• ベストアンサー

ニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。 それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。 海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。 結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか? http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html 下にダランとなると思いますが

tirintirin
質問者

お礼

おぉ~!帯揚げという結び方になるかと思います。 リボンという言葉で検索していたので、捜せませんでした・・ 早速、試してみます!娘が、落ち込んでいたので、母として、助かりました! 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tirintirin
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 蝶々結びで、輪を作るのではなく、たらんと、下ろしたいのですが、何かご存知ではありませんか?