• 締切済み

「確定申告.data」の解読

国税庁のホームページで作成した平成15年、16年、17年分の「確定申告.data」を保存していたのですが、電子申告を始めてみたところ、18.19.20年分は無事すみました(確定申告.xtx)。 そしてe-Taxソフトに組み込み保存しましたところデータは印刷が出来る状態でした。 しかし、なんと平成15年、16年、17年分のデータを印刷等全く行う手段がありません  「確定申告.data」の数値だけでも解読できないものでしょうか 実は仕事で早急に確認しなければならないことになりました  よろしくご指導お願いいたします (初心者です)

みんなの回答

• xfiles
回答No.1

無理やりエクセル(それ以外のアプリでも可)で読み込んでみる。 その上で17年と18年とを比較して、どんなフォーマットになっているかを解析すれば、分かるかもしれません。

date747
質問者

お礼

ありがとうございました なかなか難しいですね 気長に挑戦してみます?