• ベストアンサー

犬も食わない・・・

夫婦喧嘩についてアンケートです。 1・どれぐらいの頻度でしますか? 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 4・原因は主に何でしょうか? 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? 答えにくい部分はパスしてもらってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.11

こんにちは。 1・三ヶ月に一回くらい。特に年末は恒例みたいにやらかします。  そんな訳で、ついこの間もしました。私がオン出されて実家に一泊しました。(私はヘナチョコです) 2・妻はよく私にいろんなモノをぶつけますが、私は暴力は使いません。主に回りのモノを破壊します。一度はずみで妻が転んだ時には、こっちが泣きそうになりました。そういう意味では、私が冷戦に持ち込みます。 3・最高に長くて一日くらい、つまり実家に泊まる時くらいです。 4・私目線なので公平性を欠くかもしれませんが、いつも妻のワガママだと思います。実際私からケンカを売ったことは一度もありません。 5・妻です。というか、あの身代わりの早さには、いつも驚かされます。内心自分が悪いことも解っているのだと思います。  私はアメリカン・ジョークでごまかします。  よく言われる話ですが、女性の涙は飛び道具です。  いくら私に理があっても、号泣されるとジ・エンドですな。

hirarno36
質問者

お礼

3月・6月・9月・12月・・・次は3月頃と予想されますのでご注意のほどを(笑) 私はヘナチョコです・・・いやいや、家内安全、平穏無事の源は回答者様の「陰の努力」の賜物かと。冷戦に持ち込むのも容易ではないですね。片方が冷静にならなければ無理ですもの。その点はエライ! >女性の涙は飛び道具です・・・けだし名言ですな。 回答ありがとうございました。次は3月でっせ~(もうええか?)

その他の回答 (10)

回答No.10

1・どれぐらいの頻度でしますか? →1シーズンに一回あるなしです。 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? →ほぼ冷戦状態です。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? →基本はその日のうちに解決します。 4・原因は主に何でしょうか? →些細な事で妻がカチンときて起こります。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? →私が謝ったほうが早いので大体は謝って終わりです。時に譲れぬときは理論付けて会話をし、お互いが謝って終わりにします。

hirarno36
質問者

お礼

1シーズン(笑)良い表現だと思います。シーズンオフだとかキャンプ、オープン戦などあれば楽しいかと(おぃおぃ、楽しいかぁ?) 些細なことで奥様がカチンと来て・・・実は元妻も食って掛かるタイプでした。(遠い目・・・) 終わり方がとても理想的です。なかなか出来ないですよ、話し合い。 回答ありがとうございました。

回答No.9

私が41歳、妻が39歳のオジサン・オバサン夫婦です。 1.12年に1回:結婚12年間で今のところ1回だけです 2.妻から中国四千年パンチをくらいました:派手? 3.5分くらい:子供から喧嘩するなと怒られました 4.私が女性アイドル写真集を買ったのがバレました 5.そのときは嫁が涙目だったので私から謝りました 国際結婚なので言葉の壁で喧嘩になりにくいのかも?

hirarno36
質問者

お礼

なるほど~、海の向こうで嫁入り前に伝授された四千年パンチはさぞかしキイタことでしょうね(ヒー) しかし12年に1度きりとはすんばらしいですね。 言葉の壁で・・・でもさすがに女性アイドル「写真集」はまずかったですね(笑) 今度は12年後に(何かの大会か?)。いやいや末永くお幸せに。 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.8

1・どれぐらいの頻度でしますか? 以前は時々やっていましたが、最近は全然しませんねぇ。(喧嘩する気力も体力も無くなった) 以下、過去の話 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? 当然、冷戦状態になります。口をきかない(用事は、最低限、ジェスチャー) 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 1~2日 4・原因は主に何でしょうか? ほとんど、妻のやり方が悪いと私がいちゃもんを付ける(部屋の片付け等) 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? もちろん、私の方。明るく、爽やかにお掃除をしたりして、妻に尾っぽを振ります。

hirarno36
質問者

お礼

ジェスチャーなんですね。失礼ながら「見てみたい」です(笑) >妻のやり方が悪いと私がいちゃもんを付ける(部屋の片付け等) ↑う~ん、過去形ながら私も掃除とかにうるさいので経験あります。さぞ鬱陶しい旦那であったと自分でも思っています。 明るく爽やかに・・・(笑)全面降伏ですね。 山ノ神とはよくいったものです。 回答ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.7

