• 締切済み

差込印刷

エクセルデータからwordへの差込印刷を行う場合、例えば列に顧客名を入れ行に種類別のポイントを入れていくとします。 その際「0(ゼロ)」ポイントを「0(ゼロ)」表示をしないようにするにはどのように行えばいいのでしょうか?「0(ゼロ)」表示が無空白になってほしいのですが・・・。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

Excel側で差込用の列項目などを作成しておき、IF関数などでゼロの場合は空白にしておく必要があるかと思います。 セルの表示/非表示の設定、フォントのサイズ、色などの情報は差し込み印刷には利用できなかったハズ。

moca260
質問者

お礼

ありがとうございました。 もともとエクセルデータが会社のシステムよりCSV形式によるエクセルデータなもので・・・。 IF関数にて対応してみます。

• meme0274
回答No.1

エクセルデータの0の表示をしないようにするのはどうでしょう。 オプションの全般タブからゼロ値のチェックを外すとセル内の0は非表示になります