• 締切済み

携帯電話譲渡について

紛失した携帯電話が見つかり、連絡をいただきました。 拾い主さんに、差し上げる場合、電話に登録していた電話帳などを、何かにコピーして送ってもらうことはかのうでしょうか? 方法がありましたら教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

それなら、一度返却して貰い、sakuranaoさん自身でデータをバックアップして、その後、電話端末をリセット(初期化、フォーマット)して送ってあげればよいでしょう。

回答No.1

何故拾い主の方に譲渡されるのかは分かりませんが、その機種が仮におサイフケータイなのであれば、ICデータはカードを抜いた状態であっても残っていたと思いますので、まずはそちらの除去などをしなければなりませんね まぁ、それらのデータを除去すれば他のデータも確か消えます。それ以前に電話帳のデータなどプライベートに関するものを第三者に見せるのはいかがなものかと思いますので止めておいた方がいいのではないでしょうか

sakuranao
質問者

お礼

ありがとうございます。 紛失したものが、たまたま拾ってくれた人が欲しがっていたようなので。 なんとかお断りいたします。