• ベストアンサー

このような操作をするにはどうしたらいいでしょうか? できればとても便利です。

wordの画面とネットの画面(firefox)を同時に同じ画面上 に出すことは出来るのですが wordで文字を入力しようとすると、 ネットの画面(firefox)の画面が最小化になり 下の方にいってしますのです これをwordの画面とネットの画面(firefox)を 同時に出した状態でwordで文字を入力したい場合 どうしたらいいでしょうか?Exselでも同様のことが起きます。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

取りあえず、タスクバー(画面の下)の最小化されたアイコンが無いところを右クリックし、「左右に並べて表示」をクリックしてみて下さい。  その他の「上下に・・・」や「重ねて・・・」も試してみて下さい。 その上で、窓のサイズをマウスでドラッグし、お好みのサイズに変更して使いやすいレイアウトを作ってみて下さい。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>wordで文字を入力しようとすると、 ネットの画面(firefox)の画面が最小化になり それって異常ですよ。 何かフリーソフトを入れていないですか? パソコンを再セットアップした方が良いと思いますが。

• cawaisos
回答No.3

Raptureというソフトを使ってもいいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se386376.html
  • hirokun44
回答No.1

ディスプレイが4:3ではなく16:10もしくは16:9のワイド画面ならそれぞれのウィンドの大きさを狭めれば左右同時に表示できます。 4:3の画面でも出来ないことはありませんが、入力エリアが狭くなって実用的ではないでしょう。 ワイド画面でも19”以上でなければ左右に表示できても文字の大きさが小さくてやりづらいですよ。 要は画面を縮小表示させるのですから。 それぞれの画面を狭めるのはWord等の右肩の最大化のボタンをクリックして縮小表示にします。 それから左右どちらでもいいですから縦の枠にマウスポインタを持って行きポインタが左右の矢印に変化したところで左クリックしたまま画面の内側にドラッグすれば大きさを変えられます。 4隅のどれかをクリックすれば縦横同時に変更できます。 これを二つのウィンドで行い左右に移動させて並べればよろしい。