• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンについて

 ブランドで一番興味があります。  そこで意識調査させてください  1.興味ない  2・興味あるが買おうと思わない  3.持ってるからもういらない  4・偽物でいいから1円から5000円だったら買う、本物はいらない  5・本物志向、本支店で買う  6.本物志向・オークションで少しでも安く買う  7.本物志向・お金ないから中古を買う  8・買いたいがお金なし 1から8のどれかおしえてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.10

私は5番ですね。 殆どのバック日本の直営店で買っています。(とは言ってもデパートの友の会に入ってその満期で買っています) でも最近のアップリケのバックは許せないです。シンプルな形で使い勝手の良いバックをたまーに買っています。

gekyu16
質問者

お礼

御答え有難うございましたー^^アップリケのついてるものはお高いですよね。 自分も買おうとはおもいませんがプレミアがついてるのがびっくりでした。 シンプルいいですね。自分は小さいバッグは似合わないので大きいのが欲しいです

その他の回答 (12)

noname#5670
noname#5670
回答No.13

3です。 ルイ・ヴィトンを初めて持ったのが24年前。モノグラムのボストン。 当時はセリーヌがはやっていましたが、皆が持っていないものをと。 でも、今の世の中前後・左右何処見てルイ・ヴィトン。中学生も持っている。 あまりにも多くの人が持っているので、つまらなく感じだしています。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございましたー^^みんな持ってても欲しい、みんなと同じがいい・・日本人特有のみんなと同じじゃないと不安っていう顕われでしょうか?しかし欲しいんですよ~。何か丈夫で使い勝手いいので・・。でも中学生で買えるお金ってお年玉でしょうかー?

gekyu16
質問者

補足

 みなさん、ありがとうございました。  タイトルで興味もたれる方々はおしゃれ感覚の優れたかただって  わかって、そんな方たちにご意見いただけて嬉しかったです^ー^  もっと興味ないひとの意見も、ありすぎるひとの意見も  聞きたいので一度タイトルを変えて質問してみますね。    どれだけのひとがヴィトンに対しての  興味があるのか知りたいので・・・。  ありがとうございました。  評価ですが甲乙つけられないので今回質問回数のわりに  良があまりついてないかたにー。  先着順でもよかったのですが速さで計るのは申訳ないので・・・。  つけられなかった方々、すみませんー

noname#5033
noname#5033
回答No.12

1番です。 gekyu16さんの調査は、おもしろいですね。 ふと思ったのですが、このカテゴリー(ファッション)を見る人の多くはおしゃれで、ファッションにすごく興味のある人だと思います。 だから答えは、片寄ってしまうかなぁと思ってしまいました。 たまたま、目にしたのでお答えしました。 正確な調査なら、別のカテゴリーと別のタイトルの方が面白い回答がくるかもしれません。 興味ない人の理由もけっこう面白いかもしれませんよ。 ルイ・ヴィトンが嫌いな人や興味がない人はタイトルを見ただけで、gekyu16さんの質問を読んでもくれないかもしれません。 勝手言ってすみません。 調査結果は私も興味はあります。

gekyu16
質問者

お礼

御答え有難うございました―^^きっかけはおーくしょんを見ててどれだけ 使い込まれたものでも高い値段がついて売れていくヴィトンがどれだけの 人に流れてるのかなーと不思議に思ったのと、コピーが意外と売れてることに興味が湧いたからでした。10年使ったものでも半値がつくなんてすごいですー。タイトルはほんとにおっしゃるとおり素通りされがちですね、失敗―。

  • peaces
  • ベストアンサー率15% (18/116)
回答No.11

こんにちは。 1番です。 一応私は一般的な若者だとは思っているんですが、 みんなの好きなヴィトンだけはどうも好きになれないんです。 みんな本当にかわいいと思って持っているのかなぁ? 特にモノグラム。あれかわいいですか? 色も地味ぃで綺麗な色とは言えないと思うし、 何よりあの模様!!はっきり言って気持ち悪くも見えるんですよねぇ。。。 決してブランドが嫌いなわけはないのですが、 ヴィトンには興味ありません。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございましたー^^模様が駄目ですかー。私がエルメスのケリーに魅了されないのと同じかもしれませーん。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.9

私は、1番です。 理由は、みんなが持っていて高級さがないからです。 本物かは、わからないけど中学生でも持ってるし。 ほかのブランドだったら、5番ですね。 どんなに高くても自分で直営店で購入します。 そして、いらなくなったらオークションで売る!! ですかねー。

gekyu16
質問者

お礼

御答え有難うございましたー^^。なんで中学生まで欲しいんでしょうね~? みんなが持ってるから欲しい?見たらはまっちゃったという魅力?人それぞれですがみんな持ってるからこそヴィトンは日本一_?

