• ベストアンサー

犬も食わない・・・

夫婦喧嘩についてアンケートです。 1・どれぐらいの頻度でしますか? 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 4・原因は主に何でしょうか? 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? 答えにくい部分はパスしてもらってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.11

 こんにちは。 1・三ヶ月に一回くらい。特に年末は恒例みたいにやらかします。  そんな訳で、ついこの間もしました。私がオン出されて実家に一泊しました。(私はヘナチョコです) 2・妻はよく私にいろんなモノをぶつけますが、私は暴力は使いません。主に回りのモノを破壊します。一度はずみで妻が転んだ時には、こっちが泣きそうになりました。そういう意味では、私が冷戦に持ち込みます。 3・最高に長くて一日くらい、つまり実家に泊まる時くらいです。 4・私目線なので公平性を欠くかもしれませんが、いつも妻のワガママだと思います。実際私からケンカを売ったことは一度もありません。 5・妻です。というか、あの身代わりの早さには、いつも驚かされます。内心自分が悪いことも解っているのだと思います。  私はアメリカン・ジョークでごまかします。  よく言われる話ですが、女性の涙は飛び道具です。  いくら私に理があっても、号泣されるとジ・エンドですな。

hirarno36
質問者

お礼

3月・6月・9月・12月・・・次は3月頃と予想されますのでご注意のほどを(笑) 私はヘナチョコです・・・いやいや、家内安全、平穏無事の源は回答者様の「陰の努力」の賜物かと。冷戦に持ち込むのも容易ではないですね。片方が冷静にならなければ無理ですもの。その点はエライ! >女性の涙は飛び道具です・・・けだし名言ですな。 回答ありがとうございました。次は3月でっせ~(もうええか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

1・どれぐらいの頻度でしますか? →1シーズンに一回あるなしです。 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? →ほぼ冷戦状態です。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? →基本はその日のうちに解決します。 4・原因は主に何でしょうか? →些細な事で妻がカチンときて起こります。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? →私が謝ったほうが早いので大体は謝って終わりです。時に譲れぬときは理論付けて会話をし、お互いが謝って終わりにします。

hirarno36
質問者

お礼

1シーズン(笑)良い表現だと思います。シーズンオフだとかキャンプ、オープン戦などあれば楽しいかと(おぃおぃ、楽しいかぁ?) 些細なことで奥様がカチンと来て・・・実は元妻も食って掛かるタイプでした。(遠い目・・・) 終わり方がとても理想的です。なかなか出来ないですよ、話し合い。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私が41歳、妻が39歳のオジサン・オバサン夫婦です。 1.12年に1回:結婚12年間で今のところ1回だけです 2.妻から中国四千年パンチをくらいました:派手? 3.5分くらい:子供から喧嘩するなと怒られました 4.私が女性アイドル写真集を買ったのがバレました 5.そのときは嫁が涙目だったので私から謝りました 国際結婚なので言葉の壁で喧嘩になりにくいのかも?

hirarno36
質問者

お礼

なるほど~、海の向こうで嫁入り前に伝授された四千年パンチはさぞかしキイタことでしょうね(ヒー) しかし12年に1度きりとはすんばらしいですね。 言葉の壁で・・・でもさすがに女性アイドル「写真集」はまずかったですね(笑) 今度は12年後に(何かの大会か?)。いやいや末永くお幸せに。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95653
noname#95653
回答No.8

1・どれぐらいの頻度でしますか? 以前は時々やっていましたが、最近は全然しませんねぇ。(喧嘩する気力も体力も無くなった) 以下、過去の話 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? 当然、冷戦状態になります。口をきかない(用事は、最低限、ジェスチャー) 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 1~2日 4・原因は主に何でしょうか? ほとんど、妻のやり方が悪いと私がいちゃもんを付ける(部屋の片付け等) 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? もちろん、私の方。明るく、爽やかにお掃除をしたりして、妻に尾っぽを振ります。

hirarno36
質問者

お礼

ジェスチャーなんですね。失礼ながら「見てみたい」です(笑) >妻のやり方が悪いと私がいちゃもんを付ける(部屋の片付け等) ↑う~ん、過去形ながら私も掃除とかにうるさいので経験あります。さぞ鬱陶しい旦那であったと自分でも思っています。 明るく爽やかに・・・(笑)全面降伏ですね。 山ノ神とはよくいったものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.7

