• ベストアンサー

WindowsLiveメールの送受信につきまして

お世話になります。 WindowsLiveメールを使っています。 確かツールの中に「送受信」「送信」「受信」が選択出来たはずですが、見あたらなくなりました。これを表示する方法ご教示ください。 OS:vistaHome Premium IE:7 です。

noname#86902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 完全にWindows Liveメールを初期化して見ましたが、Microsoftのサイトからダウンロードしましたが、VerはXPで変化なしです。 VistaとVerNo.が違うのですね・・。 なお、ツール→「すべて同期」があります。 その他のメニューは先ほど書いたとおりで変化はないです。 また、Windows Liveは、「メール」しか入れてませんので、その他の追加アイテムのツールバーとか入れておられたら、その辺が関係あるかも知れませんね。

質問者

お礼

hinagohngさん初期化までしてお調頂き有り難う御座います。 最近仕様が変更されたのかと思います。でも、マイクロソフトさんからの案内はなかったと想います。 お世話をお掛け致しました。感謝致します。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>私のバージョンは、Version2009(build  たぶん、これが原因ですよ。

質問者

お礼

violet430さんご回答有り難う御座います。2009ですので、今年変更が有ったかもしれませんね。

回答No.3

#1です。 同期ですか。 リリースされた時に入れたもので、以前には何回か初期化していますが、私には同期メニューはないです。 因みに、Ver2008(build12.0.1606)です。 また、Alt+Mで、「すべてのメニューの表示」のチェックで表示/非表示が可能ですが、出ませんか? Vistaと違うとは思えないのですが・・。 ひょっとして、hotmailが最近POP受信可能になったようなので、その辺が関係しているかも知れませんが、確信なしです。 時間があれば、再ダウンロードして初期化してみましょうか。

質問者

補足

再度のご回答有り難う御座います。 私のバージョンは、Version2009(build 14.0.8050.1202)です。最近入れ直しました。 暫く様子を見てみます。 お手数をお掛け致しました。

• zorro
回答No.2

表示→ツールバー→レイアウトの変更

質問者

お礼

zorrosさん。何か有るとPCは、私のような力不足では、解決策を探すのは大変です。

質問者

補足

zorroさんご回答有り難う御座います。 ここは見ましたが有りませんでした。 NO1のご回答者の方に補足を書きましたので、お手数ですが、お読み頂きたいのですが。

回答No.1

XPで入れてますが、 ツール→送受信→すべて送受信、すべて送信、すべて受信、各アカウントを選択して受信するメニューがありますが、これがないのでしょうか? また、ツールバー上で右クリック→「ツールバーの変更」の画面の右側に「送受信」のアイコンがあれば、ツールバー上に表示された>>のクリックから選択できると思います。 それもないのでしたら、メニュー表示自体の不具合かも知れません。

質問者

補足

hinagohngさん早速のご回答有り難う御座います。 今気がついたのですが、ツールバーに「同期」と言うボタンが有り、ポインターを当てますと「送信トレイのメッセージを送信して新着メールを確認します」と表示されます。試しにこれを使って見ましたら送信出来ました。最近、仕様が変更されたのですか。