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.8

母や妹に聞いたらルイヴィトンなら1だそうです。 グッチなら4か5か8だそうです^^; ちなみに私自身はブランドになんの興味もありません。

gekyu16
質問者

お礼

御答え有難うございましたー^^みんながみんなブランドすきとは限りませんよね。自分も何故かヴィトンだけしか気にならないんでシャネルとかは 持っていません。服もなんでもいいし・・・。何故だろう―?と自問しちゃうくらいです。

  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.7

こんにちわ。1.です。 とっても可愛くお洒落にコーディネイトしている方をみると、素敵な人だな とは思います。 神戸に住んでいるのですが、こないだ歩いてたらおじさんやヤンキーがたくさん 並んでる建物があり「パチンコ?」と思ったらヴィトンの新しいビルでした… お洒落な人も、アニマル柄のスパッツ穿いたおばちゃんも持ってる不思議な ブランドというイメージです。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございましたー^^神戸にできたんですか? 服装とマッチしないと自分も持ち歩けないんですよー。 でもモノグラムのリポーターはカジュアルもOKみたいで唯一愛用中です。

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちはぁ。 働かない主婦です。 私は6.7.8、ですね。 要するに生活必需品を買うお金しかないんです。 でも、偽物は持ちたくないですね。 本物を出来るだけ安く買うのに越したことはない!です。 あ~あ、誰かプレゼントにくれないかしら? 若い子がよく持っているけど、私には不思議。 私はいくつになっても買えないだろうなぁ。 好きですよ、ヴィトン!

gekyu16
質問者

お礼

御答え有難うございますー^^まさに自分とおんなじです。 でもオークションみててふと思ったのがコピーが売れてるってことでした。他人には偽物ってわからないほど精巧にできてるみたいでだからうれるのかなって 不思議だったので質問してみました。日本が一番の売れ行きでしょか?

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

こんにちわ。ヴィトンは私も好きですね~。 私も5ですが、今は8・・・ですね。 なかなか生活に余裕がないと手が出せない代物です。 しかしヴィトンは特に、定番物を買えば、 一生モノ。。。というのはオーバーかもしれませんが、 長く使えますね。 実際私も10年以上前に買った財布がいまだ現役で 傷んでもいません。 いまだに同じデザインの財布が店舗で売られていますしね。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございましたー^^10年以上お財布が いたんでいないなんてきちんとしたかたなんですね^^ お財布欲しいのに高くてポーチで代用してます。まだ4年、でも長く愛用 したいです。

回答No.4

こんにちは。hisho-sanです。 #1の方と同様わたしも「5」です。 いくつか持っていますが、最近は出番少な目です・・。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございましたー^^自分の場合ヘンですが 1年間で家のなかで眺めて使えずにいる時間のほうが長いです~。 服装とマッチしないんで・・

  • aganko
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私は4です。 まぁ、本物が一番ですが、、、。 自分が納得できさえすれば、本物偽者関係ないです。、、、、私は。。。

gekyu16
質問者

お礼

御答えありがとうございました^-^ オークションで検索してるとほとんどコピーでそれも売れてるので やっぱり価値観がいろいろあるのですね。

関連するQ&A

  • ルイヴィトンに興味あるかないかだけでも教えて下さい

    ブランドで一番興味があります。  そこで意識調査させてください  1.興味ない  2・興味あるが買おうと思わない  3.持ってるからもういらない  4・偽物でいいから1円から5000円だったら買う、本物はいらない  5・本物志向、本支店で買う  6.本物志向・オークションで少しでも安く買う  7.本物志向・お金ないから中古を買う  8・買いたいがお金なし 1から8のどれかおしえてください~ 日本人の意識のみんな持っているから欲しいのか、みんなが持ってるから 欲しくないのかなどおしえてくださいませ。 世代も教えていただけると嬉しいです。 中学生でももっているかたがおりましたら教えて下さいね~^-^   よろしくおねがいいたします

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メルカリで買ったヴィトンのバッグが偽物かどうか

    メルカリでヴィトンバッグ中古のプチノエを二万ちょっとで買いました。 本物か心配だったので、ブランド買い取りのリサイクルショップに持ち込んだら、3000円の買い取り価格でした。古いからと言われましたが、にせものなのでしょうか?

