-PR-
解決済み

メニューバーの表示が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463212
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

実は最近、メニューバーをクリックすると、クリックした時は表示されるんですが、クリックを離すとすぐに消えてしまうんです。起動した時は問題なく表示されるんですが、いろいろ作業をしていると突然、そのような症状がでます。どうしてんでしょう??とても気になります。どなたか教えてください。 ちなみにOSは10.2.3を使用しています。なぜかFinderは問題ないのですが・・・特定のアプリケーションだけという症状でもないんです。マウスはpro mouse を使ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

クラシック環境を立ち上げていないとするとメモリ不足かHDの容量不足でもその症状が起きることがあります。
搭載メモリは幾らですか。HDの容量は充分残っていますか?マックの機種と型番は何ですか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

クラシック環境を立ち上げていてクラシックのソフトを起動していない時にクラシック環境のFinderのせいでそうなることがあります。
お気にしないで下さい。
どうしても気になる場合は
コントロールパネルのクラシックで自動でクラシック環境を起動のチェックをはずしして下さい。
補足コメント
soulkids

お礼率 14% (40/272)

そうなんですか・・・実はクラシック環境は起動してないんです。ほとんど起動する事がなくて。やっぱりマウスの問題なんですかね?
投稿日時 - 2003-02-04 21:59:55