• ベストアンサー

ニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。 それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。 海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。 結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか? http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html 下にダランとなると思いますが

tirintirin
質問者

お礼

おぉ~!帯揚げという結び方になるかと思います。 リボンという言葉で検索していたので、捜せませんでした・・ 早速、試してみます!娘が、落ち込んでいたので、母として、助かりました! 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tirintirin
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 蝶々結びで、輪を作るのではなく、たらんと、下ろしたいのですが、何かご存知ではありませんか?

関連するQ&A

  • トレンチコートのベルトの結び方

    過去ログを見ても良く分からなかったので投稿させてもらいました。先日、黒のトレンチコートを購入しました。ベルトの結び方を教えてください。 ベルトにはバックルが付いています。それから後ろで結ぶ予定です。リボン結びではない結び方を探しています。希望としては、店員さんが一度やってくれた、片方だけわっかでリボンになっている結び方です。それでいてバックルが外から見えない形です。 よろしくお願いします。

  • 洗濯のことで主婦の方に聞きたいのですが・・・。

    妻と家事を分担しています。 休日の洗濯は私の役目。 近頃のシャツは白襟が流行っています。 ところが、私はシャツを着ると恐ろしいほど襟が汚れます。 一日でかなりのすじが襟に残ります。 「じゃぁ、白襟を避ければいい」というご意見もおありでしょうが、もう2着も買ってしまいました。 先日着てみると、やはり襟が汚れてました。 洗濯の時、襟に直接液体洗剤をつけただけでは汚れは落ちないので、毎回洗濯の前に、襟に石鹸をつけてゴシゴシ力ずくで洗っています。 それって、結構大変だし、なかなかきれいにはとれません。 主婦の皆様は、こんなシャツの襟はどんなふうに対応しているんでしょうか? いいアイデアや、ご意見があれば是非投稿してください。 ちなみに妻は、洗濯前に石鹸で汚れをとる以外に、いい方法はないと言っています。

  • 海外旅行のお土産に何を買っていきますか?

     このところ海外へ旅行する機会が多いのですが、そのたびにお土産に何を買っていったらいいか悩みます。相手にもよると思いますが、特にバイトやサークルなどの団体へのお土産が予算的なこともあって難しいです。なにかいいアイデアがあったら教えて下さい。

  • パタゴニア しわ取り方法を教えてください

    パタゴニアには詳しくないんですが… 胸元はスナップで胸ポケットあり、かぶりタイプです。 古着屋で、しわだらけだったんですが、店員さんに 【洗濯したら大丈夫かと…】と言われたので、購入しました。 通常コースで1枚だけで洗濯しました。 が…しわが残ってます。 2回目も通常コースでしました。 が…しわが残ってます。 アイロンに×マークがあるのでアイロンはダメかと…。 どうしたら、このシワが取れるのですか?? 古着屋さんでは、購入時にレジで 【返品・交換はできません】 と言われてます。 ご存知の方が、いやっしゃいましたら、お願いします。

  • スーツケースの大きさ

    来月、シンガポールへ行きます。 初めての海外旅行なのでわからないことだらけです。 スーツケースの購入を考えているのですが、 適当な大きさがわかりません。 期間は2泊4日です。買い物はお土産を少し買うくらいです。 ペットボトルの水やおかゆパックなどを持っていく予定です。 これから先海外へはそんなに行かないと思うので 普段使いもできる一番小さめのを購入しようか 迷っていますが、店員さんは大きめがいいわよと おっしゃるので迷っています。 43×36×18は小さいでしょうか? 普段から不安がちなので荷物は多い方です。

  • ポロシャツの洗濯

    お世話になります。 私はポロシャツが好きでよく着るのですが、洗濯したあと大体ポロシャツの襟の部分にしわができてしまい、困っています。 そこで質問なんですけど、洗濯した後でもポロシャツの襟を新品の時のようなきちんとした感じにするにはどうしたらいいでしょうか。私がよく着るポロシャツの襟はシャツみたいな生地です。 ちなみにアイロンは持ってないので、それ以外で何か方法やコツがあれば教えてください。 お願いします。

  • 海外で買ったお土産を入れる袋について

    今度、初めての海外旅行でイタリアに行きます。 そこで質問ですが、複数の友達に同じお土産を買う予定ですが、 袋はたくさん(10枚ぐらい)もらえるのでしょうか。 その場合、店員さんに何と言えばよいのでしょうか。 つまらない質問ですみません。 どなたか教えていただければうれしいです。

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • お土産を買いたがる主人

    主人が出掛けるたびに会社の同僚にお土産を買いたがります。(30人前後) 長期の海外旅行とかでしたら、休みを頂き周りの方々にも迷惑をかけますので御礼を兼ねてお土産・・・はわかりますが、たった1泊の近場の旅行(それも土日)や日帰りのお出かけ時(ディズニーランドとか)でも”会社に何か・・・”といいます。 それも、1品では足らず(きちんと人数分購入しても)”もう1種類いい?”といいます。 去年は3度ほど海外へ行ったのですが、3度とも2種類づつ購入しました。 子供の手がやっとはなれたので、これから色々なところへ出掛けようと考えていたのですが、これではストレスがたまります。 出掛けるたびに会社にお土産買いますか? 主人いわく、言ったことをみんなに話したいのでお土産が無いと話しにくいと。 近々またディズニーに行くので”また言われるのか”と思うと今からウンザリです。 尚、去年の3度の海外は事情があり行ったものですので、”そんなに何回も海外行くなら少しぐらいの土産いいじゃん”というコメントはお控えくださいね。 普段はかなり切り詰めて生活してますし、海外へ行っても、ブランド物などは購入しません。

  • 旅行に便利なドリンクホルダーを探しています

    空港や海外旅行での悩みです。 海外旅行に年1回は行くのですが、空港での待ち時間に喉が乾くので、コーヒーや水などのドリンクを買うのですが、スーツケースやらお土産やらで手がふさがってしまい、空港の移動などかなり煩わしさを感じています。 旅行や空港で使えるドリンクに関するアイディアや便利グッズなどあればどなたがご教示いただけると助かります。

専門家に質問してみよう