• ベストアンサー

多数のお気に入りを他のPCにコピーしたい

カテゴリー違いでしたらスイマセン‥。 会社と自宅にPCがあり、会社のPCのInternet Explorerのお気に入りを自宅のPCにそのままコピー出来ないでしょうか?? 会社のPCのお気に入りのフォルダの数は10個近くです。 アドレスの個数は100近くです。 会社と自宅のPCはVPNなどで繋がっておらず、リモート(遠隔操作)も出来ない状況です。 なまぐさな質問で僭越ですが、何か良い知恵・情報をご教授出来ないでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

「インポートとエクスポート」という機能があるので可能です。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html ただし出来上がったファイルをUSBメモリ等へ保存、相手のPCで移動が必要です。インターネット環境があれば「宅ファイル」等でファイルを送れば出来ます。

byr8y8
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今日はまだ仕事なので、教えて頂いた方法で会社のお気に入りファイルをUSBメモリへエクスポートし、帰ってから実行します! ちなみに、自宅のPCにインポートした場合、自宅PCにもともとあったお気に入りは残るのでしょうか? 私の考えとしては、自宅PCのお気に入りの一番下にでもインポートしたフォルダが追加されるだけと思いますが‥。なのでそこから整理するつもりですが、間違ってますでしょうか??

その他の回答 (5)

• yamato1957
回答No.6

>フォルダが追加されるだけと思いますが 基本的には追加となります。同名の場合は置き換えとなります。 後で並べ替えとの作業は必要となります。

byr8y8
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。解決出来そうです。

回答No.5

こんにちは お気に入りをCOPYしたいですね。 まずはCOPY元のPCから スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → エクスプローラ を立ち上げて、 マイコンピュータ → ローカルディスクC → Documents and Settings → ○○○○(PCへアクセス名)→ Favorites のフォルダの中身を外部記憶装置(FDとか フラッシュメモリー等)へCOPYする。 COPY先でマイコンピュータ → ローカルディスクC → Documents and Settings → ○○○○(PCへアクセス名)→ Favorites へ外部記憶装置からCOPYをする。 PCが書いていなかったのでXPでの説明になります(^^ゞ

byr8y8
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 インポート・エクスポートの方法も理解出来ました。 コピーのみの:naru1967jpさんの方法も簡単でいいですね。 解決しそうです。ありがとうございます。

• 9600man
回答No.4

会社のPCの「Documents and Settings」フォルダにある「お気に入り」をコピーしてUSBかなにかで家に持ち帰り、自宅PCのお気に入りフォルダにそのままコピーしてはどうでしょうか?

byr8y8
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純な事に気付かなくて‥ 親切にありがとうございます。 やってみます!

• k-josui
回答No.3

こちらを利用 http://bookmarks.yahoo.co.jp/all     まあ、家のパソコンでエクスポート→USBメモリで会社へ会社のパソコンでインポート これでもいいですけど。 IEのブックマークを別のパソコンに http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/003/1_2/index2.html      しかし・・・・ この不況です、会社は何かあれば即人を減らそうとしています。 会社のパソコンで私用のネット閲覧は厳密に言うと会社資産の個人利用です。 (休憩時間でも関係ない) 大手企業ではほとんどこのような利用は禁止されています、仮に目を瞑っていても人を減らそうと思ったらそのような人をターゲットにします。 解雇の理由付けが楽だから・・・・     やめたほうがあなたのためですよ。

byr8y8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも参考になりました。 k-josuiさんの忠告もドキッとしたのは、確かに心当たりがあるからですかね。 私は仕事中に“教えて”で質問やネットをさせて頂くこともあるのですが、部署移動によりSEじみたPCの関係の仕事をPC音痴の私が担当になりましたので、仕事中、そして自宅でも仕事中に見つけたお気に入りから再度入って勉強しなければならない理由があったんです。 仕事中は給料を貰ってる身ですから時間を有効に使い、忠告を真摯に受け止め努めていきます。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

リンクの方法にてHTMLファイルへエクスポートすればFD1枚あれば移行できますよ。FDでなくてもUSBメモリでもなんでも良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723

byr8y8
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できそうです。 簡単なことだったので今になって恥ずかしく思います。