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使用中に突然黒い画面になり、エラーメッセージ(長い英文)が出ます

会社で利用しているパソコンなんですが、使用中に黒い画面になり、エラーメッセージが出ます。 電源を落として再起動すると、使用可能になるのですが、上記の現象が時々発生します。原因が分からず、いつか起動しなくなってしまうのではないかと不安です。 エラーメッセージをを書き留めてみました。これを見て原因がお分かりになる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. Driver_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you’ve seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation ask your hardware or software manufacture for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as catching or shadowing. If you need to use safe mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select advanced startup options, and then select safe mode. Technical information ☆☆☆ stop : 0×000000D1(0×00000000, 0×00000002, 0×00000000, 0×F79D4A20) ☆☆☆BATTC. SYS-Address F79D4A20 BASE at F79D4000,Datestamp 3b7d8550 Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for your assistance.

質問者が選んだベストアンサー

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  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.1

そのままメッセージに従うのが第一ステップでしょう。 ------------------------------- If this screen appears again, follow these steps: check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation ask your hardware or software manufacture for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. ------------------------------- 繰り返し、このメッセージが表示されるようなら 最近追加した、ソフト、ハードがあるなら、一度取り除いてください。 ------------------------------- ではないでしょうか? 一般に言う、ブルースクリーンではなさそうですので 起動不能になる前に、最近どのような作業をしたか確認されて きちんと対処されたほうが良いかと思います。

nyaran3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハードは追加していないので、可能性があるとすると ソフトですね。私自身でソフトを追加した記憶はないのですが、 会社のパソコンなので、もしかしてそのような作業があったのかも しれません。 月曜日に出社したら、課の人に聞いてみようと思います。 ご丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>0x000000D1 ドライバの不具合かメモリの故障ですね。 http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index357.htm ビデオドライバが原因のケースは多いです。 ビデオドライバを入れ替えても改善しないなら、マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。それでも同じなら修理を依頼します。

nyaran3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたエラーコード一覧、素人の私には役立ちそうです。 改善策を試してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

解決になるかどうか。マイクロソフトから修正バッチが出ています。 http://support.microsoft.com/kb/939780/ja バッテリドライバの問題のようですね。 ということは、お使いのパソコンは、ノートタイプでしょうか。

nyaran3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ノートタイプを使用しています。 来週出社したら、教えていただいた修正バッチを試して みようと思います。 どうもありがとうございました。

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