• ベストアンサー

集中力がありません・・・

pittan3の回答

• pittan3
回答No.2

訓練の一つとして本を読んでみる、というのはいかがでしょう? 難しい内容のものとかは後回しにして、最初はなるべく興味のありそうな・・漫画でもいいと思います。 想像力をつけるようにしていけば自然にマイワールドに入れる訳です。 マイワールド=集中している・・ということを続けていけば、たとえテレビなどの雑音があったとしても、ひとつのことだけに目を向けていけるようになると思います。

jackbauerctu
質問者

お礼

なるほど・・・。気分転換にも良さそうですね。あくまで、勉強の本以外ということですよね? マイワールド・・・初めて聞く言葉です・・・。 いろいろと勉強になります。 家でやらないほうがいいって話かもしれませんが、家でしか出来ない状況なので・・・。自分のタイプ的には、自習室などのほうが集中できるかなとも思うのですが、無理なので、家でやるようにしています。 ほかの事に気をとらわれず、いわゆる一心不乱に集中してみたいものですね。