• 締切済み

曲名を知りたいです(70年代ぽい曲です)

男性ボーカルで、サビの部分が「ヒー イズ ノー ウーマンー チャカチャカチャチャーン ヒーイズノー ウーマン」という感じです。チャカチャカチャチャーンはヴァイオリンのような楽器です。前にも一度聞いたことがあるような気がします。70年代の名曲といった感じなのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思い当たるのは、 ボブ・マーリィの「ノー・ウーマン・ノー・クライ」ですが、 「ノー・ウーマン」の方が後なんですよね…。 違ってたらごめんなさい。

edirol20050305
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 ツタヤのサイトで試聴してみたところ残念ながら違いました。でもこの曲も良い曲ですね。 とにかくありがとうございました。

• ucok
回答No.1

「ヒー イズ ノー ウーマンー(彼は女ではない)」ではコメディ・バンドになってしまいますが、瞬間的にひらめいたのは、 ビージーズの「モア・ザン・ア・ウーマン」(More Than A Woman) ではないでしょうか。映画『サタデー・ナイト・フィーバー』で有名になりました。以下で視聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B000001FDV/104-7557066-2840708?v=glance&n=5174
edirol20050305
質問者

お礼

メールでお礼をしましたがここには載っておりませんでしたので改めて御礼させていただきます。ありがとうございました。 その後自力で見つけました。ELOの「Evil Woman」でした。