こんにちは。 過去形になるのですが、よろしいでしょうか? 1・どれぐらいの頻度でしますか? 喧嘩はした記憶がありません。ただ、私が爆発したことはあります(笑) 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? ガァーと怒って、お終いでしたね。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 継続しませんでした。 4・原因は主に何でしょうか? あまり記憶していません。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? どちらからともなく。 以上でござんす(笑)

hirarno36
質問者

お礼

1の爆発すれども喧嘩なしということは・・・自爆なのですね。 まるで花火のごとくバーンと打ちあがってパッと破裂する。その先には静寂が・・・(見たようなことを言ってすみません) どちらからともなく。うやむやに済む人も多いのではと常々思っていました。 過去形は私もでござんす(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.6

1最近しないです(不定期です。3,4か月に1度?もしないかも) 2喧嘩勃発は派手で、互いに言いつくしたら言葉もなくなり「コイツとは話がデキン」で冷戦 3継続?一晩の時もあれば、直後から降伏してくる時も有り(笑 5に飛びますが、なにしろスグ何もなかったかのようにシツコク声をかけてくるから折れるしかない・・プッ(笑 しかし・・長いと翌日夜まで。 仕事で疲れて帰宅した時くらい気持ち良く迎えてあげようと明るく「おかえり~」と気ヲ使ッテ!声をかけてアゲタのに、それがムカツイタそうで、冷戦のまま。。凄いイライラオーラを出すから無視。 気を使った事が更なるムカツキを助長したと後々聴いたので、今後一切気を使ってやるもんか。と、決めてから・・いまんとこ喧嘩してないなぁ・・ 気を使ったら損だとわかったので、次回の喧嘩は楽しみです^皿^ 4何かは忘れましたが・・ 私もたまに重箱の隅つつく所ありますので。。 オヤジ(夫)の暴言が原因の事もあります(許せぬから喧嘩) ・・・意外な方も喧嘩なさるんですね。。 質問者様も冷戦中なのか?と思いました。 違ったのですね(ちょっと残念?笑)

hirarno36
質問者

お礼

おお!つわもの現る(う・そ・や・でぇ~) 直後から降伏してくるのですか。結構短期戦ですね。 「気を遣って下手に出てりゃあ、いい気になりやがって!お天道様は許してもこのsocka0202様は見逃しゃしねえんだ!」てな感じでしょうか。 今後一切・・・それがいいです。精神衛生上よろしいかと。っていうか楽しみなのですね(笑)ヒー! 意外な方・・・どうしてもヒラーノはNo1さんのことを(以下略)。 私ですか?以前の結婚生活ではよくやりましたね。今はさっぱりですけど。懐かしいなぁ~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

1.数ヶ月に1度くらい。 2.完全冷戦です。 3.平均2~3日。 4.相手の言動に私がカチンときて、勃発。 5.相手。 かつては、手も出る、物も飛ぶ、というケンカでしたが、 以前、相手がテレビのリモコンを投げつけて壊して以来、 物に当たることはなくなりました。 (相手はテレビっ子なので、リモコンが壊れて、かなり不自由な思いを したようです。今もリモコンは壊れたままにしてあります) また、今はお互いそこまでの気力もないので、もっぱら「ダンマリ作戦」です。 ダンマリになると、私の方が持続力があります。何日でも口をきかなくても 平気です。 相手がしびれを切らして、白旗をあげてきます。 ただ、冷戦のケンカでも、犬は敏感に察知しますね。 犬が元気がなくなり、とても大人しくなってしまい、お互いの様子を そっと窺っています。耳もシッポも下がってしまいます。 犬がいるおかげで、あまり派手なケンカをしないよう自重しています。 関係ありませんが、友人宅ではケンカのたびに家の窓ガラスが 割られるそうです。 電子レンジなども飛ぶとか。 「何度、ガラス入れ直したか、わからない」と友人はボヤいていました。 ケンカしちゃいましたか??

