前にも一度聞いたことがあるような気がします。70年代の名曲といった感じなのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    受験時代車でよく聞いていた思い出の曲で名前が思い出せません・・・ 確かさびの部分で「ものは一つだけ」という部分がありまして、EXILEだったような気がするんですが 昨年中に出された歌です。少ないヒントですが誰か教えていただけますか?

  • 思い出の曲のタイトルを教えてください

    大学時代の思い出の曲のタイトルをどなたか教えてください。 昭和から平成に変わる頃の山下久美子さんの曲で 結構テンポのいい曲でした。 曲の一部分だけうろ覚えですが 「・・・彼女の暗闇、もう忘れないで・・・」 「暗闇」という部分は結構不確かです。 でも、どうしてももう一度聴きたい曲です 可能性のあるタイトルで結構ですので 是非教えてください。

  • アーティストまたは曲名教えてください。

    10年以上前に学生のころラジオ番組を録音していてその中に入ってた曲なのですが、テープが切れてしまい学生時代を懐かしみあきらめきれません。ショップで購入しようにも歌手名と曲名がわからないので困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。男性歌手です。 たしかこんな歌詞だったと思います。 切りすぎた前髪に手を当てて卒教のかおりまでふりまいて就職が決まるころ少しずつ心まで飾ること覚えてた (サビ1) あぁなぜ君は僕より早く生まれてきたの?さよならの意味さえもわからずにいたけど.... (サビ2) あぁ思い出の中で生きてるあなた横顔 追いかけてあの頃の青春のひとコマ.... サビの部分がとてもキレイな裏声で今でも耳にのこっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1950年前後の歌謡曲

    伊藤久雄「イヨマンテの夜」は私の親が生まれた頃の歌だと思いますが、私が聞いても名曲だと思います。これと同じ時代(前後10年ぐらい)で、これをしのぐか匹敵する名曲はほかにどんな曲がありますか? お年寄りが集まってカラオケをするのですが、私の生まれるはるか前の歌はさっぱりわかりません。