• 締切済み

暗号化の解除できず、復元後アプリのアンインスト、ネットからのDL不可

WINDOWS XP SP3 標準のファイル暗号化を「Documents_and_Settings」にかけたのですが、管理ユーザーのみなのになぜか次から秘密鍵があわないのか、元に戻せず、システム復旧等しましたが・・ WINDOWS XP SP3 標準のファイル暗号化を「Documents_and_Settings」フォルダ全てにかけている途中でキャンセルしてしまい、再起動したらWINDOWSを含む全ての認証エラー、ネット設定リセットでネット不可能、システム復旧などスタートプログラム全滅です。 元に戻そうと暗号化のチェック外して適用しても全てエラーで「アクセス拒否」と出てほとんど解除できません。 PC1台を1人で使用のため、同じ管理ユーザーのはずですが。秘密鍵のBACKUPなんかもありません。 復旧作業中に「Administrator」フォルダを削除してしまったことに関係が? もうデータはあきらめ、なんとかCドライブから復旧ソフト探してでシステム復旧と、WIN再インストしましたが。 winの認証とネットとデスクトップはなんとかなりましたが、一部肝心なところがそのままで、すべてのアプリのアンインストが「致命的エラー」で不可、さらにネットで各種ソフトをダウンロードしようとすうと「このインターネットのサイトを開くことができませんでした・・」とダウンロードそのものがすべてエラーで不可。 さらにMSoffice認証不可、そのほかお気に入りやデータはすべてダメ、outlookはpst無効のためメール不可(泣)。 しかもなんだか管理者なのに管理者ユーザー扱いされてにような・・。ちなみにセキュリティソフトとspybotは削除できないのでOFFにしています。 もう初期化しかないんでしょうか?なんとかデータ無理でもアンインストとダウンロードだけでも復旧できまないでしょうか? どなたかご教示ください。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.1

そこまでジタバタしたら無理でしょう.素直にクリーンインストールか リカバリが最短復旧でしょう.

yasukoumei
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり状況を悪化させてしまったみたいですね。。拇印が同じ証明がひとつのみでしたがインストールされていなかったのでインストールしたんですが無意味でした。