• 締切済み

医療費控除を受けると住宅ローン控除がもらえないって本当ですか

昨年、住宅ローン控除申請時に医療費控除は受けていませんか?と質問され、受けません。と回答し、夫婦併せて11万ほどの控除を受けました。今年、医療費が24万円かかり10万差し引いても14万控除の対象となると思うのですが、よく医療控除の還付額は微々たるものと聞きます。医療費控除を受けると住宅ローン控除を受けれないのか?あと、もし控除してもらうとするなら、どちらがお得なのか教えてください。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは、↓の様なことじゃないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/tax/closeup/CU20010105A/
j28ufe3y
質問者

お礼

今まで税金は全て一緒くらいにしか思っていなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。