• ベストアンサー

Mr.Childrenを好きな方へ!!

今学校で研究論文を書いていて、 Mr.Childrenについて調べることにしました。 そこで皆さんにも協力していただきたいのですが… (1)どの年代から最も人気があるのか (2)どの曲が一番人気があるのか を答えていただきたいんです! ご協力お願いします!

  • hrktn
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111987
noname#111987
回答No.3

(1)他の皆さんと同じ意見ですが、20~30代でしょう。 (2)過去にレコード大賞を受賞したinnocent worldですかね。 ただ、Mr.Childrenのファンは年齢層が広く、中高生~30代ぐらい まででしょうかね。最近のファンの間では、フジテレビ「コードブルー」の主題歌となった「HANABI」が好きという意見が多いです。 一方で、1990年代を中心としたファンの間では、CROSS ROAD , innocent world , Tommrow never knowsの流れが好きというのが多いです。

hrktn
質問者

お礼

最近ファンになった友達はHANABIが好きって言ってました! コードブルーの影響ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#77492
noname#77492
回答No.6

 わたし、40代ですが何か?「抱きしめたい」を聞いていた頃は確か26歳の頃か?アルバム「Kind of Love」だったか・・?個人的に好きな曲。「Replay」「Love」「CROSS ROAD」「Tomorrow never knows」 「Mirror」「名もなき詩」「花」「[es]」「口笛」「youthfull days」あたりか・・・。いずれにせよ天才だよ、桜井くんは。

hrktn
質問者

お礼

私も20代~30代とは違う10代です笑 口笛は私がファンになるきっかけの曲でした! いい曲ですよね^^ ありがとうございました!

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.5

私は27歳女性です。 好きなアーティストの一組ですよ。同世代で好きだという人たくさんいます。 30代のきょうだいも好きですね。 やはり20代~30代が一番多いのでは。 「空風の帰り道」が一番好きです。

hrktn
質問者

お礼

やっぱり20代~30代が多いんですね… 私も空っ風の帰り道大好きです! ありがとうございました!

回答No.4

(1)私もそうですが30代でしょうか。 (2)私は「抱きしめたい」か「CROSS ROAD」です。アルバムでversusまでが好きです。

hrktn
質問者

お礼

までってことはあんまり最近のは聞かれないんですか? 私はあんまり前のは聞かないので最近のしか分からないんですが Everythingなども聞いてみようと思います! ありがとうございました!

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

(1)20代後半~30代くらいが一番人気があると思います。 (2)Tomorrow never knows / innocent world かな・・・? No.1さんと同じ回答になってしまいましたね^^; きっと似たような回答しか出ないと思いますが・・・

hrktn
質問者

お礼

他の所でも同じような質問をしてみたんですがやっぱり 同じような回答でした… ありがとうございました!

  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

多分、30代くらいの人たちに人気がありそうですね。人気のある曲はイノセントワールドやTomorrow never knows あたりではないでしょうか?

hrktn
質問者

お礼

innocent worldやTomorrow never knowsって定番って感じですけど やっぱりそのへんなんですよね… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★

    ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★★ みなさんこんにちは 暑い毎日いかがお過ごしですか 僕も大好きなMr.chidren その中でこの曲が自分のBEST 3 と思える曲教えていただけませんか 思い出もそえて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • Mr.Children

    Mr.Childrenの好きな曲、ベスト5を教えてください。私のベスト5の中にはすでに『HANABI』が入りそうです。

  • ミスターチルドレン

    こんばんは ミスターチルドレンの曲をアコースティックギターで 演奏するとき初心者にオススメの曲は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • mr.childrenの曲で何が好きですか?

    mr.childrenファンの人は是非参加してください! 去年アルバムを発売し、活動が注目されるmr.childrenですが、 みなさんの好きな曲ベスト3を教えてください! ちなみに僕は 1:東京 2:横断歩道を渡る人たち 3:CANDY です。

  • Mr.Children詳しい方

    おすすめの曲を教えていただきたいです! 今、仕事でとても行き詰まっていて、だけど前を向いて頑張りたいと思っています。 そういう状況で心に染みるような曲を探しています。 歌詞検索サイトで調べようと思いましたが、さすがMr.Children、莫大な曲数にとても探せないと思い質問させていただきました。。 よろしくお願いします!

  • Mr.Childrenの曲の弾き語り

    Mr.Childrenの曲の弾き語り(コピー?)をしようと思っています。 初めてなので簡単な曲をやろうと思っています。 なのでMr.Childrenの曲の中でも簡単なものを教えて下さい。

  • 歌手の ミスターチルドレン の曲ではどれがすき?

    ミスターチルドレンって凄くいいですよね~ 皆さんが思うオススメの曲を教えてください。

  • 初めてギターでコピーする曲 (Mr.Childrenで)

    ギターをやろうと思って、フォークギターを買おうと思います。 最初にコピーする曲を探しているのですが全然分からないので困ってます。 僕はMr.Childrenが好きなのでMr.Childrenの曲で、友達に「それMr.Childrenの曲!」とか「ギター弾けるんだ!」みたいな、 『伴奏なんだけど何の曲か分かりやすくて簡単すぎないMr.Childrenの曲』 を探しています。注文多いですがよろしくお願いします!

  • Mr.childrenは

    Mr.childrenの皆さんはどうして毎年紅白に出ないのですか? 辞退しているのでしょうか?