• ベストアンサー

スカートの下にスパッツをはくのは少数派?

うちの高校の女の子達はほとんどスカートの下に黒のスパッツはいてて、 思ったんですけど全国的には少数派なのでしょうか? パンツとスカートだけの人が多い?? 暖かい地方ではないので冬なんかはものすごく寒いんですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Apricot-p
回答No.3

高2の女子です。追加回答させて頂きます。 確かに、スカート下に学校指定のジャージは中々ダサいです。友達にもよく言われます。 でも寒いんですよっ!! 実用性考えて、少しでも風を避けるには、ジャージ履くのが一番です。それと同時にパンチラも防げますしっ ただ、友達がダサいダサいとうるさく言ってくるので、黒のブーツカットタイプのジャージをはいて行ったら、それなら良い!と言われました。(笑) ジャージもデザインによるみたいですね。 スカート丈ですが、ジャージはくときは、短い方が可愛く(?)見えるので、膝上5cmくらいにしてます。

rockerses
質問者

お礼

なるほど、似合うジャージをはくんですか、発送の転換ですね(笑) その考え方は思いつきませんでした 膝上5cmはこっちのほうではそんなに短くないです というか少し長いほうかも…… 5cmなら階段なんかでもスカートおさえる必要なさそうですしね 頭髪やスカート丈なんかはなにもいわれないんですが、 ジャージだと先生にたまに文句を言われるんです そんなうちでもデザイン良かったら許されたりして(汗)

その他の回答 (2)

• Apricot-p
回答No.2

高2の女子です。 普通にみんなスパッツはいてると思いますよ。風が吹けば暖かい地方でも寒いですし。 私なんかは自転車通学なんで、冬は学校指定のジャージもはいてます。 私の周りでは、普通のパンツに更に毛糸のパンツはいてる子が増えてますね。 それに最近はパンツと腹巻きがくっついたタイプの下着も出てて、ポケットにホッカイロ入れたり出来るので便利かつ暖かいですよ。

rockerses
質問者

お礼

色々なのがあるんですね ジャージはうちの高校にもはいてる子いますけど正直ダサイと思います(回答者様を否定するようですみませんがm(_ _)m スカート丈どのくらいですか? 私は電車と歩きなんですが、自転車通学ってパンチラしそうだと思うんですけど・・

• mossoo
回答No.1

東北人です。寒い時期は-6度℃くらいにはなるでしょうか。 ホントに寒いところからしたらそんなじゃないですかね? スパッツをはくっていうのはあんまり聞いたことありません。 寒くてもスカートは短くしてタイツのみで頑張ってる、っていうかんじか、 もしくは部活ジャージをはいてたりしますよ。 自身も穿いてたことなかったです。

rockerses
質問者

お礼

こっちは-6℃まではさがらないです スカートにジャージで変じゃないですか?(偏見かもしれませんが…)