こんにちは。 過去形になるのですが、よろしいでしょうか? 1・どれぐらいの頻度でしますか? 喧嘩はした記憶がありません。ただ、私が爆発したことはあります(笑) 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか? ガァーと怒って、お終いでしたね。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか? 継続しませんでした。 4・原因は主に何でしょうか? あまり記憶していません。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? どちらからともなく。 以上でござんす(笑)

hirarno36
質問者

お礼

1の爆発すれども喧嘩なしということは・・・自爆なのですね。 まるで花火のごとくバーンと打ちあがってパッと破裂する。その先には静寂が・・・(見たようなことを言ってすみません) どちらからともなく。うやむやに済む人も多いのではと常々思っていました。 過去形は私もでござんす(笑) 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.6

1最近しないです(不定期です。3,4か月に1度?もしないかも) 2喧嘩勃発は派手で、互いに言いつくしたら言葉もなくなり「コイツとは話がデキン」で冷戦 3継続?一晩の時もあれば、直後から降伏してくる時も有り(笑 5に飛びますが、なにしろスグ何もなかったかのようにシツコク声をかけてくるから折れるしかない・・プッ(笑 しかし・・長いと翌日夜まで。 仕事で疲れて帰宅した時くらい気持ち良く迎えてあげようと明るく「おかえり~」と気ヲ使ッテ!声をかけてアゲタのに、それがムカツイタそうで、冷戦のまま。。凄いイライラオーラを出すから無視。 気を使った事が更なるムカツキを助長したと後々聴いたので、今後一切気を使ってやるもんか。と、決めてから・・いまんとこ喧嘩してないなぁ・・ 気を使ったら損だとわかったので、次回の喧嘩は楽しみです^皿^ 4何かは忘れましたが・・ 私もたまに重箱の隅つつく所ありますので。。 オヤジ(夫)の暴言が原因の事もあります(許せぬから喧嘩) ・・・意外な方も喧嘩なさるんですね。。 質問者様も冷戦中なのか?と思いました。 違ったのですね(ちょっと残念?笑)

hirarno36
質問者

お礼

おお!つわもの現る(う・そ・や・でぇ~) 直後から降伏してくるのですか。結構短期戦ですね。 「気を遣って下手に出てりゃあ、いい気になりやがって!お天道様は許してもこのsocka0202様は見逃しゃしねえんだ!」てな感じでしょうか。 今後一切・・・それがいいです。精神衛生上よろしいかと。っていうか楽しみなのですね(笑)ヒー! 意外な方・・・どうしてもヒラーノはNo1さんのことを(以下略)。 私ですか?以前の結婚生活ではよくやりましたね。今はさっぱりですけど。懐かしいなぁ~。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

1.数ヶ月に1度くらい。 2.完全冷戦です。 3.平均2~3日。 4.相手の言動に私がカチンときて、勃発。 5.相手。 かつては、手も出る、物も飛ぶ、というケンカでしたが、 以前、相手がテレビのリモコンを投げつけて壊して以来、 物に当たることはなくなりました。 (相手はテレビっ子なので、リモコンが壊れて、かなり不自由な思いを したようです。今もリモコンは壊れたままにしてあります) また、今はお互いそこまでの気力もないので、もっぱら「ダンマリ作戦」です。 ダンマリになると、私の方が持続力があります。何日でも口をきかなくても 平気です。 相手がしびれを切らして、白旗をあげてきます。 ただ、冷戦のケンカでも、犬は敏感に察知しますね。 犬が元気がなくなり、とても大人しくなってしまい、お互いの様子を そっと窺っています。耳もシッポも下がってしまいます。 犬がいるおかげで、あまり派手なケンカをしないよう自重しています。 関係ありませんが、友人宅ではケンカのたびに家の窓ガラスが 割られるそうです。 電子レンジなども飛ぶとか。 「何度、ガラス入れ直したか、わからない」と友人はボヤいていました。 ケンカしちゃいましたか??

