• 締切済み

スノボなどのツアーについて

2月下旬に約10名ほどでスノボに行きたいと思っています。 自分自身は毎年企画していて、交通・宿泊・リフト・レンタルなどが充実していて、かつ安いツアーが多々あることは承知しています。 しかし、今回宿泊先がすでに別個で決められて、交通・リフト・レンタルのみを提供しているツアーを探さなくてはいけないことになりましたが、そのような都合のいいツアーなどあるものでしょうか??? 交通のみ、リフトのみで探してみると、総額がクーポンなど利用しても全て含むプランより高くついてしまいます。 贅沢は言いませんが、あわよくば交通手段はバスよりも列車使用(東京近辺出発で越後湯沢着の予定)、1泊するのでリフトは滞在中(2日間)利用可能、ナイターに関しましては、含んでいれば嬉しいですが無くても構いません。 自分の知識の範囲だと宿泊を含んだプランしか見つけられませんでした。 そこで皆さんの知識や工夫を拝借できればと思いまして今回質問させていただきます。 何分初めての質問投稿ですのでどのように質問したらよいのかわからなく、このよう長文&乱文になってしまいました。 伝わりにくい部分も多々あると思いますので不明な点は聞き返してやってください。 では、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

なぜ宿泊施設が決められているのかわかりませんが、 新幹線利用なら、「びゅう」に相談してみてはどうですか? ただしツアーは、日帰りを除き宿泊を前提としていますので場合によっては個々(新幹線割引切符・リフト・レンタル)の手配になるかもしれません。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83X%83L%815B&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=8&serchBtn2.y=7&GoodsCd=1393 またリフト・レンタルでしたら、宿泊施設に割引がないか問い合わせてみるのもひとつの手段です。 それでも無理なら、バスしかありませんね。

tototommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 宿泊施設は知り合いの家(というより別荘のようなもの)に泊めさせていただけるみたいなので、プランから省きたかったのです。 やはり別個で手配するか、宿泊込みで探すしかないみたいですね。。。 ありがとうございました! 深く感謝します!!