• 締切済み

アトランティカのエラーコードについて

ネクソンのアトランティカというゲームを起動させたかったのですがインストールは完了したのですがゲーム実行ボタンを押すと必ず Direct3D Renderer error : Creation failed : Invalid 3D device type というエラーコードが出ます。 私が使っているパソコンの情報です。 型式:バイオPCG-Z1T/P グラフィックカード:MOBILITY RADEON です。 宜しくお願いします。 FFは、問題無く動くんですが、FFと違うんですねww

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

アトランティカは FFの推奨環境のパソコンでも動作環境「外」になります FFの推奨環境<アトランティカの最低(必須)環境 になります お使いのパソコンのグラフィック性能が低いために起動できないのだと思います ノートパソコンのグラフィック機能は現在、交換や性能アップさせる 方法がありませんので、残念ですが

54551102
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ノートパソコンはPCゲームは不向きなんですねww 大変勉強になりました。 ありがとうございます。