• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクター 映像信号が入力されない

プロジェクターとパソコン(thinkpad R31、ノートパソコン)を繋いで設定した所、 「映像信号が入力されていません」と表示されます。 もう一台のデスクトップパソコンには同じ環境で繋がります。 FN+F5を同時に押す、またはFNを押しながらF5を押しても変わりません。(F7もダメです。)プロジェクターのヘルプを見ても、 ノートパソコンの場合は、FNを押しながらF5を押すと書いてあります。映像信号を入力するには、あとはどうすれば良いでしょうか? どなたかわかる方がいらしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 86tarou

No.2です。 PCの出力をプロジェクターのどこ入力に接続されていますか?プロジェクター側でその入力信号を表示するような設定が必要です。 TW100ならDVI-I、ミニD-Sub15pin、RCA端子、S端子、3RCA端子、RS-232C端子と入力が多いですから(ノートPCならミニD-Sub15pinだと思いますが…)。 また、プロジェクターが受け付ける解像度はVGA(640×480)、SVGA(1280×960)、XGA(1024×768)、SXGA(1280×960)となっていますので、この範囲でPC側の外部出力設定をしてください。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/elptw100.htm PCとプロジェクターの接続方法(↓11ページ)。 http://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/elptw100/402167402.PDF 入力切替方法(↓9ページ)。本体かリモコンの入力切替ボタンを何回か押してA-RGBに設定します。 http://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/elptw100/402167502.PDF

質問者からのお礼

ご回答者様、有難うございます。 InputBに接続しています。(ミニD-Sub15pin) 解像度はXGA(1024×768)で、RGBに設定です。 記載のPCの接続方法を確認しながら、何度もやってみましたが残念ながら解決に至っていません。ですが、ご親切かつご丁寧に教えて頂きまして有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • gadovoa

まず単純な所から見てみてください。 パソコンの解像度とプロジェクターの解像度が合致しない場合にも信号入力されないことがあります。XPをお使いなら、コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→設定まで開き 画面の解像度を大から小に移してやってみましょう。何段階かありますが調整して試してみてください。これで問題解決にならない場合はお使いのメーカー、型式が必要になるかと思います。

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

有難うございます。早速やってみましたが、解決しませんでした。  エプソン TW100です。 パソコンは二台とも無線LAN接続です。宜しくお願いします。

• 回答No.3

外してたらすみません。 モニタなど出力端子で、PC起動時に何も接続していないと 「相手がない」と判断し出力がでないものがあります。 この場合、「接続したままノートPCを再起動」すれば出るようになると 思います。 ダメもとで試されては。

質問者からのお礼

早速試してみましたが残念ながら解決しませんでした。 ご回答者様、有難うございました。

• 回答No.2
  • 86tarou

プロジェクター側の入力切り替えを、PCからのケーブルを接続した入力に設定していますか?PCから出力している解像度はプロジェクターでサポートされていますか?

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

有難うございます。設定とサポートをどこを確認すれば良いのかわかりません。エプソンのTW100です。宜しくお願いします。

• 回答No.1

プロジェクタの型式がわからないと判断付きませんよ。

質問者からの補足

不備がありすみません。エプソンのTW100です、宜しくお願いします。パソコンは二台とも無線LAN接続です、関係なかったらすいません。