• ベストアンサー

画像添付について・・・。

率直に・・・。 画像添付ができません。 質問等を投稿した後に『データ添付』というところをクリックすればいいのですよね? しかし、クリックしても 『HTTP 404 未検出』 のエラーが表示されて アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。                    と言われてしまいます。 PCが対応していない もしくは 何かのセキュリーティーソフトに引っ掛かっているということでしょうか? OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79435
noname#79435
回答No.2

私達は、質問(回答)と共に、テンプ画像も、そこに表示されて居るので、同一のサーバーに収められて居ると、思って仕舞いますが、添付は、 http://pb2.crew-sys.net/ users2/00/02/****/****_S.jp ←におさめられて居る物を見ているのでは無いかと思います。 ---- 私達が送った、添付用の画像は、ACD Systems社の、ACDSee(エーシーデーシー)と言うsoftでデコードされて上のURLへ保存されるのでは無いかと考えられます。 (Windows用統合型画像管理ソフトウェア) ------- 此処の、ACDSeeはちょっとバージョンが古いので、vistaとかIEの最近の物とは相性が悪いのかも知れないのでは無いかと思われます。 ---- 質問者様の、添付ソースがどの様にして得たか(カメラで撮影→何らかのsoftで縮小)←完了した画像を別の位置に保存した等、色々手を加えると、ACDSeeが旨く、デコードしてくれない。 ---- ので、例えば、この質問ページの周りに有るコマーシャル部分を200kB以下でキャプチャーして、添付として貼り付けて見ては?(試しては)

その他の回答 (1)

• OKegawan
回答No.1

パソコンを起動後ある程度時間が経過すると、インターネットへのアクセス等によりメモリ不足が起きて動作が鈍くなります。このような状態で画像をアップロードしようとした場合にサーバーへのアクセスが妨げられることがあるようです。 画像を添付する前にパソコンを再起動してみることをお勧めします。

Squirrels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに起動後動作が鈍くなりますが、その時はもちろん 通常の何の問題もない時にやってもこうなるんです。 今まで1度も開けたためしがなく・・・。 また何度か試してみようと思います。