hirarno36
質問者

お礼

大丈夫です。No1様並みにラブラブです(笑) 分かります。物に当たってしまい、壊れたその「物」が何故かすんごく切ないものに見えてしまいます。痕跡を残すというのはなかなか辛いものです。さすがにご友人のように電子レンジはまずいですね。 私の以前の住まいでもご近所さんがガラスを割るほど激しいのを繰り返し、警察のお世話になっていました(近所の名物となっていました)。旦那様が翌朝顔に青アザという漫画のようなご夫婦でしたが、普段はとても仲が良いので何故それほど荒れるのか不思議でした。 旦那様がしびれを切らせて白旗。やはり男性は女性のだんまりに弱いです(笑) ワンちゃんにも雰囲気悪いのはビシバシ伝わってくるものですね。タイトルどおり、こりゃ食えないワンってとこでしょうか?ワンちゃんのためにも仲良くいきましょう。 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.4

1・どれぐらいの頻度でしますか? 結婚してから2~3回と思ってましたが、他の方の回答を拝見し 「半日くらいで収束」も含めるとのことなので、月に0~1回 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか?   冷戦かな。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか?  数時間、ときどき十数時間、のち数日、ところにより一週間 4・原因は主に何でしょうか?   これを覚えているようでは、シャレになりません   お互いに忘れる体質です。 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか? ココが重要なのですが、「相手が先に折れた」と思うことが シアワセへの道です。(笑)

hirarno36
質問者

お礼

一週間の冷戦は精神的持久力の無い私には無理かもしれません。私なら先にポキンと折れます。 そうですね。先に折れたと思うことがシアワセへの道かもしれません。 良いお言葉をありがとうございました。 (勝った負けたはあるようでないものですからね) いつもの私の質問とは種類(笑)が違うのに回答してくださったことに感謝です。 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.3

こんばんは・・・・・ 1・頻度・・・一日おきぐらいかな。 2・派手or冷戦・・・冷戦状態が長引くと突然ドンパチ状態になります。 3・継続・・・よほどのことがない限りほぼ半日ぐらいです。 4・原因・・・主に主人のワガママです。 5・どちらが先に・・・私が悪くないことだったら、私は絶対に折れません、アハハ、あ~あ、答えにくい質問だ。

hirarno36
質問者

お礼

えぇ?!一日おきなのですか。 冷戦からドンパチ。逆パターンならよくあると思いますが。 >私は絶対に折れません ヒー。怖いですぅ。 (この部分にだけ反応したヒラーノです) 今回は答えにくいですよね。あえて回答してくださったことに感謝。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ども、年末から内容が固いです。 1 年に2、3回 2 常に冷戦 3 原因がつまらないので1週間くらいで 4 つまらない言い争いが元。 例・バナナとキーウィはどちらがおいしいか  ・今晩のおかずを何にするか 5 どちらも折れません。  後々、笑わせたほうが折れたとはいえるかも。

hirarno36
質問者

お礼

年に2、3回というのはかなり少ないほうでは。 つまらないことで・・・分かります。 笑わせたほうが・・・そうですね。冷戦の雰囲気に負けてしまうのでしょうか。それとも長引くと何が原因か忘れるほどささいなことなのでしょうか。 年末から内容が固いですか?いやぁ~努力してるんだけどなぁ~。見落としてませんか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

40代♂です。 1・どれぐらいの頻度でしますか?   月1、2回。(なんか別な質問に答えているような・・・。^^;) 2・派手にやりますか、冷戦状態になりますか?   最初にお互いの主張を全部言い合ってから冷戦に突入です。 3・喧嘩はどれぐらい継続しますか?   最長12時間くらいかな。   日を跨ぐ事はありません。 4・原因は主に何でしょうか?   どちらかが相手に対する配慮を欠いた態度を取った時。   いわゆる幼稚園児レベルです。(笑) 5・旦那様、奥様のどちらが先に折れますか?   原因が4なので基本半々ですね。   長引きそうになると持続力の無い私(いやいや、ソッチではなく^^;)が折れます。 こんな回答で失礼しました。

hirarno36
質問者

お礼

出たな自称onoroke-daiou様(笑) 回答者様でもするのですね、アレ(・・・誤解されるでしょ~!) いや、冗談はさておき意外でした。回答者様の方から折れるのですね。冷戦では女性のオーラ?に負ける男性が多いのでは、と思っています。 回答ありがとうございました。