• 締切済み

都内の癒しのホテル(カップル向け)

ホテルについてはあまり詳しくなく、皆様のお力添えを頂きたく質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。 さて、質問内容なのですが…。 私(女性/社会人/20代前半)にはお付き合いしている彼(社会人/20代後半)がいます。 彼は仕事が忙しく、最近ずっと疲れています。 そこで、リフレッシュしてもらうため、休日にホテルでもとってのんびり一泊してもらおうかなと思い、計画中です。 このホテル選びで困っています。たくさんあるのですね! 場所:都内 予算:5万以下 ◆現在気になっっているのは、 ・東京新阪急ホテル築地 http://hotel.tokyo-newhankyu.co.jp/  (理由)全室マッサージチェアがある点が魅力的なのですが、マッサージは私が頑張ればいいかも?と迷い中です。 ・フォーシーズンホテル椿山荘 http://www.fourseasons-tokyo.com/  (理由)ネットで調べた限り、なかなか評判が良いみたいで惹かれます。雰囲気が良さそう? ◆また、候補から外しているホテルとして、 ・ホテル日航東京  (理由)彼が行った事がある ・東京ドームホテル  (理由)二人で行った事がある もしかしたら彼は他にも色々行った事あるかもしれませんが…。 癒しの得られる、お勧めのホテルはありますか? あるいはどんな内容でも構いませんので、何かアドバイス頂けるととても嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m ※ちなみにバレンタインのプレゼントも兼ねていますが、バレンタイン関係の宿泊プランなどへのこだわりはありません。

みんなの回答

• toro321
回答No.3

http://www.ikyu.com/datas/00000079x.htm ここのクラブフロアはいかがでしょう。 飲み物無料のラウンジからは、レインボーブリッジの夜景が綺麗です。 全て、ホテルマンが1杯毎に作ってくれるので、只のバーというイメージです。 バスからレインボーブリッジが見えるとか、エステもあります。 朝食はあまり料理がないのが欠点ですけどね。 カクテルタイムのビュッフェは結構美味いです。 5時半ごろにラウンジに行って席を確保するのが裏技ですね。

1haretara1
質問者

お礼

レインボーブリッジの夜景はキレイですよね。 いつも見とれてしまいます。 日中買い物をする為あちこち歩き回ことになりそうなので、 夜は飲みながらゆっくり夜景を楽しむ、というのも素敵ですね。 クラブフロアの空室もまだあるようなので、是非候補として検討させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

御茶ノ水の「山の上ホテル」なんてどうですか? 施設そのものは大したことがありませんが、クラシックなホテルで 全体にナンともリラックスできる雰囲気があります。大作家がよく 缶詰で利用するのも分かる気がします。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/plane.html

1haretara1
質問者

お礼

↑HP見ました。 素敵ですね!個人的にはアール・デコ調に惹かれます。 大作家が利用したホテルだというだけでも贅沢をしている気分になりますね^^ 参考にさせて頂きます! ご回答ありがとうございました。

• k99
回答No.1

椿山荘は利用したことがあります。回答子の性向に合致していたからかもしれませんが、癒し度は高いホテルでした。  HPにもありますが、温泉(を運んできている)の大浴場とプールがいい感じです。温泉好きなのでこれはポイントが高い。ちょうど人がいなかった時期だったせいで余計印象が良くなっているかもしれませんが・・・。  また、ここはお庭が有名で、ガーデンビューならそれが楽しめますし、散策も気持ちがいいものです。月内はライトアップもしてるみたいですね。  ただし、結婚式場としても有名なので、休日でお日柄がいいと式関連の人出がすごいことが予想されます(相手次第ですが下手するとせかしていると受け取られかねません)。  また、たしか梅の木はなかったと思うので、庭もちょっと地味な時期に差し掛かっています。運よく雪が降るとまた趣がありますが・・・。

1haretara1
質問者

お礼

>結婚式場としても有名なので、~ そういった視点をうっかり見落としていました。 なるほど、その辺りも考慮しておく必要がありますね…。 人の多さで雰囲気も随分変わってきますものね。 お庭のライトアップも見てみたいです。 実際利用なさった方からご意見頂けてとても嬉しいです。 検討中ではありますが、参考にさせて頂きます!ありがとうございました。