hirarno36
質問者

お礼

大丈夫です。No1様並みにラブラブです(笑) 分かります。物に当たってしまい、壊れたその「物」が何故かすんごく切ないものに見えてしまいます。痕跡を残すというのはなかなか辛いものです。さすがにご友人のように電子レンジはまずいですね。 私の以前の住まいでもご近所さんがガラスを割るほど激しいのを繰り返し、警察のお世話になっていました(近所の名物となっていました)。旦那様が翌朝顔に青アザという漫画のようなご夫婦でしたが、普段はとても仲が良いので何故それほど荒れるのか不思議でした。 旦那様がしびれを切らせて白旗。やはり男性は女性のだんまりに弱いです(笑) ワンちゃんにも雰囲気悪いのはビシバシ伝わってくるものですね。タイトルどおり、こりゃ食えないワンってとこでしょうか?ワンちゃんのためにも仲良くいきましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

1・どれぐらいの頻度でしますか? 結婚してから2~3回と思ってましたが、他の方の回答を拝見し 「半日くらいで収束」も含めるとのことなので、月に0~1回 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか?   冷戦かな。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか?  数時間、ときどき十数時間、のち数日、ところにより一週間 4・原因は主に何でしょうか?   これを覚えているようでは、シャレになりません   お互いに忘れる体質です。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? ココが重要なのですが、「相手が先に折れた」と思うことが シアワセへの道です。(笑)

hirarno36
質問者

お礼

一週間の冷戦は精神的持久力の無い私には無理かもしれません。私なら先にポキンと折れます。 そうですね。先に折れたと思うことがシアワセへの道かもしれません。 良いお言葉をありがとうございました。 (勝った負けたはあるようでないものですからね) いつもの私の質問とは種類(笑)が違うのに回答してくださったことに感謝です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

こんばんは・・・・・ 1・頻度・・・一日おきぐらいかな。 2・派手or冷戦・・・冷戦状態が長引くと突然ドンパチ状態になります。 3・継続・・・よほどのことがない限りほぼ半日ぐらいです。 4・原因・・・主に主人のワガママです。 5・どちらが先に・・・私が悪くないことだったら、私は絶対に折れません、アハハ、あ~あ、答えにくい質問だ。

hirarno36
質問者

お礼

えぇ?!一日おきなのですか。 冷戦からドンパチ。逆パターンならよくあると思いますが。 >私は絶対に折れません ヒー。怖いですぅ。 (この部分にだけ反応したヒラーノです) 今回は答えにくいですよね。あえて回答してくださったことに感謝。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ども、年末から内容が固いです。 1 年に2、3回 2 常に冷戦 3 原因がつまらないので1週間くらいで 4 つまらない言い争いが元。 例・バナナとキーウィはどちらがおいしいか  ・今晩のおかずを何にするか 5 どちらも折れません。  後々、笑わせたほうが折れたとはいえるかも。

hirarno36
質問者

お礼

年に2、3回というのはかなり少ないほうでは。 つまらないことで・・・分かります。 笑わせたほうが・・・そうですね。冷戦の雰囲気に負けてしまうのでしょうか。それとも長引くと何が原因か忘れるほどささいなことなのでしょうか。 年末から内容が固いですか?いやぁ~努力してるんだけどなぁ~。見落としてませんか(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

