• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラセブンについて

ウルトラセブンに出てくるポインターにTDFのマークがありますが なんの略でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fine_day

Terrestrlal Defense Force の略だそうです。 MATやTACは元の語を覚えていたのですが、科特隊や警備隊の略は知りませんでした。 http://www10.atwiki.jp/ultrakaijumeikan/pages/19.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kusirosi

TDFはTerrestrial Defense Force・・・地球防衛軍の略称です、ヤマオカ長官より(@^^)/~~~

質問者からのお礼

• 回答No.1

地球防衛軍 ( Terrestrial Defense Force ) ですね。

質問者からのお礼