• 締切済み

スノボなどのツアーについて

2月下旬に約10名ほどでスノボに行きたいと思っています。 自分自身は毎年企画していて、交通・宿泊・リフト・レンタルなどが充実していて、かつ安いツアーが多々あることは承知しています。 しかし、今回宿泊先がすでに別個で決められて、交通・リフト・レンタルのみを提供しているツアーを探さなくてはいけないことになりましたが、そのような都合のいいツアーなどあるものでしょうか??? 交通のみ、リフトのみで探してみると、総額がクーポンなど利用しても全て含むプランより高くついてしまいます。 贅沢は言いませんが、あわよくば交通手段はバスよりも列車使用(東京近辺出発で越後湯沢着の予定)、1泊するのでリフトは滞在中(2日間)利用可能、ナイターに関しましては、含んでいれば嬉しいですが無くても構いません。 自分の知識の範囲だと宿泊を含んだプランしか見つけられませんでした。 そこで皆さんの知識や工夫を拝借できればと思いまして今回質問させていただきます。 何分初めての質問投稿ですのでどのように質問したらよいのかわからなく、このよう長文&乱文になってしまいました。 伝わりにくい部分も多々あると思いますので不明な点は聞き返してやってください。 では、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

なぜ宿泊施設が決められているのかわかりませんが、 新幹線利用なら、「びゅう」に相談してみてはどうですか? ただしツアーは、日帰りを除き宿泊を前提としていますので場合によっては個々(新幹線割引切符・リフト・レンタル)の手配になるかもしれません。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83X%83L%815B&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=8&serchBtn2.y=7&GoodsCd=1393 またリフト・レンタルでしたら、宿泊施設に割引がないか問い合わせてみるのもひとつの手段です。 それでも無理なら、バスしかありませんね。

tototommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 宿泊施設は知り合いの家(というより別荘のようなもの)に泊めさせていただけるみたいなので、プランから省きたかったのです。 やはり別個で手配するか、宿泊込みで探すしかないみたいですね。。。 ありがとうございました! 深く感謝します!!

関連するQ&A

  • スノボーのパックツアーの安いところ。

    今度スノボーをしに一泊二日の旅行を しようかとおもっているのですが、 東京から出ているツアーで 安いものを紹介しているところって ありますか? なんかチラシではよく見るんですけど、 2万円ぐらいであるのかな? 交通費+リフト代+宿泊費で1泊二日で 考えています よろしくお願いします。

  • スノボウエアの下に着るもの

    20日に越後湯沢の方にスノボに行きます。 ほとんどやったことがなく知識がないのですが、ウエアはレンタルするのですが、その下に着る物はどんなものがいいのでしょうか? 下は登山の時に使っている少し厚手のレギンスにスノボ用の靴下だけで大丈夫でしょうか? その上にスウェットとか必要ですか? 上はモンベルの乾きがいい長袖Tシャツにユニクロのフリースでいいでしょうか?

  • 都内と新潟から行きやすいスノボ

    新潟の山形寄りに住んでいる友だちと、茨城のおおたかの森に住んでいる友だち、埼玉の所沢に住んでいる友だちと、東京住みの友だちで新幹線、電車でスノボにいきたいのですが、おすすめの場所はありますか?去年までは越後湯沢のガーラに行っていましたが、越後湯沢までが激混みで、ガーラも混んでいてリフトに並んでいる時間が多く。長野がいいかなと思ったのですが、新潟の子は四時間以上かかってしまいます。アクセス良好な所があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 東京から越後中里への夜行バスについての質問です。

    越後中里にスノボをしにいこうと思っています。 私は19歳なので雪マジが適用できるためリフト券が不要です。また、宿泊は別で宿を取るためついていなくていいです。 このような場合に対応しているツアーはないのですが、問い合わせれば対応していただけるのでしょうか? 対応していないなら新潟交通の夜行バスで行こうと思うのですが到着が深夜2時ごろになってしまいます。しかも湯沢ICですので越後湯沢駅まで距離があります。おとなしく朝発の新幹線で行った方がいいのでしょうか? 問い合わせはしたのですが返事が来ないのでこちらで質問させていただきました。わかりにくくてすいません。

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • スノボ旅行

    スノボ旅行で営業開始時間に着いて、朝+ナイター、次の日も朝+ナイターと滑れる宿泊プランなどありますか?その場合はレンタカーでないと厳しいですかね?

  • スキースノボー ツアーの相場

    3人でマイカーで行こうと思うのですが計画するのははじめてで相場がわかりません。 マイカーツアーで一泊で一人当たりの相場はどのくらいですか? 車のガソリン代(東京~苗場の往復) 宿泊費(ふつうに不自由のないくらいの宿でホテル、ペンションは問わない) レンタル代(板類、ウェア等) リフト代(2日分、乗り放題ナイターあり) ご飯はなくてもいいんですがだいたいついてますよね? こんな感じのプランで相場を教えてください。 あと旅行会社はどこがいいとかありますか? 予算は2万以下で出来るだけコスト低めにおねがいします。

  • 1泊2日のスノボツアー

    スノボに友人と2人で3月11日から1泊で行こうと考えています。 家が大宮(埼玉)なので、楽に新幹線で湯沢方面が良いだろうと思い、苗場行きツアー(オリオンツアー)を申し込んだのですが、新幹線利用プランの予約は1週間前までとのことで無理でした。 残る選択肢がバスツアーとなったことで計画が白紙になりました。 新幹線で行かないとなると、あえて湯沢方面にする必要もないかなと思ったのですが(3月は雪質が悪いと聞きますし)、あまりスキー場に行った経験がないので、どこが良いのか分かりません。 おすすめのスキー場、ツアー等あれば教えてください。 ちなみに2人とも初級~中級レベルです。 また、夜発バスツアーは普通に行けば深夜・早朝にスキー場に着いてしまうと思うのですが、その後はどうなるのでしょう? 2人とも睡眠不足に弱いので心配で。。 かといって朝発だと時間がもったいないような気がします。。

  • 列車で行く格安スノボツアー

    一月の連休にスノーボードに行く計画を立てています 新幹線などの列車を使って 二泊三日で行きたいと思います。 お得なツアーをご存知方は教えてください。 行き先は信州方面(混雑の少ないゲレンデ)を希望しています。 交通費・宿泊費・リフト券込みで 一泊25000円ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • 湯沢周辺の初心者おすすめスノボゲレンデ

    今月土曜日に新幹線で日帰りでスノボに行く予定です。初心者でなんとかターンができるくらいのレベルと、まだターンができないレベルとで行きます、越後湯沢近くで岩原以外のお勧めゲレンデを教えてください。できればスクールにも入る予定なのでそれも含めてお勧めを教えてください。あとリフト降り場が緩やかで危険でないところがいいですね。 現在の候補は湯沢中里なのですがどうなのでしょうか?