• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに繋いでいないパソコンでのアップデートって・・・

現在、家でインターネットに繋いだデスクトップを使用していますが 職場へはインターネットに繋いでいないノートパソコンを持って行っています。情報流出等いろいろな問題がありそうで、完全に対応できる知識がないためなのですが、アップデートだけはしておいた方が良いのかな?と思っているところです。試しにHPでプログラムをダウンロードしたものをUSBでコピーして実行したのですがうまくいきません。どうすれば良いできるのでしょうか?そもそもアップデートは必要なのでしょうか?デスクトップは勝手に更新されていますが、どんどん訳がわからない動作をしているようで何がどうなっているのやら・・・・ 質問も要を得ませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アップデートをする一番の目的はセキュリティです. PCの隙を突くウィルス等の脅威から守るためのものなので,インターネットに接続しないのであれば大きな問題はありません. ただ,感染源はインターネットのみという訳でもないですし,windowsの間違いを直す場合等もあるので,可能ならばアップデートはしたほうが良いです. アップデートをするには,定期的にインターネットアクセスできる場所へノートを持っていって,インターネットへ繋げ,まとめてアップデートするのがいいんじゃないですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

アップデートは必要です。 そうしないと余計なトラブルに巻き込まれる可能性があります。 ダウンロードしたとのことですが、ダウンロードセンターからですか? http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja エラーは具体的にどの様なエラーでしょうか?