40代♂です。 1・どれぐらいの頻度でしますか?   月1、2回。(なんか別な質問に答えているような・・・。^^;) 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか?   最初にお互いの主張を全部言い合ってから冷戦に突入です。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか?   最長12時間くらいかな。   日を跨ぐ事はありません。 4・原因は主に何でしょうか?   どちらかが相手に対する配慮を欠いた態度を取った時。   いわゆる幼稚園児レベルです。(笑) 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか?   原因が4なので基本半々ですね。   長引きそうになると持続力の無い私(いやいや、ソッチではなく^^;)が折れます。 こんな回答で失礼しました。

hirarno36
質問者

お礼

出たな自称onoroke-daiou様(笑) 回答者様でもするのですね、アレ(・・・誤解されるでしょ~!) いや、冗談はさておき意外でした。回答者様の方から折れるのですね。冷戦では女性のオーラ?に負ける男性が多いのでは、と思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配な隣人

    階下の夫婦が激しい夫婦喧嘩を月に1,2度します。 夫婦喧嘩は、物が壊れる事もあり、 長いときは1時間ぐらいしてます。 今日も朝6時過ぎから夫婦喧嘩してたので、 もよりの交番に相談し、警察官が仲介してようやく終った。 本来なら引越しを考えるのですが、 分譲マンションで、今売ってもローンが残るし、 すぐに引越しすることもできません。 旦那さんが昼頃謝罪にこられたので、 ちらっと喧嘩の原因を聞いたところ、 奥様が育児疲れが原因のようです。 私の知る限り奥様、外出されない方です。 挨拶以外のコミニケーションをしたことがないです。 逃げるように部屋に入っちゃう女性です。 夏ごろ、ものすごい子供の泣き声が頻繁に聞こえたので、 児童相談所にも相談をしたこともあるし、 すっごく心配なんですが、どうすればいいんでしょう。

  • どうしたら…

    私には付き合って1年ちょいの彼氏がいます。同じ学校で二人とも高3で大学受験を控えています。 今まで月一回くらいの頻度で喧嘩してもすぐ仲直りしていたのですが最近はずっと喧嘩しっぱなしで冷戦状態です。 いつもならどちらかが謝って済んでいたのですが今では謝ってもまた些細なコトで険悪ムードになって冷戦が再発してしまいます。昨日も口をきいていません。 お互い大事な時期なのであまり抱え込みたくないのですがどうすればいいでしょうか?もうこの冷戦の繰り返しに耐えられません。別れるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 結婚して10年以上の夫婦に質問します

    結婚して10年以上の夫婦に質問します 1毎日キスしますか? 2夫婦生活の頻度は? 3奥様、旦那様のことがまだ大好きですか? 4どこが好きですか?/どこが不満ですか? 5その他何かあれば 子どもの有無、年齢も聞かせてください よろしくお願いします

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩したあと

    私と旦那は2人とも20代です。 旦那とは仲良いときもありますがケンカもします。 ケンカしたあと謝るのはいつも私から、直接恥ずかしくて言えなくてもゴメンネとメールで謝ったりします。 昔は旦那のほうが折れて旦那が謝ってくれたこともあったんですが、最近?結婚してから?は旦那が謝るより私が謝って仲直りすることのほうが多いです。 私はケンカしてもすぐ仲直りしたくなって謝ってしまいます。 ケンカしてるときは私も怒ってるんですが、ケンカしてしばらくすると旦那とケンカしてしまったことを後悔して寂しくて1人で泣いたりして、早く仲良くもとに戻りたいと思って先に私が謝ってしまいます。 私は旦那に先に謝ってほしいです(笑)。 男性ってなかなか自分から謝らないですか?どうしたら旦那も謝ってくれるのかな…? 皆さんは夫婦喧嘩したとき、どっちから謝りますか? 私達夫婦みたいに嫁からいつも先に謝るのは悪いことじゃないですか?

  • もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら?

    もしも、’気を使ってくれるカーナビ’があったなら、 どんな時に気を使って話しかけてくれそうですか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・車内で夫婦ケンカ中に「奥様は右折がいいですか?旦那様はそれでいいですか?」  など・・です。

  • ご家庭の奥さんに質問です

    ご自分のご主人と実家の……奥様方の両親が喧嘩をして、両親から離婚すれといわれた場合どうしますか?また一週間に一度は泊まりに帰ってこいとか、夫婦喧嘩に介入してきた親に夫婦二人で解決させて下さいという旦那さんの行動どう思いますか?

  • 結婚年数10年以上で旦那様が年上の方

    質問お願いします 奥さまと旦那さまの年の差が10歳以上(旦那さまが年上)で結婚年数が10年以上の方に聞きたいです 夜の営みの頻度は? どちらから求めますか? 奥さまは旦那さまに甘えてきますか? 子供は何歳で何人ですか? 浮気したことありますか?あるとしたら理由は?(旦那さま奥さま両方に聞きたい) 浮気発覚後離婚せずに修復に努めた場合のその後の夫婦関係は良好ですか? 奥さまが旦那さまにかまってもらえなくて、いじけた場合旦那さまはどうしますか? 逆に旦那さまにかまってもらえなくて寂しい奥さまはどうまぎらわせてますか? お互いに「すき」とか「愛してる」って言葉は今も言いますか? 奥さまの性欲が年齢的にピークだけど旦那さまにあまり体力ない場合は奥さまはどう性欲の処理してますか? また旦那さまはどこまで奥さまの性欲に答えられますか? またセックスの内容は新婚時代と変わらず満足できる内容でできてますか? 質問のどれか一つでも複数でもいいので応えて頂けたらうれしいです

  • 4日前から主人と冷戦中です。

    4日前から主人と冷戦中です。 原因は酔っ払って帰ってきた主人にカップラーメン作ってと言われて準備し始めたら、主人がうとうとし始めて、 私『ほんとにたべるの?寝るんだったら作らないよ。』 て聞いたら 主人『う~わかんない…』 私『どうするの?』 主人『やっぱりたべるかも…』私『っめんどくさ…』 ていったら突然キレて、 主人『だったらもういい!カップラーメンも捨てて!酔っ払い相手なんだから面倒くさいなんて思ってても口に出すなよ…付き合いで飲みに行って疲れて帰ってきたのにそんな対応ないよ!』といってかなり怒りました。 私が言った一言が悪いので謝りましたが駄目で、対処しようがないのでほっといてしまっている状態です。 主人はちょっと気難しく神経質で傷つきやすくて、すごく怒ったり落ち込んだりしやすいんです。 こんな人と似たような旦那さまをお持ちの方いらっしゃいますか? ただの夫婦喧嘩でお恥ずかしい限りですが他の家庭はどうなんだろうと気になりまして… 私が傷つけてしまったんですがここまで根に持つ主人も子供っぽいような気がして。 宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • 女性から言い出す離婚について

    女性から突然離婚宣言をした場合、気持ちが戻る可能性はほぼないものでしょうか。。? 知人のご夫婦が、離婚するしない状態でかれこれ6年くらいが経っております。ある日突然、奥さまの方から離婚したいから別れて欲しいとのこと。男性は40代、奥さまは30代、お子さんは小中学生ひとりずつです。 数年前に仕事の関係で奥さまのほうが家を離れ、週末のみ子供のために帰って来る生活が続き、現在はまた戻って来たのですが別れたい理由も「生理的に受け付けなくなった。顔も見たくない」に変わり、旦那さんの方も途方にくれています。 旦那さんの方は子供のために、出来れば成人になるまでなんとか続けて行きたいと願っているようですが、奥さまの方が一日でも早く別れたいとのこと。 恋愛結婚し、子供も生まれ、順調な夫婦生活だったようです。旦那さんのほうは、浮気したわけでもなく、ギャンブルや借金や暴力など全く無く、大変真面目で逆に優し過ぎると言われるくらいの人柄です。自分に非があれば直すとまで言っています。大事な子供よりも、自分が早く旦那さんのもとから離れたいと思うくらいに、やはりそれ相応の原因が…と思うのですが、奥さまの方は「私の我がまま」と言っていたそうです。 ダメダメ夫であっても、なんとか続いているご夫婦は沢山いると思います。 同じような経験をされた方やご意見など、お聞かせ頂きたいです。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • プリンターの一時停止が解消できず印刷できない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
回答を見る