• ベストアンサー

上場廃止銘柄について

3371ソフトクリエイトですが昨年12月に東証二部に上場したことにより、HC市場に上場していた普通株式が2月14日を持って上場廃止になるとのことですが、この場合、HC市場で持っている株式の取り扱いはどのようになるのでしょうか? 2月14日以降の売買は出来ないということなのでしょうか?…ということは、それまでに売ってしまった方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年の12月から、東証2部とHCの重複上場だったのが、ソフトクリエイトの都合(上場経費の削減)で、HC(ヘラクレス)での上場は廃止になりますが、東証2部に上場しているので、株式の売買自体になんら変わりがありません。 2月13日までは、東証2部・HCのどちらでも売買が出来るのに対し、2月14日(14日が土曜なので市場での売買は、16日)からは、東証2部のみ売買出来るという風に変わるだけです。 ですから、あなたがソフトクリエイト株を持ち続けたいと思うなら、そのまま保有すれば良いだけの事です。

mode855
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 ずっと追っていた銘柄ですのでもう少し持ち続けたいと思います。