  • 本物のブランド物の財布を500円程度で買えるものなのか?(ネットオークションについて)

    知り合いの外国人(日本在住)に、オークションサイトを利用して稼いでいる人がいるのですが、どこからか500円程度でシャネルやグッチの財布を買ってきて、5000円ほどで売っています。 本物のブランド物の財布を500円で買えるところなんてあるのでしょうか?  ひどい中古物だと500円くらいで売ってるんですか? そうだとしたら、そんなひどい中古品を5000円で買う人がいるのでしょうか? 偽物を売っているのではないかと疑ってしまいます。 500円で買った本物のブランド物の財布を5000円で売るなんて可能なのか、教えて下さい。

  • ルイ・ヴィトン「コピー製品」の不思議?

    前々から不思議に思っていたんですが、ルイヴィトンなんかで正規店外品「コピー・偽物」とかいうものがありますよね。あれらは、どうして精巧に出来てないのでしょうか??(ようするに、あからさまに本物にはあるはずの部分を無くしてたり等)あえてなのか、ただ単にコスト削減の為なんでしょうか? ブランド物には疎いので下らない質問でごめんなさい。 私なんかは、値段とかは多少高くても作りを完璧にした方が売れるのでは?と思ってしまいまして。 あ、コピー品を認めてるとかではないのでお許しを(^0^; 素朴な疑問です。

  • ルイ・ヴィトンのショッピングサイトについて

    質問させていただきます。 現在、ネットショッピングというものが注目されていますが、私はそういった経験があまりありません。 そこで、見当のつく方にご解答願いたいのですが、下記のサイトは本物のルイ・ヴィトンの公式のサイトなのでしょうか? http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;?buy=1&langue=ja_JP&direct1=cata ブランド品は偽物が多く出回っているようですし、値段も値段ですので学生としては大きい買い物なので質問させていただきました。 また、このブランドの男性用の財布でお勧めの商品などあれば紹介して頂ければ幸いです。 お手数ですが、見当のつく方、解答の程宜しくお願い致します。 では、失礼致します。

  • ヴィトンの縫製について

    先日、オークションでヴィトンのスピーディを中古で買いました。 届いたものをじっくり見てみると、ヌメ皮持ち手のステッチの縫い終わり部分の糸が2ヶ所ほどほつれているんです。ほつれているというか糸が途切れているのではなく、しっかり縫われてはいますが糸の端っこが5mmほど出てきているといった感じです。 これってどうなんでしょう?本物でも糸がほつれてきたりするものですか?製造番号(93年製でした)もしっかりあるし、匂いや手触りも本物と遜色はないのですが・・・。 ヴィトンは縫製がしっかりしているとのことだし、私が自分で直営店で買ったものはそういう「ほつれ」は見られないので、もしかして偽物なのかなあと少し疑ってます。

  • オークションで買ったヴィトン

    先日初めてオークションでヴィトンのバックを購入!でも本物かどうか気になり申し訳ないのですがエコリングに売るふりをして持って行きました。一応値段の提示があったので本物なのかなぁと思って使っているのですが何軒かそういうお店がありますが本当に偽物か本物の区別ができるのでしょうか?

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • ブランド物のお財布

    初めてブランドもののお財布が欲しいといろいろ調べています。 Yahooオークションで見たのですが、バーバリーのピンクで即決価格が4000円弱くらいのものが何点か出品していました。 ブランド物がこんなに安いのはやはり偽物なんでしょうか。 偽物と本物の区別が付かず、迷っています。 やはりオークションではなくお店に行った方が確かなんでしょうけど・・・。 相場がどんなものか見たかったので、覗いてみました。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう