• 締切済み

PCのネット操作とキーボードの変換

曖昧なタイトルで申し訳ありません。 自分でもどんなタイトルにしたらよいかわからずで… いつものようにネットで検索をかけようと文字を入力し、スペースキーを打つとF12?と書かれた画面ような画面が必ず出てきてしまいます。 (HTML、CSS等表示の下に赤や青で英語がかかれています。例~〈html itemtype=http//schema.org/webpageというような感じです。) また、ネットだけでなく、Wordで文書を作成しようとした際にひらがな入力に設定しているにも関わらず「K」を入力すると英数字入力に切り替わるので「か行」の入力ができません。 こちらでもスペースキーを押すと何もしていないのに名前をつけて保存、という画面が出てきてしまうので文字がなかなか打てません。 今までにないことなのでどいえしたらよいか…どなたかわかる方がいたら解決策を教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.2

症状から判断するとネット操作は関係無いように見受けられます。 まず、原因を絞る為にお答え下さい。 (1)IME(変換ソフト)で単語登録はされていませんか。 (2)PCの「コントロールパネル(時計・言語・地域)」の中を変更していませんか。  以上

• FEX2053
回答No.1

動きからしてドライバの異常では無く、キーボードの内部の配線が ショートしてるのかもしれません。 「スタート」「コントロールパネル」「ユーザー補助のオプション」と 入って、左側の「スクリーンキーボード」を起動し、マウスで直接 画面上のキーボードを操作してみて下さい。これが正常部動く なら、ほぼ確実にキーボードユニットの故障です。 とりあえずは、外付けのキーボードがあれば(1000円しない筈)、 それを接続すれば正常に使えるはずです。ちゃんと戻したいなら、 メーカー修理・・・ということになります。