• 締切済み

ウィルスバスター2009の画面が、おかしくなった

ウィルスバスター2009の画面の一部が、 白から灰色になってしまいました。 どうすればいいか、教えてください。 画像を添付するので、みてください。 ウィルスや、スパイウェアの検索はできます。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

No.1 です。 【参考】 完全削除を「レジストリ」から確認する。 (レジストリ操作は、自己責任で実行してください)。 レジストリエディタを起動する 「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)」の 「名前(O)」枠内に「regedit」と入力して「OK」をクリックする。 レジストリエディタが起動したら、以下のパスから「キー」の有無を確認する。 「キー」の前の「白横三角」印をクリックする(黒横三角に変わる)だけです。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro の 「 TrendMicro 」キーの有無。 (「TrendMicro」キーは、左フレームにあります。) 同じく ここでは「Run」のみをクリックする HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runの 「Run」をクリックする。 右側フレーム内に 名前欄: UfSeAgnt.exe の データ欄:"C:\Progrm Files\TrendMicro\Virus Buster\UfSeAgnt.exe" の有無を確認する。 終わったら、 「黒横三角」印を順にクリックして、最後は「白横三角」印「コンピュータ」にする。 レジストリエディタ画面の、右上の「X」印をクリックして、レジストリエディタを閉じる。 ここに無かったら、完全削除されています。

63204369
質問者

お礼

soyokaze5さん 2回も長文回答をしてくれて、ありがとう。 参考にさせていただきます。

63204369
質問者

補足

回答に 「黒横三角」印 「白横三角」印 とありますが どういう印か、わからないので 画像で、教えてください。

• soyokaze5
回答No.1

ウィルスバスター2009を入れ直します。 アンインストールする前に 「最新版ウイルスバスター2009(32bit版)」を以下からダウンロードして「保存先」を 必ず「デスクトップ」にしてください。 インストールが完了したら、ダウンロードファイルをデスクトップ上から削除します。 必要な時に、再度、最新版をダウンロードします。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67 プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする) バージョン 17.0 、現在の更新日付 2009年09月10日です。 ウィルスバスター2009 のアンインストールは、必ず、以下の方法で行ってください。 コントロールパネルから実行はしないでください 「スタート」から「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2009」→ 「トレンドマイクロサポートツール」をクリックする。 「サポートツール」ダイアログボックスから 「[E] アンインストール」タブ、をクリックする。 「1.アンインストール(U)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログボックスから シリアル番号が表示されるので「メモ」して 「□ シリアル番号をメモに残しました(F)」にチェックを入れて 「次へ(N)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアロボックスグから 「次のプログラムの削除を開始するには「削除」をクリックします」 「ウイルスパスター2009」と表示される。 「アンインストール(U)」をクリックする。 アンインストールが終わったら、 「今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら 「はい」をクリックする。 再起動が完了したら、次に インストールフォルダの有無を確認します。 「スタート」を右クリックし「エクスプローラ」を起動して、左側フォルダツリーから C:\ProgramFiles\TrendMicro の 「TrendMicro」フォルダの有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 「エクスプローラ」を、右上の「X」印をクリックして閉じて 「スタート」からWindowsの再起動を実施します。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま「エクスプローラ」を、右上の「X」 印をクリックして閉じる。 この場合は、Windowsの再起動は不要です。 尚、OSのバージョンが判らないのですが、Windows Vistaでしたら Program Filesの直下の C:\ProgramData\Trend Micro の 「TrendMicro」フォルダの有無を確認する。 有無によって、上記の操作をする。 以上で完了です。 再度「ウィルスバスター2009」をインストールします。

63204369
質問者

お礼

回答してくれて、ありがとう

63204369
質問者

補足

OSは、Windows Vistaです