• ベストアンサー

Mr.Childrenを好きな方へ!!

今学校で研究論文を書いていて、 Mr.Childrenについて調べることにしました。 そこで皆さんにも協力していただきたいのですが… (1)どの年代から最も人気があるのか (2)どの曲が一番人気があるのか を答えていただきたいんです! ご協力お願いします!

• hrktn
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111987
noname#111987
回答No.3

(1)他の皆さんと同じ意見ですが、20~30代でしょう。 (2)過去にレコード大賞を受賞したinnocent worldですかね。 ただ、Mr.Childrenのファンは年齢層が広く、中高生~30代ぐらい まででしょうかね。最近のファンの間では、フジテレビ「コードブルー」の主題歌となった「HANABI」が好きという意見が多いです。 一方で、1990年代を中心としたファンの間では、CROSS ROAD , innocent world , Tommrow never knowsの流れが好きというのが多いです。

hrktn
質問者

お礼

最近ファンになった友達はHANABIが好きって言ってました! コードブルーの影響ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#77492
noname#77492
回答No.6

わたし、40代ですが何か?「抱きしめたい」を聞いていた頃は確か26歳の頃か?アルバム「Kind of Love」だったか・・?個人的に好きな曲。「Replay」「Love」「CROSS ROAD」「Tomorrow never knows」 「Mirror」「名もなき詩」「花」「[es]」「口笛」「youthfull days」あたりか・・・。いずれにせよ天才だよ、桜井くんは。

hrktn
質問者

お礼

私も20代~30代とは違う10代です笑 口笛は私がファンになるきっかけの曲でした! いい曲ですよね^^ ありがとうございました!

• glico39
回答No.5

私は27歳女性です。 好きなアーティストの一組ですよ。同世代で好きだという人たくさんいます。 30代のきょうだいも好きですね。 やはり20代~30代が一番多いのでは。 「空風の帰り道」が一番好きです。

hrktn
質問者

お礼

やっぱり20代~30代が多いんですね… 私も空っ風の帰り道大好きです! ありがとうございました!

回答No.4

(1)私もそうですが30代でしょうか。 (2)私は「抱きしめたい」か「CROSS ROAD」です。アルバムでversusまでが好きです。

hrktn
質問者

お礼

までってことはあんまり最近のは聞かれないんですか? 私はあんまり前のは聞かないので最近のしか分からないんですが Everythingなども聞いてみようと思います! ありがとうございました!

• to9311mu
回答No.2

(1)20代後半~30代くらいが一番人気があると思います。 (2)Tomorrow never knows / innocent world かな・・・? No.1さんと同じ回答になってしまいましたね^^; きっと似たような回答しか出ないと思いますが・・・

hrktn
質問者

お礼

他の所でも同じような質問をしてみたんですがやっぱり 同じような回答でした… ありがとうございました!

• pp-hh
回答No.1

多分、30代くらいの人たちに人気がありそうですね。人気のある曲はイノセントワールドやTomorrow never knows あたりではないでしょうか?

hrktn
質問者

お礼

innocent worldやTomorrow never knowsって定番って感じですけど やっぱりそのへんなんですよね… ありがとうございました!