• 締切済み

オンラインで絵を描く時の不具合

オンライン上で絵を描こうとすると 最初の1秒ほどに描いた線がとんでしまうという現象に 困っています。 たとえば○を描こうと思うと最初の半円が直線になって 半円(半月みたいな)になってしまったり 文字を書こうとすると 線と線がつながってしまうというような・・・。 お絵かき掲示板のタカミンさんと 手書きブログさんでこの不具合を確認しています。 最初はペンタブの不具合なのかと思って (挙げられていた不具合がどうも同じような症状だったので) 解決方法を調べて色々試してみたのですがおさまらず ふと思い立ってペンタブをやめて 指でマウスポインタを動かすやつ(名称がわかりません;;) でやってみたところ全く同じ不具合が起こってしまって・・・。 JavaとVistaもしくはInternet Explorerの相性が悪いのでしょうか? 使っているパソコンは 去年の4月に買った Panasonic Let's note  品番CF-W7 です。 OS は Windous Vista(TM) Business です。 Javaは バージョン6アップデート11 です。 Internet Explorer のバージョンはちょっとわからなかったです。 どなたか解決法に心当たりがありましたら教えてくださるとさいわいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ノートならタッチパッドの影響を疑いますね。

topoki
質問者

お礼

ありがとうございます!! タッチパッドですね。調べてみます。