• 締切済み
  • 困ってます

IME日本語入力の再表記は「あ」なのにローマ字で表される

何時もお世話になっております。表記に付いてですが日本語入力のとき「あ」と表示されているのに、ローマ字の大文字が出てくるのはどういう理由か教えて下さい。OSはXP、IMEはMicrosoft IME スタンダード2002を使っています。

みんなの回答

• 回答No.3

一つにはIMEのキー設定の問題が有ります。 キー設定が IME97 になっていると発生します。 ATOK や Microsoft IMEのモードなら発生しないです。 もう一つは御自分で入力モードを変更した場合、 IMEの不具合 となりますね。 不具合の場合は、リンクを参考に詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。添付されていたURLでやってみて少し様子を見てみます。